注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

ふと疑問に思ったんですけど…よく結婚する人同士で「金持ちの男と美人の女」って図式…

回答6 + お礼0 HIT数 519 あ+ あ-

お姉さん
17/08/08 02:28(更新日時)

ふと疑問に思ったんですけど…よく結婚する人同士で「金持ちの男と美人の女」って図式、この世の中にたくさんあるじゃないですか?美人女優が大会社の社長と結婚とか第一線で活躍するスポーツ選手と結婚とか…。私の知り合いの娘さんが元キャビンアテンダントだったんですけど元CAの集まりみたいなのに行ったらほとんどの人がやはり名前を聞いたら「あ~あそこの会社ね~」と言うほど有名な会社の社長と結婚したり(ちなみに知り合いの娘さんはパイロットと結婚してます)してたらしいです。

ここで疑問なんですけどこれってぶっちゃけ明らかにその男性がお金持ちだから結婚したんですよね?(と、いうことは裏をかえせば男性も男性で女性が女優やCAだから肩書きに惚れた部分もあると思いますが男性の場合は女性が美人なのでまだ理解出来ます)と、いうことは女性側は男性自身の事をそんなに好きじゃなくてお金で結婚したって事なんでしょうか?まぁ「Hが出来るレベルなら良しとしよう、まぁお金持ちなんだし」とかの気持ちで結婚してるんでしょうか?それだったらそれはそれで虚しいような気がします。

結局は浮気や不倫、離婚に走ったりする率が高いんでしょうか?

本当、ふと疑問に思っただけですけど質問してみました。真面目に回答いただけるかたお願いします。


No.2511928 17/08/07 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/07 14:48
匿名さん1 

打算で結婚したら女は浮気しない
バレた時金(ヅル)を失うくらいなら性欲を抑えてその他の欲に走った方が安泰だから
ただ一緒に暮らすうちに情が湧いて好きになる事も無くはないね

No.2 17/08/07 14:54
匿名さん2 ( ♀ )

お金だけなら 続かない
私は肩書きなんもないけど 実家にお金あるから たくさん寄る人はいる

マシな人を選んだ はずが お金だったから 段々 家庭円満は薄くなります。

No.3 17/08/07 15:07
匿名さん3 

美人なら何人か候補がいたでしょうし、数いる金持ちの中から自分が一番良いと思える男を選ぶでしょうね。それに仕事が出来ると言うのも魅力の一つですし、その上で金稼ぐならカッコ良く思えて当然。
貧乏人と金持ちの基本的な見た目や性格ってそんなに違い無いし、むしろ金持ちの方がオシャレだったりするし、そもそも職場がCAならパイロットと言うように勝ち組同士が集まってるのだから必然的な流れだと思う。

No.4 17/08/07 15:13
匿名さん4 ( ♀ )

お金を稼ぐ事が出来ることも一つの能力で、
そこに魅力を感じるのは悪くない。
男性が女性に「料理出来る?」「家事得意?」と気にするのと変わらないように思う。

No.5 17/08/07 15:18
OLさん5 

結婚したら、女性は夫の収入に頼って生活しますからね。『結婚すれば女は働かなくていい』と考える人もいます。でも、実際は難しい。男ひとりの給料だけで家族を養うのは厳しいですよね。

それなのに「男ひとりで妻や子どもを養えないなんて情けない」と言う声もある。そうなると自然に『金持ちの男』が選ばれてしまう。生活するためにお金は必要です。結婚すれば必要になるお金は増えていくのが当たり前です。

せめて、女性も生活費を稼げればいいのですが。結婚したら「養ってもらえる!」と思ってしまうのでしょうね。もちろん夫婦共働きの家庭もあります。それでも、生活が苦しいのは変わりません。

No.6 17/08/08 02:28
匿名さん6 

美人だけなら金持ちの男は遊びで終わるよ。
結局は女優やCAの社会的に成功した職業があるからだろうね。
成功者は成功者同士、話が合うんだよ。
それからお互い尊敬できる。
ただのフリーター美人は飽きるからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧