注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

結婚10年目になります。 喧嘩する度に嫁が異常にキレ、毎回離婚の話をされます。…

回答5 + お礼5 HIT数 609 あ+ あ-

悩める人( 35 )
17/08/09 19:50(更新日時)

結婚10年目になります。
喧嘩する度に嫁が異常にキレ、毎回離婚の話をされます。
今では年に3、4回離婚の話をされその度に真剣に考えてきました。
子供が2人いて小学高学年になります。

子供の事を考え嫁の発言も耐えてきましたが、数年前から酷くなり、ご飯もなく夜中に遊びまわりちょっとした事ですぐに怒鳴り散らします。
愛情も冷め今は子供の為に一緒にいる状況で‥。
しかし3ヶ月前に喧嘩をし、離婚して!慰謝料も養育費もいらない!子供にも毎月会わせるから離婚届にサインして!と言われました。
真剣に考え納得し先週離婚しよう!と伝えると逆ギレされ、いいよ!でも子供には会わせない!と言われました。

嫁から離婚の話をしてきて考えて結論を出したのに今度は子供に会わせないっておかしくないですか?
すぐに怒るし、何も言っても屁理屈で物言いを始める為すんなり離婚出来るか不安です。
離婚した場合本当に子供に会えなくなるのでしょうか?
給料は全て嫁に渡していて自由なお金がない為弁護士を雇う余裕もありません。

どうすれば円満に離婚出来るでしょうか?
私はただ父親の責任は果たすつもりですし、離婚しても子供に会いたいだけです。



タグ

No.2512057 17/08/07 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/07 19:42
匿名さん1 

貴方が子供を引き取ろうという考えは無いのですか?

No.2 17/08/07 19:44
匿名さん2 

精神病になっているとしたらお子さんを奥さんには任せられないと思います。
お金を渡すのをやめたらどうでしょう。夜中遊び回っているときお子さんどうしてるんですか?
離婚したら養育放棄しそうじゃないですか

No.3 17/08/07 19:49
匿名さん3 

親や第三者を巻き込むことかな。

二人だけの話し合いをやめて、食事が無いことや夜遊び、ヒステリックな怒鳴り声、離婚を何度も持ち出していること、離婚してほしいと言ったこと、全てをオープンに他者を交えて話す。

二人だけだと逆ギレだけでは。

No.4 17/08/08 01:28
お礼

>> 1 貴方が子供を引き取ろうという考えは無いのですか? お返事ありがとうございます!

勿論引き取りたいとも思いました。
離婚の話が出た時必ずと言っていいほど、産んだのは誰?私だからね?と言われ子供は絶対に渡さない!と言われました。

嫁の性格から子供の親権を取るのはとても揉めて離婚さえ出来ない可能性があり、正直悩んでいます。

No.5 17/08/08 01:30
お礼

>> 2 精神病になっているとしたらお子さんを奥さんには任せられないと思います。 お金を渡すのをやめたらどうでしょう。夜中遊び回っているときお子さん… お返事ありがとうございます!

私が帰宅すると同時に遊びに行くので私が子供達を見ています!

どこに行くか聞いても、私の勝手でしょ!と言い放つばかりで何をしているのかもわかりません。

子供もそんなピリピリした母親が居なくなるとホッとするのか伸び伸び過ごして居ます。

No.6 17/08/08 01:33
お礼

>> 3 親や第三者を巻き込むことかな。 二人だけの話し合いをやめて、食事が無いことや夜遊び、ヒステリックな怒鳴り声、離婚を何度も持ち出していること… お返事ありがとうございます!

その第三者が誰もいないのです。
親戚も近くにいなく、正直今は双子の弟が相談相手の為第三者に弟というのも私よりの意見になり嫁が激怒すると目に見えています!

やはり無理してでも弁護士に第三者として立ち会って貰うべきでしょうか?

No.7 17/08/08 06:54
匿名さん1 

奥さん、遊び回ると言う事は友人はいるのですね?
因みに奥さん年齢はいくつぐらいでしょうか?
三十代ともなると家庭を持つ方も多く、夜中に一緒に遊ぶ様な友達って居ないような気がするのですが。
身辺調査考えた事は無いですか?

No.8 17/08/09 18:11
お礼

>> 7 お返事ありがとうございます!
遅くなって申し訳ありません。

私と同じく35になります。
正直遊びなのか内緒で仕事をしているのかもわからない現状です。

何を書いても怒るばかりで最近はまともに会話がありません。
身辺調査はお金が無いため出来ません。

全て給料を渡しているため先に給料を抜こうものなら激怒されます。

やはり理解しても子供には会えないのでしょうかね‥
嫁とはもう一緒に居たく無いので離婚の意思は変わりません。
子供も諦めるしか無いのでしょうかね。。

No.9 17/08/09 19:30
匿名さん9 

調停離婚しましょう。

No.10 17/08/09 19:50
お礼

>> 9 お返事ありがとうございます!

やはり調停しかないですよね!
子供の幸せを考えたらやはり離婚で納得してもらうしかないと思うので、離婚後の面会は調停も視野に入れてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧