注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ワキガについてです 私は母親がスペイン人フィリピン人のハーフで父親は日本人…

回答6 + お礼1 HIT数 8389 あ+ あ-

悩める人
17/08/10 22:09(更新日時)

ワキガについてです

私は母親がスペイン人フィリピン人のハーフで父親は日本人です
高校生の時に自分が重度のワキガだと気付きました
ネットでいろいろ調べていろんな対策をしたけれど症状は軽くならず、本当に辛いです
水泳部なので運動もしっかりしています
1日に2回シャワーを浴びていますが、シャワーを浴びてもすぐにワキ汗をかいてしまいます。すぐ臭くなり塾や学校では臭いと言われたことが何度もあり、避けられることもあります。
直塗りする8✖︎4のものを使っても効き目がありません。
汗も汗拭きシートでこまめに拭きます

こんなに努力してるのに直らないし、手術も再発の可能性が高いのでしたいですけど、しない方法がいいなと思います。
ワキガは日本の人にはあまり理解してもらえず、手頃で効果のあるデオドラントもないので死にたいくらい悩んでいます。
インターネットで売られているデオドラントは高いからダメだと買ってもらえませんでした。大学生になったらバイトして買いたいですがそれまで耐えられません。

ハーフのくせに日本人顔のブスでしかも重度のワキガで、死にたいです。
わかってくれる人はほとんどいないのはわかっているけど誰かに助けてもらいたいです。辛すぎるし、生きていたくありません

No.2512072 17/08/07 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/07 20:34
匿名さん1 

Agイオンが入ったものはどうですか?
消臭効果が高いような気がします。
1000円くらいで売ってます。

No.2 17/08/07 20:47
お礼

>> 1 ありがとうございます
使ってみようと思います!
あのやっぱり外国人やハーフの人はワキガが多いですか?
特に日本は効果が優れたデオドラントが少なく値段も高いのでいくら気をつけても限界があります

No.3 17/08/07 22:23
匿名さん3 

まずは食事から改善したら?
肉系は減らして魚にして
野菜中心の食事。
身体はこまめにふく。
着替えも午前午後で着替える。
など…臭い事を嘆いても仕方ないし。
できる事、面倒だけど…してみたら。

No.4 17/08/07 22:26
匿名さん1 

ワキガは知らないですが、体臭がきつい人は多いイメージがありますね。
それでごまかすために香水がきつい感じします。

No.5 17/08/08 01:11
通行人5 

日本に効果が強いデオドラントが少ないなら、海外のデオドラントを使用すればどう?
スペインやフィリピンの人と日本人の出す匂いの種類って体質が違ったりするので違ったりしない?
祖母か祖父さんの家族はスペインにいるだろうし、現地の効果のある消臭デオドラントを探して主が購入して送ってもらうとかどう?

あと、服や下着の洗濯時に脇部分の殺菌がしっかりできてない時に余計に匂いが復活しやすくなってたりしますよ。買ったばかりの下ろしたての服を着たらあまり臭わなかったりするでしょ?
つまり、洗濯しても匂いや汚れは取れててもその殺菌がしっかり出来てない事で匂いが復活しやすくなってたりしますよ。殺菌消毒がしっかりできる洗剤や漂白剤を十分量を使って洗濯し、干すのも天日干ししてみれば匂いは減るかもしれないですよ。
化繊は匂いやすいし匂いが復活しやすいですし着る服にもこだわってみるといいかも。
それに脇に太陽光(紫外線)に当てる事でも常在菌の殺菌作用があるので匂いが減ったりするし…

手術は消える人は消えるのでお金貯めてやってみてもいいと思いますよ。
やってダメだったら今と同じように対処法を考えればいいですが、手術すれば一発で悩み解消になる人もいるので、なん件かの医者を回ってみて手術の話しを具体的に聞いて見られたらいいと思いますよ。



No.6 17/08/09 00:50
匿名さん6 

わきがの女性好きです…ぼくもワキガです。友達になりたいです…

No.7 17/08/10 22:09
通行人7 

ツライ思いをされていますね…。私も同じ悩みを持っています。小学校高学年から高校時代 最悪でした。社会人になってからも苦労は絶えませんでした。色々、試行錯誤して苦労しましたよ。母親からの遺伝でしたが、母に相談してもスプレーで平気よ!ぐらいで真剣に取り合ってもらえず本当に辛かったです。
薬局で、デオナチュレソフトストーンという商品が売っています。結構、良いですよ!それから、100均のDAISOで売っているデオドラント剤(ロールオン無香料タイプ)もオススメです。8×4やbanなどのロールオンより遥かに優秀です! 是非、お試しください。
服は綿素材が良いです。ポリエステル等は駄目です。シャツの下に汗取り機能付きインナー(こちらも綿素材が95%や100%の物)を着用すると更に良いです!
あなたの体質に合うかどうかは分かりませんが、色々試してみないと合う合わないも分からないので、是非トライしてみてください! 合う物があると良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧