注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

高校2年生女子です。部活をやめたい。軽音部所属です。ですが私のバンドは大会に出ず…

回答2 + お礼0 HIT数 1854 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/10 14:07(更新日時)

高校2年生女子です。部活をやめたい。軽音部所属です。ですが私のバンドは大会に出ず、文化祭バンド止まりです。私は大会に出たいのですが色々ズバズバ言うメンバー(Aとします)に反対されてしまい、出ることが出来ません。大会に出るバンドは毎日部活に出ているのですが、そうでないところはほとんど部活に来ていません。なのに私のところは毎日来ているといった状況です。風邪で数日休むとAにLINEグルで嫌味を言われ、以前部活があるのを知らなくてサボってしまった時も酷い言われようでした。私がいけない事に変わりはないのですが、所詮大会にも出れないようなバンドがなにをそんなにムキになっているのか私には理解できませんでした。このような考えのズレがあるのは本当にストレスがたまるし、Aがまた嫌味発言しているのではと怖くてスマホを見るのが恐怖でしかないです。
そこで、私は志望大学が決まっているのですが家計がピンチなので、バイトを始めてもいいなと思っています。親も賛成しています。次の文化祭が終わって、大学の資金のためにバイトをせざるを得ないので部活をやめますと言ったらAやメンバーはどう思うでしょうか?来年クラス替えもあるし、嫌われてしまったら怖いです。(もう嫌われてる?)その他、どのような行動をとったら平和的にいけるかアドバイスがほしいです。

No.2512151 17/08/07 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/08 00:59
匿名さん1 

私も主さんと同じような悩みを抱えていた時期がありました。
私の場合、無理をしてしまい、ストレスで体を壊してしまいました。
主さんはきちんと目標のある素晴らしい人なので大丈夫だと思いますが、私が伝えたいのは無理をしないでほしいということです。
確かに辞めてしまったら周りの目が気になりますが、それは時間が解決してくれますし、卒業してしまえば関わらない人です。
決して辞めろと言いたいわけではないのですが、将来のことを第1に考えているのなら辞めるという選択も間違いではないと私は思います。

No.2 17/08/10 14:07
匿名さん2 

大学の資金のためって言ったら仕方ないと思いますし、それで嫌う人間なら元から友達じゃないですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧