注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

似た様な相談は多いと思います。自分の事だと、中々冷静に判断できなくて、同じ所を回…

回答6 + お礼6 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
17/08/14 20:23(更新日時)

似た様な相談は多いと思います。自分の事だと、中々冷静に判断できなくて、同じ所を回っている気がします。

離婚すべきか悩ましいです。スパッと離婚選択したいですが、中々余生を考えると踏ん切りがつきません。

再婚同士です。両方子持ちです。配偶者は子供を引き取りシングルに、私は配偶者が子供を引き取り単身となりました。そして再婚しましたが、当初からキャバクラや風俗、借金など次々発覚。

もうアラフィフですが、未だに20歳前後のキャバ嬢や中国キャバ嬢に貢いでいます。
パートのアラフィフなので、今から正社員も難しく、このまま離婚するべきか、仮面夫婦であるべきか悩んでいます。

彼の引き取った子供とは、継母の割には上手く行ってる方かと思います。

でも、再婚理由が子供を見てもらい、自分はきゃはとか通いたいって事だとわかり、がっかりしています。

手に職もなく、パートではたらいており、地元から遠く離れた地域に来てしまったので、このまま離婚しても、何は、生活保護を受ける生活が待っていると思われます。

そう思うと我慢して婚姻関係を続けるべきですか?


友人は未婚もおられますが、既婚者はそれぞれお悩みがあるとは思いますが

私の前では夫婦仲は普通な感じです。


何度考えても決着が付かず困って来ます

No.2512204 17/08/07 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/07 23:34
通行人1 

そうですね。冷静に考えれば、離婚したほうが清々しい生活だとはおもいます。
ただ、自分に自信がなくて一人で楽しく暮らすことが難しいなら、継子がそばにいてくれるだけ今の生活がありがたいんじゃないでしょうか。

No.2 17/08/07 23:58
お礼

継子がそばには違った視点ですね

現状維持出来たら、即離婚も決断出来ますが、収入と体力、アラフィフにらなると、現実問題気力やなどでは解決も出来ないので、どうしたものか、毎日考えています。

No.3 17/08/08 11:06
匿名さん3 

旦那の事を、只の同居人と割りきれば
今の生活のが楽だと思いますよ。
主さんも二回失敗した訳だし離婚して
今までの事はなかったと言う事には
ならないと思いますよ。
1人で生きて行くのも大変ですよ。
慌てずじっくりと考えて答えを出して下さい。

No.4 17/08/08 11:11
通行人4 

生活費は、きちんと入れてくれてるのでしょうか?
私ならそれにより、判断すると思う。そんな旦那さんなら、ATM以外用無しです。

No.5 17/08/08 11:17
お師匠さん5 

何の為の人生かと一思案

遊び人の浪費家の家政婦を死ぬまで続ける気?

No.6 17/08/08 14:35
通行人6 ( ♀ )

自分なら特に生活に困ってなければ離婚はしないかもしれませんね。
毎月生活費をちゃんともらえていれば、あとは割り切るかもしれないです。
そういう男性を選んでしまったのは自分ですし、
仕事がパートっていうのは不安すぎますから・・・
でも、借金が多額で生活に影響があるなら離婚しますね。

No.7 17/08/08 16:02
お礼

>> 3 旦那の事を、只の同居人と割りきれば 今の生活のが楽だと思いますよ。 主さんも二回失敗した訳だし離婚して 今までの事はなかったと言う事に… ありがとうございます

私の男性を見る目がなさ過ぎたのは反省しており、当初は何度も話し合い改善を図ってきましたが、無駄な努力でした。

もっと若ければ決断出来ましたが、やはりテレビやネットでの老人の貧困層の状況を知り、考えてしまいす。

女遊び以外は、多少の不満はお互い様と割り切れる感じですので、同居人と割り切るのが一番かもしれませんね

No.8 17/08/08 16:05
お礼

>> 4 生活費は、きちんと入れてくれてるのでしょうか? 私ならそれにより、判断すると思う。そんな旦那さんなら、ATM以外用無しです。 ありがとうございます

生活費は入れてくれてます

まだ子供の学費があるので。これが無くなれば、どうするかはわかりませんが。給与口座を変えてしまうかもしれませんね。

その時には離婚を決意する時かも知れませんね

No.9 17/08/08 16:07
お礼

>> 5 何の為の人生かと一思案 遊び人の浪費家の家政婦を死ぬまで続ける気? ありがとうございます

今は給与口座を管理出来ているのすが、子供が巣立てばどうなるかは分かりませんね。

その時に決断できる様、今から出来るだけの準備はしたいと思います。

No.10 17/08/08 16:09
お礼

>> 6 自分なら特に生活に困ってなければ離婚はしないかもしれませんね。 毎月生活費をちゃんともらえていれば、あとは割り切るかもしれないです。 そ… ありがとうございます

まだ給与口座を管理出来ているので、様子を見つつ、離婚となった時にも対応できる様、今から少しずつでも、準備していきたいと思います

No.11 17/08/08 16:21
匿名さん11 

旦那がいないと生活出来ないのでしたら多少のことは我慢すべきですね

No.12 17/08/08 21:08
お礼

>> 11 ありがとうございます

そうですね、確かに更に年取ってから、食べる物にも困る生活が何年にも渡って続くかもしれないので、その不安を考えている位なら、多少は眼を瞑るしかないですね。

生活費を入れてくれなくなった時に備える様にできる事は、やっておこうと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧