関連する話題
スマホ依存症で頭のおかしい妻を放っておくのは罪になりますか? 朝から仕事も家事も何もせず、スマホでゲーム三昧、洗濯の服も出さずに乾燥かけてから私の洗ってないと
哲学的な内容になります。時間があることはコメントしていただけると助かります。 優しい人ってなんでしょう。 結論から言うと、僕は個人的に人に対して思い
受験落ちそうです。落ちたら自殺しようと思います。 この前、学校推薦(公募制)の大学入試を受けてきたのですが、手応えが全くありません。一応答えは全部埋めたのです

吐き気がするほど嫌いな人が近所に住んでおり、至近距離ですれ違うことがよくあります…

回答3 + お礼1 HIT数 1524 あ+ あ-

匿名さん
17/08/08 10:19(更新日時)

吐き気がするほど嫌いな人が近所に住んでおり、至近距離ですれ違うことがよくあります。

私はその人にマウンティングされたことで、ものすごく神経をすり減らした時期があり、そのひとの気配のようなもの、車などが近づくとものすごく過敏に察知する癖ができてしまいました。

そして、それでも我慢して挨拶だけはしていたのですが、あからさまに無視を続けられ、もう目を合わせることすら無意味に思うようになり、完全に真正面から存在を意識している場合でも、何かに熱中しているふりをして気づいてないふうを装うことに徹してきました。

相手は下に見た相手には自然にマウンティングを行える人物のようなので、私が傷ついているなどとは全く思ってもいないと思っています。


だから私ふぜいが自分を無視すること、自分は挨拶を無視しても、私から無視されることは許せないようで、自分が認めた相手に私のことを吹聴するようになっています。

それが、よりによって同じ小学校に入学したばかりの今年から、同学年の保護者にしているため、登校時に当番制で立っている時などに、通りすがりにクスクス笑ってきたりされるようになりました。

今は夏休みで当番がないのですが、一学期にされていたことで傷ついてしまい、夢に出てきたり、昔されたマウンティングのトラウマがよみがえってきています。

こういう場合、皆さんならなにか対処されますか?

無視されるとわかっていてもう一度にこやかに挨拶を再開する、または、気づかないふりを押し通す、できそうにありませんがこちらからも意見を伝える、など、、、


私はあまり芯がしっかりしていないので、他の人を巻き込んでこられるとすごく人目も気になるし参ってしまいます。

この先長く関わる人たちだし、役員なども必ず回ってきます。

執拗なマウンティングをされたとき、引っ越してきたばかりでその人をうまく交わせなかった ことが恨めしいです。

No.2512280 17/08/08 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/08 05:42
通行人1 

あまり気にしないで。そういう人はあなたじゃなくてもマウントして困っている
人もいるだろうから。下とか上とかどうでもいいことに振り回されないでね。

No.2 17/08/08 06:34
ミホ ( O9zQCd )

マウンティングする人って嫌われてるんてすよ!
馬鹿馬鹿しいから気にしないで!

No.3 17/08/08 10:12
お礼

>> 1 あまり気にしないで。そういう人はあなたじゃなくてもマウントして困っている 人もいるだろうから。下とか上とかどうでもいいことに振り回されない… 頻繁に会うためすごく気にしてしまいます。

No.4 17/08/08 10:19
匿名さん4 

そういう人は強く出られたことがないので、強く出られると引いてしまう人もいます。そうなるかはわかりませんが、あまり、びくびくせずに堂々とできたらいいんでしょうけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧