注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

バイト先のあざとい女が嫌いです。飲食店で高校生の多いバイトです。その子も高校生で…

回答2 + お礼0 HIT数 2777 あ+ あ-

学生さん
17/08/10 15:08(更新日時)

バイト先のあざとい女が嫌いです。飲食店で高校生の多いバイトです。その子も高校生で私も高校生です。

つい最近入ってきたのに、あざとくて誰にでも好かれようとしようと必死なのが丸出しに思えます。謙虚さがなくまわりくどくて面倒くさい女って感じです。

いいところや私の中第一印象、周りからすると、フレンドリーでおしゃべりで話しやすいし仕事もできます。
せっかく仕事ができるのに、手を動かさず注意した方がいいくらいずっと喋ってます。
やらなくていいことをやりたがり、バイト先の子たちとの距離感が近すぎて私はしつこいと思いました。
やりたくないことは遠回しに言ってきて、私がその仕事を他の子にまわすと、ごめんね本当にごめん(>_<)と嫌われないようにしてる感じです。
遠回しに言うだけ言って嫌われないように守るんです。

拾ったお金も自分のにしたり、その子の友達が食べにきた時お会計をごまかしたり、休憩もその子が来ないと回せないから過ぎてるよと伝えたのに店長がそこにいながらなかなか戻ろうとしなかったり、
私たちがずっと働いてても思いつかなかった悪さをへらっとやってしまいます。
普通〇〇でしょ、と自分の考えを押し付けたくはありませんが、
ずっと働いていた私たちが作り上げてきたルールなどを壊してきて
あまりにも調子に乗りすぎてて本当ムカつきます。

それだけならいいのですが、
その子が嫌いなのが私だけでこのままだと私が我慢できなくて誰かに言いまくって嫌われてしまうのが怖いです
(もうすでに知ってる子は知ってます)

私は今まで嫌いな人や苦手な人が出てきた時、逃げてきました。
しかし高校生のバイトJKという枠の中で楽しくやっていた中にその子が入ってきたことで私のせいで空気を壊したくないんです
みんなで遊ぶ話もでてますが、私はその子をいれて遊ぶのは苦痛です
でもそれは私のワガママです

どうにか克服したい

これから先私が働いたり社会に出た時、苦手でも逃げられない人はきっといるとおもいます。
嫌いと認識した人に私はあからさまに顔に出してしまいます
そんな自分が最低と思っていてもどうしても顔に出てしまいます

こんな経験ありませんか?
たくさんの意見がほしいです。

No.2512282 17/08/08 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/08 05:12
匿名さん1 

そんなもんなんじゃないですかね。
嫌いだけど、無難に対応したり、顔に出さないようにしたり、その子をのけ者にしたりしないようにするのは、嫌われて人間関係が崩れるのが怖いから、自分のためにする。
失う物が大きいから、自分を制御する感じの事の方が多いと思うよ。

No.2 17/08/10 15:08
匿名さん2 

そのうち他の子もその子が苦手って言いだすかもしれませんし、それまで泳がせるといいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧