注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

4年間付き合ってる40代の彼のことで相談です。 彼は社交的な人で、飲み友達…

回答22 + お礼22 HIT数 2690 あ+ あ-

通行人( ♀ aCSECd )
17/08/12 09:25(更新日時)

4年間付き合ってる40代の彼のことで相談です。

彼は社交的な人で、飲み友達、趣味友達が男女問わずたくさんいます。
その仲間との集まりには、私も常に参加していて、その仲間と私の家で〇〇パーティとかをすることもあります。
仲間の中では彼は中心人物であり、常にいろんなことを企画してみんなを楽しませています。
そんな彼を男気があり、素敵だなと思っていました。

でも、それは仲間にみせる顔であって、私の前では、別の顔があります。
俺様というか、自分は絶対であり、私のことはいつも下に見ています。
何もまともにできないと言われ続け、何か文句を言うと、長々と説教されます。
普段、みんなにはすごく優しいけれど、私の前ではその仲間の悪口を言ったりもして…
自分はいったい何様だと思ってるんだろうと思えることもあります。
おまけに、糖尿病で薬は飲んでいますが、血糖値はかなり高いです。
暴飲暴食、たばこもやめようとはしないので、合併症が出て来るのではないかと、そういう点でも不安です。


休日は一緒に過ごしていますが、どこかに連れてってもらったことはほとんどありません。
仲間と一緒の時だけです。
私もいろいろと不満を抱えながらも、それなりに楽しいし、優柔不断な私にとっては、こういう彼の方がいいのかなと思ったりで付き合ってきましたが、先日、ちょっとしたことでケンカになり、その時に、彼は私との将来を考えていないことがわかりました。
彼には子供(社会人で元嫁と住んでいます)がいるので、その子が結婚するまでは、自分のことは考えられないし、私とはいつ別れるかわからないし、とりあえず、この先もずっとこんな感じでいいと思っていると。
おまけに、グチグチと愚痴ばっかりうるさいから冷めてくると言われました。
私も、勢いでネチネチと絡んでしまいました。
彼の家族のことにまで介入するようなことを言ったから、かなり怒っていたと思います。

その翌日、私の車のバッテリーがあがってしまい、ブースターでつなぎにきてくれましたが、その時に、「今夜ご飯どうする?」と聞いたら、「また連絡する」と言ったきり、連絡はありません。
もう、彼の中では、別れを決めているのか、距離を置いているのかわかりませんが、正直私自身も疲れてきています。
まだ好きだという気持ちがあるから別れたくないと思う反面、今は辛くてもこのまま終わった方がいいのかなとも思います。
ホントに優柔不断で情けないけれど、アドバイスが頂けたらと思います。

No.2512380 17/08/08 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/08 11:19
匿名さん1 ( ♀ )

自己中な彼なんだよ

別れて正確

付き合ってるのはおかしい。

No.2 17/08/08 11:20
匿名さん1 ( ♀ )

自己中で離婚経験があるなら 家庭向きではないから

別れた方がいいよ。

No.3 17/08/08 11:23
お師匠さん3 

先の離婚原因も、そうした彼の交友関係に起因しているようですね。

何も辛抱して、そんな外面だけ良い相手をパートナーにする意味は無い。

No.4 17/08/08 11:24
サラリーマン ( 40代 ♂ 3PiRCd )

別れた方がいいね。
オレ様の男と結婚したら
下僕の様に成り下げ、
もう既に先を見えていますね。
男は優しい人じゃないと
駄目だと思いますが、
アドバイスにならなくて
済みません!

No.5 17/08/08 11:31
お礼

>> 1 自己中な彼なんだよ 別れて正確 付き合ってるのはおかしい。 匿名1さん、やっぱり自分勝手ですよね。
どれだけ尽くしても、ありがとうの一言もありません。
このまま、終わりにした方がいいですね。

No.6 17/08/08 11:43
お礼

>> 2 自己中で離婚経験があるなら 家庭向きではないから 別れた方がいいよ。 NO.2さん 離婚した家族に対しては、ものすごく愛情&お金をかけています。
でも、ホントに家庭向きではないなと、一緒にいても感じます。
付き合う彼女とも、長続きもしないみたいですし、俺様な性格が原因ですよね。

No.7 17/08/08 11:45
お礼

>> 3 先の離婚原因も、そうした彼の交友関係に起因しているようですね。 何も辛抱して、そんな外面だけ良い相手をパートナーにする意味は無い。 お師匠さん3さん、彼は若い頃は女性関係も派手だったようです。
離婚の原因はそのことと、向こうの親との不仲だったと聞いています。
ホントに外面がいいので、みんなから慕われていると、ますます調子に乗っている感じがします。
もっと私のことを考えてくれる人がいいですよね。

No.8 17/08/08 11:47
お礼

>> 4 別れた方がいいね。 オレ様の男と結婚したら 下僕の様に成り下げ、 もう既に先を見えていますね。 男は優しい人じゃないと 駄目だと思… サラリーマンさん、今でも言いなりになっていないとケンカになります。
常に自分が一番正しいと思っている人なので。
多少でも労う言葉があれば頑張れるけど、すべて当然って感じなので。
優しい人がいいですね。

No.9 17/08/08 12:13
サラリーマン ( 40代 ♂ 3PiRCd )

主さん!

男って難しいよね〜
オレ様のタイプは
ある程度仕事も
出来る人が多い様な気がします。
変に優しい男も
頼れない男も多い様な気がします。
下手すると、優しいけど、
性欲が弱いとか、仕事も
出来なくて、一生
養って行かないと駄目みたいな人も
現実的に存在しているから
中々難しいよね〜

いい男と巡り会える様に
心から祈ってます。

No.10 17/08/08 12:19
OLさん10 

彼のような人間と連んでも、貴女にとって全くもって良いことはありません。

況してや結婚などしないことです。

そのような男は好き勝手で自制も効かないから離婚になり、暴飲暴食になり、最後は人のせいにするのです。

貴女はすぐさま決別して関わらないことです。

貴女の親が知ればそんな男と連んでいる時点で泣いてしまうでしょう。

貴女を不幸にする典型的な男です。

No.11 17/08/08 12:42
お礼

>> 9 主さん! 男って難しいよね〜 オレ様のタイプは ある程度仕事も 出来る人が多い様な気がします。 変に優しい男も 頼れない男も… サラリーマンさん、再度ありがとうございます。

確かに自営で仕事はできます。
人付き合いも上手です。
だから、外面だけを見てると、男らしいんですよね。

これが、私と居る時も同じならいいんですけどね。
私は、身内だと言われて、優先順位はものすごく低いです。
彼女は身内ではないですよね(笑)

しばらく恋愛はお休みでいいです。
ゆっくりとしたいです。

No.12 17/08/08 12:46
お礼

>> 10 彼のような人間と連んでも、貴女にとって全くもって良いことはありません。 況してや結婚などしないことです。 そのような男は好き勝手… OLさん、自由奔放な人ですから、結婚には絶対に向かないですよね。

暴飲暴食もやめさせたかったけど、俺は人とは違うと言って聞きません。
しつこく言うと、帰れと言われるので私も言わなくなりました。

彼といると私はどんどん自信がなくなり、ダメな女だと思えてきてしまって。
仲間の女性を褒めまくっているのを聞くと、心底悲しくなります。

今までどうして頑張ってこれたのか、よくわからないけど
徐々にひどくなっていったんだと思います。

No.13 17/08/08 13:02
サラリーマン ( 40代 ♂ 3PiRCd )

主さん!

これを機会に
モヤモヤした気持を
整理する為にも、
旅行でも行けば
いいではないでしょうか!

同じ環境に身を置くと
どうしても嫌な事ばかり
考えてしまいますからね〜

自然や風景等を
楽しみしながら、
若しかしたら、
旅の途中でいい出逢いが
貴女を待っているかも
知れませんよね〜!

さあ〜元気を出してね〜

No.14 17/08/08 14:02
通行人14 

主さんが幸せそうじゃないので、別れた方がいいんじゃないかな。
目先の寂しさはあるかもしれないけど、私も嫌いになって別れた人なんて一人もいないよ。
でも自分にとって幸せなのか、辛いのかで判断して身を切る思いで別れてきたよ。

彼に関しては、上下関係ができちゃってるよね。
上下関係がある相手と一緒にいても上手くいかない。
同じ目線でいられる相手じゃないと、許容も譲り合いも難しい。

彼は変わらないと思うよ。相手の為に変わる位なら別れを選ぶ人だと思う。

No.15 17/08/08 14:34
お礼

>> 13 主さん! これを機会に モヤモヤした気持を 整理する為にも、 旅行でも行けば いいではないでしょうか! 同じ環境に身を置… サラリーマンさん、少し環境を変えた方がいいかもしれませんね。
イヤなことばかり思い出してしまって…
冷静さがなくなってしまいます。

友達もいるから前を向いて頑張らないとね。

No.16 17/08/08 14:39
お礼

>> 14 主さんが幸せそうじゃないので、別れた方がいいんじゃないかな。 目先の寂しさはあるかもしれないけど、私も嫌いになって別れた人なんて一人もいな… 通行人14さん、そうですね、
楽しいと思える時もあるから、頑張ってきたけど、今はイヤなことばかり思い出してしまいます。
長く付き合えば付き合うほど、辛さは増しますよね。
今は気が張ってるけど、また寂しさが押し寄せて来ると思います。

そうなんです。
上下関係ですよね。
俺の言うとおりにしていれば、間違いないって人だから。

通行人14さんが仰る通り、絶対に彼は変わらないし、嫌なら別れればいいと言っています。
別れればいいとは言うけど、自分からはなかなか切りださないんですよね。
いたければいれば?ってことなんでしょうね。

No.17 17/08/08 14:57
サラリーマン ( 40代 ♂ 3PiRCd )

主さん!

同じマンションに
イケメン社長の一家は
住んでいます。
年商も億ぐらいでしょう。
綺麗で近づき難い奥さんは
何時も小さな娘2人を連れて
出掛けたりをしています。
何時も幸せそうに見えましたが、

偶々、イケメン社長と
居酒屋で呑んでいました。
男の私から見ても
顔もイケメンだし、
お金持ちだし、いいなぁ〜って
思いますが、聞いていると
奥さんと仲が良くないと
言ってきました。
毎日、キャバクラで
飲み歩いてるそうです。

先日、奥さんから
聞いていましたが、
1月家で二回程しか
帰って来ない様で、
外に数え切れない女が
いる様でですね〜。

やっぱり仕事が出来て、
イケメンで優しい男って
世の中に少ないでしょうか!

奥さんはまだ30代後半かなぁ〜
これから先の事を考えると、
切ないですね〜!

No.18 17/08/09 08:12
通行人18 ( 40代 )

まぁ彼もそういう人間性だから結婚を失敗したんだろうね?^_^;で彼は失敗を自分の責任と思ってない?うん、ないよね?主さんを下に見てるくらいだしね?これを機に距離置いたら?疲れるだけよ?そんな人..男気あってもさ一々ドヤ顔する人嫌でしょ?可笑しくなるよ?彼は自分や気の合う人しか大事に出来ないんだよ。そういう人なんです^_^;

No.19 17/08/09 08:27
お礼

>> 17 主さん! 同じマンションに イケメン社長の一家は 住んでいます。 年商も億ぐらいでしょう。 綺麗で近づき難い奥さんは 何時も… サラリーマンさん、世の中いろんな人がいるんですね。
そう思うと頑張れる気がします。

No.20 17/08/09 08:30
お礼

>> 18 まぁ彼もそういう人間性だから結婚を失敗したんだろうね?^_^;で彼は失敗を自分の責任と思ってない?うん、ないよね?主さんを下に見てるくらいだ… 通行人18さん、思ってないですね。
元奥さんに愛人との旅行のチケットを取りに行かせるようなこともしたと聞いています。
子供に対しての愛情は異常なほどで、そこだけは大事にしてるようです。
向こうも連絡してこないということは、このまま終わるつもりでいると思うので、もうそれでいいかなと思っています。
彼にとっての女の優先順位は、最低ランクだと思います。

No.21 17/08/09 08:35
匿名さん21 

友達大切にするのはいい事だけど、本当にいい男は、友達よりパートナーの方を大切にすると思います。
付き合ってる段階でそんな感じでは、結婚したらますます不満が溜まると思いますよ。
でも、そういう男の人って本当のところは寂しがり屋ですよね。
それから、優柔不断な主さんがそういう男を引き寄せてしまっているのもあると思います・・。まず、自分がどうしたいか、しっかり考えるところから始めましょ。恋人が自分を変えたり救ってくれるわけじゃないし逆も然りだと思います。

精神的に自立できなければ、お相手がどんな人でもいい恋愛はできません。

No.22 17/08/09 09:15
お礼

>> 21 匿名21さん、私も彼は淋しいのだと思います。
自分は強い男だと言ってるので、そんなそぶりは全く見せませんけど、淋しいから仲間を作り、そこのてっぺんにいたいと思うんだと思います。
いろいろと思い出すと、悲しくなるくらい私の存在価値は低いです。
彼とのデートはほとんど家ですから、お天気のいい休日は虚しくなります。
ここにこうして書いていると、もうホント無理!って思うんですけどね。
しばらくたつと弱い心が出てきます。

No.23 17/08/09 09:53
お師匠さん23 

彼と結婚したかったのですか?なんか離婚歴ある彼がやたらめったら叩かれてるけど、一度も結婚できない人間だって「あ、だから結婚できないんだね」っていう瑕疵はあるでしょう。欠点のない人間はいません。

主は自分の都合で結婚したくて尽くしたり我慢したりして鬱憤ためてただけ、彼は結婚抜きでの人付き合いをして人生謳歌してるだけ、その差でしょう?
そもそも懲りずに何べんも結婚しようとするほうがおかしいんですから。

結婚目論むなら、最初から結婚願望ありそうな男と付き合わないとー。そもそも女好きで子供がいて友達がいて趣味があって仕事バリバリしてるバツイチ男がおとなしく家庭におさまるわけがありませんよね。

No.24 17/08/09 10:09
お礼

>> 23 お師匠23さん、私は、結婚願望はありません。
元ダンナとは円満離婚でしたが、それでも離婚の大変さがわかりましたし、今さら籍を入れたりとかはしたいとは思いませんが、将来ずっとこのまま寄り添っていけると思っていました。
でも、彼は、今しか見ていない人なんですよね。
付き合ったころからずっと言っていましたが、人は信用しないと。
特に女は、信用できないと言っていました。
今までも長くて半年。
だいたい1ヶ月から3カ月で別れていたそうです。
私の場合は、常に私が下手に出て、すぐに謝って言うことを聞いてたから、ここまで付き合えたんだと思います。
今、ネットで依存を調べていました。
ひどい扱い(仲間の女性2人と食事に行った時も、彼女たちにはお寿司やお刺身を注文して、私は塩辛と鉄火巻半分だけでした)を受けて、別れたいと思っても別れられなくて、やっぱりこの人しか私にはいないって思ってしまっていました。
でも、今回は、イヤだったことを思いだして、もう離れた方がいいんだと自分に言い聞かせています。

No.25 17/08/09 10:36
通行人25 ( 30代 ♀ )

外面よくて裏の顔があるって典型的なモラハラでは?

そういう人ってそんな悪い人ではないと周りから思われるけど最悪なやつですし、相手を否定しかしない部類の人間でしょう(--;)

No.26 17/08/09 10:52
お礼

>> 25 通行人25さん、そうだと思います。

周りからは楽しくてホントにいい人だって思われています。
裏では悪口とか、見下したようなことを言います。
すごい自信家というか…

No.27 17/08/09 10:54
匿名さん27 

元嫁家族には愛情とお金をかけてるとありますが、典型的な外面男です。別に愛情深い訳ではなく、そうすることで周りの友人達から評価される為です。
本当に愛情とお金を注いで要るなら離婚なんてしません!

No.28 17/08/09 11:46
お礼

>> 27 匿名27さん、そうなんですね。
常に外からどう思われるか考えているのですね。
束縛が大嫌いな人だから、結婚にはむかないですよね。

No.29 17/08/10 01:53
通行人29 ( 20代 ♀ )

別れるべき。
人を大切にしてない。自分が一番かわいいってタイプの男ですよ。

No.30 17/08/10 08:36
お礼

>> 29 通行人29さん、友人からも同じことを言われました。
自分の女をここまで大事にできない人ってめずらしいって。

No.31 17/08/10 11:10
匿名さん31 

うちの彼もそんな感じでよく説教されてますよ〜〜
おまけにお金もないし…
好きだから、はわかるけど私もちょっとだけ考えています

No.32 17/08/10 11:25
通行人29 ( 20代 ♀ )

わたしも実は49歳の人とお付き合いしてました。親子ぐらい離れてました。

あなたのパートナーの方とは真逆で、友達付き合いは仕事場の人と親友のみ。プライベートは仕事以外のわずかな時間で、私や親友さんと会っていました。お酒も煙草も何でもやる人でしたが節度はあり、また少数の人間関係であっても、一人一人を非常に大切にしている人でした。

そして、私のことをとにかく大切にしてくれました。
会うと「日に日に綺麗になるね」「素敵だね」「男が欲しいものすべて持ってるね」
...まあ...真偽は別としてですね!!笑笑
私が確信しているのは、いい男は女を綺麗にします。
この時期、友達に会うと「29(私)が最近すごい綺麗になったって皆言ってるよ」と言われました。彼と付き合っている以外は代わり映えのしない生活だったんですが。
でも、本当にいい男だったんだとおもいます。(年が離れすぎて、途中から遠距離になったので別れました。)

でも、これらのことって、女にとっては1番大切なことだと思うんです。
主さんの文章を拝見しても、とてもしっかりとした人ではっきり助言してくれるいい友達もいらっしゃる、主さんならもっともっと素敵な人いっぱいいますよ。

一度きりの人生!どうせなら自分も綺麗になる、自分を好きになる、恋愛しましょうよ。

どこかの映画の誰かが言っていた言葉で私がずっと心にとめている言葉があります。少し、利己的ですが。「あなたが好きな人より、(あなたが)あなたのことを好きにさせてくれる人を選びなさい」です。

逆に、そうじゃない恋愛は無駄。むしろマイナスにしかならない。その気にならない恋愛するなら、シングルでいたほうがいいとさえおもいます。

主さんの幸せを祈っています!

No.33 17/08/10 11:26
専業主婦さん33 ( ♀ )

主さんはおいくつなんですか?


結婚適齢期なら、次に進むことをオススメします。


ただ、ある程度年齢のいった男性は、凝り固まっているものです。


男らしさ≠俺様なのは想定内のように思いますが、やはり、将来を見据えていないという発言が引っかかるのでしょうか。


売り言葉に買い言葉ではなかったの?


夕飯どうする?って、もしわたしが彼女なら言わない。


喧嘩中なら尚更言わない。


夫婦じゃない彼女‐彼の距離感は大事だと思うから。


わたしは主婦だから、ないものねだりなのでしょうね。


No.34 17/08/10 12:48
お礼

>> 31 うちの彼もそんな感じでよく説教されてますよ〜〜 おまけにお金もないし… 好きだから、はわかるけど私もちょっとだけ考えています 匿名31さん、同じような感じなんですね。
お金がないのは辛いですよね…
自分が負担する分が多いと、私も考えると思います。

No.35 17/08/10 13:03
お礼

>> 32 わたしも実は49歳の人とお付き合いしてました。親子ぐらい離れてました。 あなたのパートナーの方とは真逆で、友達付き合いは仕事場の人と親… 通行人29さん、素敵な方と恋愛されていたんですね。
羨ましい限りです。

私は、容姿の点でも、みんなの前で、ドラえもんとか「ひづめは?」とか言われていますし
一度もきれいだなんて言われたことはないです。(実際きれいではないんですが(笑))
周りの女性には、「見るたびにきれいになるね」といつも言っています。
社交辞令だとわかっていても、いい気はしませんでした。

映画のセリフ、素敵な言葉ですね。
心に刻みます。

いつもいつも、私が悪いから…と謝って、関係を続けてきました。
今回もそうすれば、また復活するかもしれません。
でも、思ってないことを言うのはもう疲れました。

友人もサポートするからがんばれ!と言ってくれています。
自分が幸せになるために、頑張らないといけませんね。

No.36 17/08/10 13:14
お礼

>> 33 主さんはおいくつなんですか? 結婚適齢期なら、次に進むことをオススメします。 ただ、ある程度年齢のいった男性は、凝り固まっているもの… 専業主婦さん、適齢期どころか、×ありの40代です。
彼も同世代です。

私も再婚は考えてはいないけど、いつか一緒に暮らすつもりでいると思っていました。
過去にそういうことを言ってたので。
彼は、会話の中に、別れたら…という言葉をよく言います。
その部分だけマイナス思考というか、女性のことを信用していないようです。

私は、バッテリーを繋げに来てくれたので、もう怒っていないと思ってしまったんです。
だから、夕飯は?と聞いてしまいました。
その呑気さに、余計に腹がたったのかもしれませんね。

距離感、大事ですよね。
私はそこのところが上手くできないのかも。

No.37 17/08/11 10:18
匿名さん37 

別れた方がいい。一生後悔する

No.38 17/08/11 10:38
匿名さん38 

そんなバツイチな彼には人が集まるし貴女も付き合ってる。魅力がある証拠。魅力が無ければ人は寄り付かない。精力的な人は人が寄ってくる。貴女は彼から振られない限り別れられないと思う。

No.39 17/08/12 08:07
お礼

>> 37 別れた方がいい。一生後悔する 匿名37さん、このまま人生が終わってしまうのって寂しいですよね。
友人は、いろんなところに出掛けてて、ホントに羨ましく思います。

No.40 17/08/12 08:12
お礼

>> 38 そんなバツイチな彼には人が集まるし貴女も付き合ってる。魅力がある証拠。魅力が無ければ人は寄り付かない。精力的な人は人が寄ってくる。貴女は彼か… 匿名38さん、みんなをまとめて、いろんなことを企画して、 みんなに頼られています。
私も、そういうところはすごいと思っていました。
でも、裏では愚痴や悪口ばかり言ってるので、ホントの意味での仲間なのかなと思うことはあります。
たぶん、もう、このまま連絡しなければ、彼から連絡してくることはないので終われると思います。
依心が強いし、しんどい気持ちもありますが、友人たちが支えてくれてありがたいです。

No.41 17/08/12 08:45
匿名さん38 

人なんて裏ではそんなもんだよ。裏でもいい人なんて稀だし、精神的に持たないよ。裏では悪く言ってても人が寄って来るし、貴女も寄って行った。それが彼の魅力なんだよ。寧ろいい人の方が人は変に勘ぐったりして寄り付かなかったりするからね。あと容姿が良い人は悪口言っても悪いイメージが付きにくいね。

No.42 17/08/12 08:56
お礼

>> 41 匿名38さん、確かに容姿はいい方だと思います。
だから、自分でもモテると言っているし、過去の話を聞いても、ナンパしては別れてを繰り返していたようです。
男性は女性が好きなのは当たり前かもしれないけど、飲み屋で知り合った女性とも連絡を交換しあったりというのも嫌でした。
私には、合わないんでしょうね。
イヤだなと思うことの方が多かったので。

No.43 17/08/12 09:10
匿名さん38 

それでも4年も付き合えたのは何故でしょうね。貴女も居心地良くて周りからも羨ましがられたからじゃない。4年はかなり長いよ。本当に嫌いで別れたいのなら3年過ぎてるから慰謝料取って別れたら良い。

No.44 17/08/12 09:25
お礼

>> 43 匿名38さん、その間、何度もケンカして何度も別れたいと思いながら、一人になるのが寂しくてしがみついていました。
彼の仲間とも仲良くなったので、そこから抜けたくないというのもあったのかもしれません。
お金に対しても、私にだけはケチだったので、そのこともイヤでケンカになったりもしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧