注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

2回食、ミルク1日4回の場合うんちはどんな感じですか? 汚い話ですがうんちの緩…

回答3 + お礼1 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/14 10:34(更新日時)

2回食、ミルク1日4回の場合うんちはどんな感じですか?
汚い話ですがうんちの緩さ、硬さ、量とか大きさ教えてください^^;
息子は鹿のうんちみたいなので大きさは赤ちゃんのグーの手ぐらいです。
1日これを1〜2回で小分けに出します。
かなり声をだしてキバってこれなので母や祖母に、ちょっと可哀想だよ、どうにかしてあげないと。と言われてしまいまして。
便秘ではないと思ってるんですが便秘気味とかなんでしょうか。

No.2512503 17/08/08 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/08 17:52
匿名さん1 

便秘気味だと思います。

水分補給や食事で快便を心掛けたり、お腹のマッサージをしてあげたり、治らないなら病院に連れて行くべきです。

No.2 17/08/08 21:36
お礼

>> 1 そうなのですね!
便秘に効く食事心がけてみたいと思います。
ありがとうございました!

No.3 17/08/08 21:40
通行人3 

生後4か月までは腸の発達が影響して排便の頻度が変わり便秘っぽくなることがあります。
完ミだと特にそうですね。

No.4 17/08/14 10:34
通行人4 

便秘気味ですね。特に今の時期は、汗で体内の水分が奪われ、便が固くなりやすいです。他の方も仰るように、水分補給・食事・お腹のマッサージを試みて下さい。それで良くならなければ、便秘を経過観察・継続診察してくれる小児科を受診です。

主さんのお子さんは便秘気味なだけのようなので、まだ良いですが、子供でも、便秘を舐めてはいけませんよ。排便時に力み過ぎる事が続くと、子供でも痔になります。また、更に悪化して、排便痛や便秘による腹痛を伴うようになると、お子さんが排便したがらなくなり、余計に便秘になるという悪循環にも陥ります。月齢によっては、夜泣きの原因にもなりますし、排便=痛い・出すのが大変というイメージが、お子さんの中に出来上がってしまうと、その後のトイトレにも影響する可能性があります。うちの子は、生まれつきの頑固な便秘症で、排便・トイトレに苦労してきたので、思わず沢山レスをしてしまいました。長文にて、失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧