注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

中3です。みなさんはどう思いますか? 友達のことについてです。私は小学生の時と…

回答4 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
17/08/09 18:39(更新日時)

中3です。みなさんはどう思いますか?
友達のことについてです。私は小学生の時と中1の時にいじめられていました。仲間はずれにされたり、暴力を受けたり、影で悪口をいわれたりしました。すごくすごく辛かったのですが、いじめてくるやつらを見返そうと勉強をがんばり、テストで学年1位になりました。すると急にいじめはなくなりました。嬉しかったのですがそれからです。いじめてきたやつらが急に仲良くしてきたり馴れ馴れしく接してくるようになりました。今いる友達もそうです。私はイヤと思ってもまたいじめられたくないので明るく接しています。そんなやつら本当の友達なんですか?私はこれでいいんですか?どうしたらいいか教えて下さい。

No.2512534 17/08/08 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/08 17:50
匿名さん1 

よく頑張りましたね。素晴らしい!!
自分で本当の友達と思えなければ思わなくていいんですよ。
高校に入学してから、きっとちゃんと友達出来ますよ。

No.2 17/08/08 18:13
匿名さん2 

本当の友達はあなたがいじめられているときに側に居てくれる人であると私は考えます。したがって彼らは友達などではありません。中学3年生ということで、あと半年の辛抱です。どうすればよいか、ということですが、いじめられたくないという思いが強いなら適当に付き合っていくしかないと思います。偏見で申し訳ないですが、中学生なんてコロコロ気持ちが変わる年頃です。誰かの嫌な部分が見えれば陰口を叩くし、暴言を吐きます。あなたはたぶんそんな人達より精神年齢が高いと思います。心の何処かでその人達を見下しながら付き合っていけばいいのではないでしょうか。応援してます。

No.3 17/08/08 19:23
匿名さん3 

あなたが友達と思うかどうか

No.4 17/08/09 18:39
経験者さん4 

私も同じく中3です。
小学校入学の時から卒業するまでずっと貴方様と同じようないじめをされてきました。(一緒にしてしまってごめんなさい!)
中学に入ってから3年間は別のクラスだったのでいじめられることはありませんでしたが、中1の頃は変な嘘の噂をされ嫌な思いをしました。
そのいじめっ子は、学校行事等で私と偶然同じ係になったとき小学生の時とは全く違う態度で馴れ馴れしく話しかけてきました。(もちろん私はまたいじめられたくないので一切話しかけてないです。)
長々と申し訳ございません!!
貴方様のことをいじめていた友達は、本当の友達というより、貴方様の実力に驚いたのでしょう。まずはいじめたことに対して謝ってもらいましょう。
人それぞれ考え方は違いますが、少なくとも私はそれは本当の友達ではないと思います。早く高校生になって新しく、心から信頼できる友達を作れると良いですね(o^^o)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧