注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

何もしない。きれいにしょうとは思わない。賃貸で良かったのに。 マンションで十分だ…

回答12 + お礼12 HIT数 1537 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/08/10 01:01(更新日時)

何もしない。きれいにしょうとは思わない。賃貸で良かったのに。 マンションで十分だったのに。 花植えても盗られるからするな、 飾り付けも必要ない。 雑草も抜いてはくれない。文句ばかり言って 修理もしない。 なぜ家買ったのかわからない。何もしないからいらないって 話し合いしたのに。

タグ

No.2512559 17/08/08 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/08 18:55
匿名さん1 

わかる‼︎

私もマンションが良かった、庭も木も土も嫌だってあれほど言ったんだけどな

No.2 17/08/08 19:48
匿名さん2 ( ♀ )

私は庭は全てコンクリート草花はいらない!
土は必要なし
て義両親に言った

義両親が建ててくれたんででもコンクリートて高いんだってね。
工事も凄い事してた。



No.3 17/08/08 21:21
お礼

>> 2 いいですね。うらやましいです。

No.4 17/08/08 21:22
お礼

>> 1 わかる‼︎ 私もマンションが良かった、庭も木も土も嫌だってあれほど言ったんだけどな 私とおなじなのですか?

No.5 17/08/08 22:26
匿名さん1 

主さんと同じですよ

私は草むしりはしないって言ったのに、旦那も草むしりしないと言って、草むしりが必要な戸建てを買った

草対策にいろいろ提案しても、人工芝も砂利も玉石も高いってぶつぶつ文句を言ってます

最近引っ越したばかりだけどどうするんだろ

幼児がいるから除草剤はなるべく使いたくないし、どうせ高いと言われるでしょう

No.6 17/08/08 22:42
お礼

>> 5 除草剤はしてはいけないですよ。我が家も10年以上ですが、雑草抜いてます、花粉症の私が。 肌もあれて病院へ行き、旦那に怒られてます。してくれたらいいのに、してくれない。 何もしないなら本当にやめて欲しかった。体が段々悪くなってきてる、喘息気管支炎になり。 苦痛です。

No.7 17/08/08 22:44
通行人7 

戸建ては専業主婦かお手伝いさんか、仕事をしていない働き者の家族がいないければ無理です。
庭は本当に手入れが大変ですから。

No.8 17/08/08 23:02
お礼

>> 7 周りは業者に頼んで綺麗にされてます。最初は旦那も一緒にしていましたが、飽きたので何もしなくなりました。 何もかもしなくなりました。

No.9 17/08/08 23:18
匿名さん1 

除草剤はやはりダメですよね

庭師やシルバーさんに手入れをお願いするのも、うちは旦那がケチなんで無理なんですよ

うちの実家ではシルバーさんにお願いする事もあったんで、なんだか本格的に貧乏な気持ちになってきました

No.10 17/08/08 23:29
匿名さん1 

草むしりで日焼けしてシミを作って、暑いから夕方に草むしりをすれば虫刺され

よその綺麗な庭を見ては尊敬し、雑草がスクスク育っていれば共感する日々です

年をとって足腰が悪くなれば本当に草むしりなんて出来なくなる

コンクリートにして欲しいと言うと、じゃあお前は地下室に住めば⁉︎と、ちんぷんかんぷんな解答をいただきました

No.11 17/08/09 00:26
お礼

>> 9 除草剤はやはりダメですよね 庭師やシルバーさんに手入れをお願いするのも、うちは旦那がケチなんで無理なんですよ うちの実家ではシル… 我が家も同じ。 お前がしろ って。 家も使いにくい。 コンセントほしい場所にないから延長コードだらけ。 収納が少ないから イライラしてくる。 何故か洗面所が狭い。 ベランダも狭い。 愚痴すみません。

No.12 17/08/09 00:29
お礼

>> 10 草むしりで日焼けしてシミを作って、暑いから夕方に草むしりをすれば虫刺され よその綺麗な庭を見ては尊敬し、雑草がスクスク育っていれば共感… 自分がしないのに何故押し付けるのが わからない。 マンションに戻りたい。 引っ越しして片付け全然しなかった。全部ひとりでしました。 それからずっと 体調悪し。

No.13 17/08/09 08:59
匿名さん2 ( ♀ )

実家も義実家も
庭に松や草木、灯篭や岩を置いたり玉砂利しいたり
日本庭園みたいにしてますが

まぁ~大変ですよ。
それを見てるんで私は絶対無理だと思いましたが

実母も高齢で庭掃除が出来なくて嫌々私が手伝う事もあります。

虫は多いし刺されるし
暑いし最悪!

義母さんともいずれ同居だから庭の手入れをしないと…
植木屋さんに来てもらってるけど庭を綺麗に維持するなら毎日掃除しないと無理ですよ。

あ~庭掃除から逃れられない…



No.14 17/08/09 11:11
お礼

>> 13 ありがとうございます。 手入れは大変です。 旦那は言うだけで何もしない。

No.15 17/08/09 13:36
匿名さん1 

延長コードはうちは旦那が見栄えが悪いと嫌がります

そこでコンセント差し込み口を増設しようと見積もりしてもらったら3万で、またぶつぶつ言ってます

No.16 17/08/09 16:07
匿名さん16 

人生左右する大きな買い物なのに大事にしないなんて…私でも無理ですね、、、
私自身育った家も私が産まれた頃に建てたという一戸建てでした。
でも、主人が住宅購入したときは私も嬉しかったですよ。。
一生大事にする!小さい頃壁に穴開けちゃったのか信じられない程家を買うって大変。せっかく手に入れたから…と床に物を置かない常に新築の状態キープ!ってくらい掃除もしますし女ですが庭も化粧石、飾りを並べたりしてますよ。
草に関しては除草剤の粉を毎年巻いて全く生えなくなってますが(笑)

No.17 17/08/09 17:12
働く主婦さん17 ( ♀ )

うちは賃貸マンションに住んでいたのに義父が勝手に中古住宅を契約してきて引っ越しさせられました。

子供が生まれたから、これから手狭になるだろうって好意みたいだけど…自分の営業成績上げるためだってすぐに分かったわ。(笑)

私には住宅ローン審査通り契約し終わってから話が届いたくらいに何も相談なし。

義両親は購入してからもあれこれ口出してきた…

庭に勝手に植木植えるし、草取りにも通ってきましたね、孫に会いたいから。

留守中に家に上がり込んで風呂とトイレ掃除、廊下の拭き掃除に洗濯干しとか。

まぁ、勝手にやらせてましたよ〜自分達の資産ではあるけど正直愛着なんてなかったし住めればいいや~位で諦めの気持ちの方があったから。

でも、三年前に資金のメドがついたから柱だけ残してフルリフォームしました。

今度は壁紙や床板に始まり、キッチンやお風呂もすべて自分達で選んで…間取りも工夫したから愛着湧いてます。

玄関ドアも変えたから義両親はもう勝手に入ってこれないし。

庭は駐車場拡張のために全部コンクリート打ちました。

義両親が勝手に植えた草木は邪魔なんで期日設けて引き取りにこさせました。

ホントは連絡なんかしないで根こそぎ重機で掘り起こしてやりたかったわ。

恐ろしい嫁だと思われてると思うけど気にしない、一切無視。

No.18 17/08/09 17:28
通行人18 

うちは業者と近所のジジババに少しお金をあげて、色々お願いしてます。その代わり町内の集まりの運転手を引き受けてます。庭の手入れ大変ですよね。わたしも老後はマンションに住みます。余程野山が好きな人じゃないと住むのは難しいですね

No.19 17/08/09 18:28
通行人19 

うちは庭をに小さな日本庭園にして、その他の裏とか脇には防草シートを敷いてその上に砂利を敷いています。
見栄えを求めるなら庭にする必要あるかもしれませんが、草で困っているならば、防草シートで砂利は良いと思いますよ。
なのでうちは草むしり全然していません。
望んでいないのに持ち家になって旦那さんが何もしてくれないの辛いですよね。
せめて草むしりの苦しさから逃れられたらと思います。
防草シートとか考えてみては?

No.20 17/08/10 00:42
お礼

>> 15 延長コードはうちは旦那が見栄えが悪いと嫌がります そこでコンセント差し込み口を増設しようと見積もりしてもらったら3万で、またぶつぶつ言… まだ増やすほうがいいです、 延長コードだらけでイライラします。

No.21 17/08/10 00:44
お礼

>> 16 人生左右する大きな買い物なのに大事にしないなんて…私でも無理ですね、、、 私自身育った家も私が産まれた頃に建てたという一戸建てでした。 … いいですね、羨ましいです。 何も置くなと言われて 掃除ばかりしてます。

No.22 17/08/10 00:46
お礼

>> 17 うちは賃貸マンションに住んでいたのに義父が勝手に中古住宅を契約してきて引っ越しさせられました。 子供が生まれたから、これから手狭になる… あなたは、素晴らしい、 かっこいいです。 羨ましいです。

No.23 17/08/10 00:48
お礼

>> 18 うちは業者と近所のジジババに少しお金をあげて、色々お願いしてます。その代わり町内の集まりの運転手を引き受けてます。庭の手入れ大変ですよね。わ… 庭なくして、コンクリートにと思ってます。 マンションに戻りたい。

No.24 17/08/10 01:01
お礼

>> 19 うちは庭をに小さな日本庭園にして、その他の裏とか脇には防草シートを敷いてその上に砂利を敷いています。 見栄えを求めるなら庭にする必要あるか… ありがとうございます。 それいい案です。 それも私が全部ひとりでするのか…。涼しくなった時期に 動いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧