注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

※同性愛の内容も含みます。 このまま漠然と都会で過ごして生きる事に疑問を感じて…

回答5 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

悩める人
17/08/09 00:07(更新日時)

※同性愛の内容も含みます。
このまま漠然と都会で過ごして生きる事に疑問を感じてきました。

たくさんの質問から私の質問を閲覧いただきありがとうございます。
私は23歳の契約社員の性別は女です。同性愛の内容も含むと記載しましたが、私はバイセクシャルで男性・女性どちらとも付き合え、今は二年前に出会った彼女と付き合っており、先月の末に彼女と同じ家に住む為に関西から関東に上京をしてきました。

今までは約5年ほど(高卒でバイトあがりで契約社員となりました)勤めていた会社で周りの人達に恵まれて良くしていただき、仕事内容は激務ではあったものの周りの人がとても好きだという事もあって楽しい毎日を過ごしていました。
「ただ好きな彼女と同じ家に帰りたい・一度は都会に住みたい」という希望を持って会社の人たち、母(父は高校生の頃に他界してるので母子家庭の一人っ子です)と離れる事を決めて、関東へ出てきたのですが、新しい職場(同業で社内異動)に働き出して1週間、自分がどうしたいのか全く分からなくなりました。上京した先月中頃より1人で家にいる時から損失感で涙がずっと止まらず、ご飯を食べていても洗濯を干していても泣いてる日々が続き、挙げ句の果てには回転性のめまいがするようになり、精神的に滅入っており、そんな気持ちも「きっと仕事が始まれば無くなって夢中になれる」と思っていたのですが、仕事が始まれば今までの会社との温度差に愕然とし家に帰ってもご飯を作って彼女と食べてまた朝がきて、満員電車に揺られて1時間かけて仕事に行く(もちろん彼女も会社員です)生活に意味を考えるようになりました。

彼女のことは凄く好きです。今まで出会った人達とは比べられない程に優しく、何事にも理解がある人です。今回の事も涙が止まらない私を見兼ねて「関西に帰ろうか?」とも聞いてきてくれ。その時の悲しそうに笑ってる顔を思い出すと心苦しくなります。別れる時に泣いていた母には「帰ってきてもいいよ。私は家を出すときは嫌だったが、出したら次は都会の良いところも悪いところも私が若かった頃のように感じて欲しい」と言ってくれてます。彼女の事も認知しており、理解をしてくれています。
ですが、同性なのでもちろん結婚はできず、2人の子供を持つという未来も不可能です。その点も含めて、終わり見えない生活が始まった事に居た堪れない気持ちに襲われています。

甘い考えを持っている事も、重々承知です。こんな時、どうしたらいいのでしょうか。漠然としていますが、私の考えや気持ちも含めて人生の先輩方よりお話をお聞かせいただきたいです。アドバイスをいただければ幸いです。

乱雑な文書になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

タグ

No.2512562 17/08/08 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/08 19:00
お師匠さん1 

単なるホームシックでしょ

No.2 17/08/08 19:32
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

当たり前にあったものが無くなったので寂しいのでしょう。
私も結婚したての時は新居に違和感を感じ実家が恋しかったですが、今や実家より家のが落ち着きます。

No.3 17/08/08 20:31
匿名さん3 

>同性なのでもちろん結婚はできず

シビル・ユニオン 結婚に似た「法的に承認されたパートナーシップ関係」を指す言葉。
渋谷区や世田谷区が同性カップルを「結婚に相当する関係」と認めて証明書を発行し、カップルを夫婦と同等に扱うよう区民や事業者に協力を求める条例案を検討している(2015年2月現在)
wikiから参照です

23区住まいならば、これでは駄目なのですか?

No.4 17/08/08 21:28
匿名さん4 

うーん。この文だけだと断定しずらいですが、本当にやりたい事やってたら「終わりのないこの生活が始まった。」なんて思いますか?
東京で好きな人との同棲スタートでワクワクしてる時な筈です。

バイってより、愛情に飢えてて優しくしてくれる人なら誰でもいいから一緒にいて欲しいって言うメンタルのタイプなのかもなー。と思いました。だから、環境面の変化にも人一倍弱いのでは?ただの一時的なストレスなのか、本当の願望と今の状況が乖離しているのか、、。それを判断できるのは貴方自身だけ。

No.5 17/08/09 00:07
通行人5 

関東と関西は人が違うからねぇ。ホームシックなんじゃないかな。関西に帰ったほうがいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧