関連する話題
親の愛情欠如 小学3年の娘の母です。 いつも我が家で遊ぶお友達がいます。 その子の母親が看護師で帰りが遅いらしく、帰るよう促しても帰りません。 19

小学3年の息子のオナニーについて、意見をお聞きしたいと思います。 小学3年…

回答3 + お礼2 HIT数 4865 あ+ あ-

匿名さん
17/08/09 17:04(更新日時)

小学3年の息子のオナニーについて、意見をお聞きしたいと思います。

小学3年で早いんだなぁ~と思うくらいで、行為自体は別に成長の証だと思っているので止めるつもりはありません。
しかし、問題は家族のいる居間でしている事です。
ひざ掛け毛布で体を隠すようにしてオナニーしているのですが、離れていてもバッチリわかるくらい激しく手を動かしています。
居間には小学5年の姉と、2歳になる妹、私、夫が居るときもあります。

本人はオナニー自体、よく分かっていないように感じます。
本能的に毛布をかけて見られないようにしているのだと思っています。

見かけるようになったのは、つい最近で、夫が気が付いて私に言ってきました。

私から言うのも言いにくいし、男の子なので母親から聞かされるのも…
なので、夫が休みの日に二人で出かけて、様子を見て話してみるといっています。
内容としては、オナニーをするのは良いのだけど、人に見られるところでは止めたほうが良いことです。

突然のことで、夫もどう話していいのか分からず困っていました。

性の事にまだ詳しくはない男の子相手に、どのように話したら良いのでしょうか?
また気をつけることなど、あったら教えていただきたいと思います。





No.2512588 17/08/08 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/08 19:56
匿名さん1 

息子さんオナニーの刺激する行為だけでなくて、
最後の射精までしているのですか?

No.2 17/08/08 20:01
匿名さん2 

うちは四年生ですがそのような事はしないですが…ビックリですね

私なら何してるの?と聞いてしまいそうです。

そして、ばい菌入るよとか言ってやめるよう言ってしまいそうです

No.3 17/08/08 20:04
お礼

>> 1 息子さんオナニーの刺激する行為だけでなくて、 最後の射精までしているのですか? いや、射精まではしていないようで、まだ精通まではしていないんじゃないかと思っています。

No.4 17/08/08 20:36
匿名さん4 ( ♀ )

お葬式で親戚が集まった時、
従姉妹の子供(3さい)が、
下半身を壁に押し付けて「あ!気持ち良い!」「ねえ、スッゴい気持ち良いよ~」と笑顔で言ってました。
やはり、単純に気持ちが良いからしてるだけで、
恥ずかしさはないのかな???と思います。

3さいの子の両親は固まってましたがf^_^;
その場にいた男性陣が大笑いながら「恥ずかしいなぁ~」「止めろ、止めろ」と言ったら、止めました。

実際、行為している時に「おちんちん触ってるところ見られたら恥ずかしい」ってことを教えるのはどうでしょうか。


No.5 17/08/09 17:04
お礼

>> 4 実際にしている時には、まわりに他の子がいるので注意しにくいです。
なので夫が二人っきりで出かけて、タイミングをみて話をすることになっています。

おちんちんをさわっているところ見られたら恥ずかしい、という感じに教えたいのですが、
恥ずかしいという言葉で、悪い事をしているような気持ちにはさせたくないと思うのですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧