注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

中学三年生の女です。 私は大阪出身なんですが東京の高校に行きたいと思っています…

回答6 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
17/08/11 10:42(更新日時)

中学三年生の女です。
私は大阪出身なんですが東京の高校に行きたいと思っています。
その高校は昔から私の憧れの高校でいつかそこに行きたいと思っていました。
親に反対されそうで言うのが怖いです…なんて説得すればOKをもらえるでしょうか…ちなみに東京の高校にするなら、寮か一人暮らしになりますよね

No.2512625 17/08/08 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/08 21:10
匿名さん1 

私立の高校で寮か一人暮らしとなると現実問題、金持ちで親の応援がある人じゃないと厳しいと思います。

No.2 17/08/08 23:05
匿名さん2 

憧れる理由は?
将来の自分のビジョンにその高校に行かなきゃならないものがある?
あなたの家庭の経済状況は?

人から聞いた言葉で説得したところで親御さんの心には一切響きません。
行きたい理由が明確なのであれば、それを正直にぶつけるしかないでしょう。

あっ
制服がかわいいから
東京に住みたいから
好きな芸能人の通う・または卒業した学校だから
その他諸々

もし↑こんな中身のないアホみたいな理由なら、どんな親も聞く耳持たないからね。

No.3 17/08/09 09:07
匿名さん3 

その学校に憧れている理由が重要なのかなと思います。

将来にどう影響するかじゃないかな。

No.4 17/08/09 13:36
匿名さん4 

何故東京の高校に進学したいという理由をしっかりと伝えることが出来ればOKしてくれると思いますよ。また大阪なら通うとしたら寮か一人暮らしになりますね。

No.5 17/08/11 09:30
匿名さん5 

主さんのおうちがお金に余裕があるなら説得しやすいと思いますよ、その高校で何がしたいか説明するといいかも

No.6 17/08/11 10:42
匿名さん6 

「その高校でしか自分の学びたいことを実現できない。高卒後の人生設計は××であるが、逆算して東京の高校に行くだけの価値がある。

生徒の一人暮らしを認めない高校も多いが、その高校は大丈夫である。近郊在住の保護者代理人をどなたかに頼んでほしい。

経済面で、学費のほかに初期費用+月々いくら位かかるか試算をした。大学生であれば仕送りで足りない分を奨学金やバイトで補えるが、高校生ではバイトも限られるので〇〇円ほしい。

食事作りをはじめ、洗濯などの家事はできる。防犯や健康維持の知識もあり、生活の自己管理は実践できている。」 という感じで説得かな。

・・・親の経済状況と教育方針、あなたの熱意の本気度と実現性、これまでのあなたの日常生活や信頼度による。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧