注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

家庭の方針が合わなさ過ぎるママ友と疎遠にしたいのですが、毎回ついてきます。 …

回答5 + お礼1 HIT数 892 あ+ あ-

sayuran( 32 ♀ bQ2QCd )
17/08/08 22:12(更新日時)

家庭の方針が合わなさ過ぎるママ友と疎遠にしたいのですが、毎回ついてきます。

3歳の子供がいます。
仲良しのママ友達と外出する際、1人のママが家庭の方針が違い過ぎて困っています。

ショッピングモールではフードコートが嫌でお弁当持参だし、家で遊ぶ時は1人だけ手作りおやつ持参。
ガチャガチャなどの無駄なおもちゃやゲーセンのゲーム、ジュースも禁止です。

お祭りに行っても、屋台の食べ物は禁止、くじ引きやヨーヨー釣りも禁止。
全部理由は無駄だから。
貧乏とかではなく、本当に必要な物にしかお金を使わないそうで、
習い事や英語の教材とかにはお金を使うそうです。

もちろん家庭の方針はそれぞれですし、ママ友の子がそれでいいなら構わないのですが、
他の子と同じものが食べたいと泣き喚いたりぐずったりするので、こちらが気を遣います。

お祭りも私はヨーヨーやかき氷など買ってあげたい派なのですが、ママ友の子が自分も欲しいと泣き叫んでいるのを見て、他のママ友が「今日はやめとく?」と言い出し、
何も買わないお祭りになってしまいました。

そこまで方針が違うと子供がかわいそうだし、外出に一緒に来なければいいのに、毎回来たがります。

一度違うママが、
「公園で遊ぶ時はいいけど、お出かけの時は一緒に行かない方がいいんじゃない?子供がかわいそうだよ」と言ったんですが、

そのママ曰く、「うちの子は私の気持ちをちゃんと分かってるから大丈夫」だそうです。

毎回すっごくモヤモヤするんですが、ここまで家庭の方針が違うママ友とお出かけする場合、どうしたらいいんでしょうか?

タグ

No.2512631 17/08/08 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/08 21:19
匿名さん1 

自分なら悪いけど一緒には行かない、楽しくない

No.2 17/08/08 21:31
匿名さん2 

私は基本的にお小遣い制にしているので、子ども達がお金を持っていなければ買いません。
だから、買わないと分かっているのに買い物にいきません。
ママ友さんの買わない気持ちはわかる気がします。だけど、買わないのについていく気持ちは分かりません。
主さんがおっしゃるように、ついていっても子ども達みんなが可哀想です。

本題ですが、ママ友に行くことを知らせない訳にはいきませんか?要するに誘わないでいけばいいのではないでしょうか。

No.3 17/08/08 21:32
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も、
その方抜きで他の方を誘って行きますね…。


もし、
その方に何か言われたら
思ってることそのまま言っていいと思います。



後々、
そのお子さんに反動がきそうですね…。


No.4 17/08/08 21:55
経験者さん4 

無駄な物には、お金を使いたくない気持ちは分かりますが、
無駄な物でも子供にとっては いつか思い出になります。

せっかくの楽しみにしていたお祭りが台無しですね。
主さん達が気を使っている事、その場の雰囲気を壊している事が
ママ友には、分からないのでしょうか?

私なら、誘いません。
でも内緒で何処かへ行っても、子供達の会話の中でバレてしまうでしょうね…。

No.5 17/08/08 22:08
お礼

>> 2 私は基本的にお小遣い制にしているので、子ども達がお金を持っていなければ買いません。 だから、買わないと分かっているのに買い物にいきません。… 私もできれば誘いたくないんですが、みんな習い事が同じなので、習い事の後に遊びに行くことも多く、子供も喋ってしまうため、なかなか内緒が難しい状況です。

私が行かなければ解決なんでしょうけど、他のママとは遊びたいので、結局一緒に行っています。

No.6 17/08/08 22:12
匿名さん2 

それはすごく面倒ですね。
ママ友さんのお子さんだけ仲間外れにできませんしね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧