注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

助けてください‼ 私は今日、病院で足の裏にあるウイルス性イボの治療をしました。…

回答5 + お礼0 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
17/08/10 21:36(更新日時)

助けてください‼
私は今日、病院で足の裏にあるウイルス性イボの治療をしました。(液体窒素で)
今回二回目なのですが、スプレーを吹き掛ける時間が長かったためめちゃくちゃ痛かったです。
今日の午後2時半頃にやったのですが、今もまだ結構痛みます。
足の裏で、歩くとちょうど当たるところにイボが4ヶ所もあるため歩くのが辛いです。
変な歩き方になります。
いつになったらこの痛みは引いてくれるのでしょうか…。
私は受験生なので、明日朝9時から始まる高校の学校説明会に電車でいきます。
そのときは制服なのでもちろんくつはスニーカーです。
スニーカーで歩き回らなければいけないなんて、明日になってもイボの痛みが引いてくれなかったらどうしようとほんとに焦っています。
もし明日になっても痛みが引かなかったらどうすれば良いでしょうか…。想像しただけで怖いです。
痛みを和らげる方法はありませんか?
至急お願いします🙇

No.2512638 17/08/08 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/08 22:00
通行人1 

靴ずれなどをカバーするクッション式の絆創膏を貼るといいです。
ドラッグストアで手に入ります。

No.2 17/08/08 22:01
お助け人2 

私も去年、同じ症状でした。
主さんは4ヶ所もあるという事で、かなり治療にも苦戦していると思われます。経験上、痛みを和らげる方法はありません。むしろ、何もしない方が治りは早いかもしれません。イボ治療は、多い人で36回くらい病院に通わなければならない人もいます。正直、根気よく耐える事が一番の特効薬です。

No.3 17/08/08 23:04
匿名さん3 

皮膚科のレーザー治療で1日で終わりました。痛みは当日のみで1週間以内に見た目綺麗になりましたよ

No.4 17/08/10 00:35
匿名さん4 

液体窒素より、レーザーの方が早く終わりますよ。
痛み止めの飲み薬をドラックストアで買って飲んでみてください。
少しはましかと。

No.5 17/08/10 21:36
通行人5 

痛みはどうですか?

私も経験者です。かなりの激痛ですよね。
私も液体窒素の治療を受けたのですが、あまりの痛みで、何か他に治療法は無いかと調べたところ、お酢が良いと聞き、お風呂上がりに足をお酢に10分程浸し、その後に紫雲膏(薬局に売ってます。)と言う軟膏を塗り、その上から絆創膏を貼る事をしばらく続けていたら、綺麗に治りました。
医者からは、一年くらいは液体窒素の治療に通うように言われていたのに、一度しか行かずにすみました。

早く治ると良いですね。お大事にして下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧