注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

高一女子です。 私は高校受験に失敗して自称進学校といわれるかなり評判の悪い高校…

回答4 + お礼1 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
17/08/13 22:31(更新日時)

高一女子です。
私は高校受験に失敗して自称進学校といわれるかなり評判の悪い高校に通っています。
そこで母がこのままではダメだと、東進衛星予備校の体験に今通っています。
志望大学は英語なら地元で1番という私立大学にしました。
塾は年間でとても多額のお金がかかるので母も「あなたが腹くくって勉強するなら行かせてあげる」と言われました。
私は中学時代、高いお金をはらって3年間塾に通わせて貰ったのにまともに勉強もせず、結局第二志望の高校になりました。なのでまた「ちゃんとやるから」と胸張って言えません。ですが塾での勉強はとてもはかどります。
通うべきか通うべきではないのか、とても勝手な質問ですがお返事お願いします。

No.2512667 17/08/08 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/08 22:18
匿名さん1 

あなたは、その大学に入りたいのかな?なら、通わせて貰ったらいいんじゃない?本当に勉強したいならね。


あと、今の本音もお母さんに伝えた方がいいよ。お母さんだって、あなたの気持ちに寄り添ってサポートしたい筈だよ。そして、お母さんは人生の先輩なんだから、こういう気持ちの時の乗り越え方を教えて欲しいって、相談してみなよ。

No.2 17/08/08 22:46
匿名さん2 

その塾が合っているなら、このまま頑張って勉強しましょう。
大学受験は高校受験と違って、前期と後期や推薦枠など、偏差値同ランク学校や学部を複数回受験出来ますから大丈夫だと思うよ。
親は子供の教育費を惜しいとは思わないのよね。
教育費は必要な時に掛け無ければ、後々つまらないことにお金が掛かるようになる。
って言葉に納得なのよね。

No.3 17/08/09 13:24
匿名さん3 

中学時代は頑張れなかった・・。
だけど今は志望の大学に行きたいという気持ちが強いのなら
合格の近道となる塾に通ってみませんか?

No.4 17/08/11 09:50
匿名さん4 

主さんが勉強したいっていう気持ちがあるのでしたら、そこに通わせてもらっていいのでは?

No.5 17/08/13 22:31
お礼

>> 1 あなたは、その大学に入りたいのかな?なら、通わせて貰ったらいいんじゃない?本当に勉強したいならね。 あと、今の本音もお母さんに伝え… 母に私の想いを伝え、相談してみたら、母の思いとかも聞けて、塾に入ることになりました!
回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧