注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

わたしの日頃の精神状態を 例えるとこんな感じです。 やっといい表現が見つかり…

回答4 + お礼3 HIT数 326 あ+ あ-

鶴美( 25 ♀ 0s3QCd )
17/08/10 00:04(更新日時)

わたしの日頃の精神状態を
例えるとこんな感じです。
やっといい表現が見つかりました。

生理中に経血がスカートやパンツに染みてそれをわたしも周囲の人も知ってるのに気付かないふりをしている感覚です。

恥ずかしいけど気付いてそんな失敗する人と思われたくない、自分が認めたくない、そんな複雑で厄介な気持ちです。趣味嗜好が独特で同性からも異性からも嫌悪感を感じられたらどうしようといつも考えています。注意散漫が慢性化している人だとアイデンティティが形成され、誤解されること、集中ができなくなったことが辛いです。

No.2512671 17/08/08 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/08 22:30
おばかさん1 

ん〜この手の人多いですね。

そんなに他人からどう思われてるか?が大切かね。

あなたはあなたと合う人見つけたら?
あなたが思う程、人はあなたに嫌悪感なんか持ってないよ。
それが、あなたの良さを押し殺してるかもよ?

翔け!(๑>◡<๑)

No.2 17/08/08 22:47
お礼

>> 1 見栄を張ってしまうからどうしても自分に素直になれないんです。
まともなふりしてますけどいつ公の場で化けの皮が剥がされるか、特に悪意のある人じゃなくても日常会話で剥がされそうです。まともだと思われていると思っているのは実は自分だけでしょうか。実は皆私が変人だって分かってるんでしょうか。
私じゃ手に負えない男性が興味本位で私を相手にした時、地味で友達もいなかった私は女子を全員敵に回して無理して恋愛したら捨てられて孤独になり、それがトラウマです。似た状況になると当時を思い出し思考が止まり何もできないのです。

No.3 17/08/09 08:21
匿名さん3 

その例えさえわからないw

No.4 17/08/09 11:35
匿名さん4 

馬鹿な事を考える時間に仕事まともにしてこなかったからだよ。
見栄を張っても中身が無いなら、何度か話せば化けの皮は外されて余計誰も相手にされないよ。
特に多くの人と接するような企業トップや教員は一度話せば見破ると言うし。
何故、見栄を張るわけ?
見栄を張らないと相手にしてもらえないような人に近付くからだよ。
自分のスペックと同程度と付き合えば?

No.5 17/08/09 17:38
お礼

>> 4 傷つくことを言われて嬉しいです。こんなこと、両親は言ってくれず、私は甘やかされて育ち、反抗もせず何故か抑圧してきました。中身がなく、自分は裸の王様だということから現実逃避して生きることをやめないといけません。もっと人に関心を持たないといけません。高望みして大きなしっぺ返しがくると立ち直れそうにないので考え方を修正しますね。

No.6 17/08/09 22:52
おばかさん1 

わかってる風ですね。
トラウマなんて言葉使ってる限りまだまだ自分を守ってると思いますよ。
まだ、どこかで守られてる事を自覚してると思います。
ほんとに追い込まれてないんですよ、要は。
必死になってたら悩まずに動くだろうし。
悩む方が楽ですから。

あなたみたいに口だけの人間は腐る程いるし見てきました。

まず人に話さず自分の心に目標を決め歯をくいしばって前に進みなさい。

まだ人生長いよ。
今やっとかないと。

No.7 17/08/10 00:04
お礼

>> 6 ご指摘ありがとうございます。こう言われるのを求めている時点で自分に甘いのですね。もっと厳しいこと言って欲しいです。

仰る言葉を噛み砕いて考えてみましたが、100:0で被害を受けていない限り自分はうつ病と診断された、トラウマがあるなどと公言する人は、被害を訴える権利すらない社会性が欠如している人なのですね。自分以外の他人はトラウマがない、うつ病になりかけた時鬱にならないように対処できないとでも思っているのでしょうか。

わたしは母に現実を見て心を整理してもらうことより、母を傷つけまいとフォローしてきたのですが、今ではそれが正しかったのか分かりません。母と意思の疎通が図れていると社会を敵に回している感覚がありましたが、社会に適応してしまうと母を敵に回してしまうので板挟みでした。特定の精神疾患があるわけではないのにいつも体の不調を訴える母をどうフォローしてあげれば良いのか今でも正解を提示してくれませんし、母自身も私にどうして欲しいのか頭を整理してくれません。
現実を見たくないあまり逃避しているところ、思い込みがあり、現実の捉え方が歪んでいますが、そこを指摘してはいけません。現実を伝えると怒るときもあります。
自分はどの母親よりも秀でていると思わないといけないようですから、いっそ法律で女性の魅力や価値には順位をつけられないと明言して欲しいくらいです。女性の魅力を最大限に発揮して求められるところにいつまでも停滞する思い上がりの強い女性が多いです。
わたしにもある程度ありますが、母は限度を超えて嫉妬心、人や物、土地に対する執着が強く、いくら娘でもついていけないところがあります。同性に嫉妬したり、不貞腐れたり、突然赤ちゃん返りしてわたしを困らせますが、他人に毒親と言われるとわたしもとても傷つきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧