注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

母親が否定ばかりしてきます。うちの母親(40歳代)は離婚暦2度・高卒・銀行員(パ…

回答6 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
17/08/09 11:25(更新日時)

母親が否定ばかりしてきます。うちの母親(40歳代)は離婚暦2度・高卒・銀行員(パート・月収15万位)ですが、まるで自分は人生の成功者のような態度で私を評価してきます。
私は20代半ばで未婚ですが、彼氏は母に小馬鹿にされ(モテない同士お似合いと言われた)、母は地元で高偏差値の高校を卒業しているからか、私の通っていた高校は中途半端だと馬鹿にされ、銀行員である事をやたら自慢されます。銀行員なのは凄いかもしれませんが、パートで月収15万ってそんなに自慢できる事ですか? そして何より、離婚歴2度って普通ですか?
客観的に見て優秀な母親から否定されるのならまだ理解できますが。皆様のお母さんは子供のスペックを否定してきますか?

No.2512673 17/08/08 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/08 22:35
匿名さん1 

否定してくることあるよ
うちの母親の場合は、病んでるというか、情緒不安定だよ。

主さんのお母さんも、劣等感の塊で自分を認めたく無い負け組中年女なんだよ。

主さんは若いし、素敵な結婚できるよ。幸せになって、お母さんが出来なかったことをしてやればいいよ。

あと、冷静に堂々と論破していいと思うよ。どんどんエスカレートしていく筈だから。

No.2 17/08/08 22:50
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

否定するのは人それぞれです、現況が×2のパートの自慢は人も羨ましがらないと思います
同居で嫌な日々を送るより結婚し独立する努力をしたがいいと思います

No.3 17/08/09 00:19
経験者さん3 

銀行員でパート勤務なの?
それで自慢??

他の仕事でまだ正社員の方が
立派だと思う。

何故その年でパートなわけ?

銀行員は、窓口偉そうに上から目線とか、含み笑い

そう言えば多いなぁ

パートの事務要員で勤務してる人もいるでしょ

何が偉そうなんだか?
理解できない

たぶん1さんだったけ?銀行勤めだけに拘りがあるんだろうけど、

心の奥底は劣等感なんだよ

かわいそうな人間なんだ。

他人や家族を罵声や小馬鹿にする位たぶん幸せ感じてないかも~。


本当に幸せな人は謙虚だよ。

それと不安なんだわ

No.4 17/08/09 03:06
匿名さん4 

詳しくはわからないけど 主さんは働いているの? 母親が自慢するとか否定してくるとか 主さんが沢山お金稼いで 親孝行するとか大きな心もたなきゃ

No.5 17/08/09 08:15
匿名さん5 

人間って他人を馬鹿にする時に、自分の事がどうなのかあまり気にしない場合も多いですね…

No.6 17/08/09 11:25
匿名さん6 

たぶん職場で虐げられてる不満をぶつけてるだけだよ。
40代で正社員なら給料は倍以上だし、いつまで経ってもペコペコしてるパートでストレスたまってんだよ。
お母さん、
パートでストレス溜まって可哀想。
と言えばいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧