注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

独占欲や支配欲の話です。自分の支配欲がなくなって欲しいです。 他人が自分の思い…

回答5 + お礼5 HIT数 1094 あ+ あ-

匿名さん
17/08/09 13:51(更新日時)

独占欲や支配欲の話です。自分の支配欲がなくなって欲しいです。
他人が自分の思い通りにいかないとイライラします。当てつけなどで復讐しようとも考えます。
顕著なのは好きな人です。私は好きな人に1回振られているんですが、同じバイトということであまり険悪にならないように気遣いあって、今は普通に会話できる程度の仲です(告白前までは毎日LINEをしてましたが程度は減った、くらいです)。よく考えれば、自分の彼氏でもない相手が自分を思ってくれるハズすらないんですけど、相手が友達と出掛けるのを見るとイライラするし、Twitterでどこかに出掛けたアピールをしないで欲しいだとか、できる限り不幸なことが起きてツイートして欲しいとか様々です。
よく考えればそんなの人の勝手なのは分かるんですが、どうもカッとなってしまいます。終いには、私が寂しい時にLINEしてきて欲しいと思うし、スカッとしてる時にはしないで欲しいとも思います。思うだけならまだしもしてこないことにイライラします。
友達相手にもそうです。誘いを断られるとイライラします。なぜ思い通りにいかないのか、とカッとします。
こんなことを思う自分が1番嫌いです。「他人は他人」と思うだけではどうしても抑えきれません。支配欲や独占欲はどうすれば消えるのでしょうか。

No.2512689 17/08/08 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/08 22:50
通行人1 

他人のことが気にならないくらいに、自分を満たすことです。
何か熱中できることを見つけたらどうでしょう。

No.2 17/08/08 23:00
匿名さん2 

その気持ち、わからなくはないなぁ。
誘ったのに断られたら「チッ」てなるよね。
好きな人に仲良い異性がいたら、喧嘩しろ!とか思ったりさ。
言わないだけで誰しもそんな気持ちは抱いてると思う。
主さんも、心の中でそう思ってるだけだよね?
だったら別にいいんじゃないかなと思うな。
それだけ大切に思ってる人なんだろうしさ。
顔や態度に出すのは相手もいい気分しないからそこは気をつけてね。

No.3 17/08/08 23:01
お礼

>> 1 他人のことが気にならないくらいに、自分を満たすことです。 何か熱中できることを見つけたらどうでしょう。 やはり無趣味なことも関係あるんですかね…。確かにTwitterばかり見てる日々です。ハマることを見つけられる自信がありませんが、糸口は見えた気がします。ありがとうございます。

No.4 17/08/08 23:04
お礼

>> 2 その気持ち、わからなくはないなぁ。 誘ったのに断られたら「チッ」てなるよね。 好きな人に仲良い異性がいたら、喧嘩しろ!とか思ったりさ。 … 共感して貰えて嬉しいです。私だけじゃないんだなって思えました…心が軽くなりました。
態度変えずに接することを意識してみます。ありがとうございます。

No.5 17/08/08 23:10
匿名さん5 

なにか趣味をもちましょう。

大勢で対戦するゲームとかでもOK。

人間関係を広く浅く増やすようにしたほうがいいと思います。

そうして、ふと気づいたら、その好きだったひとが過去のひとになっているとかいうのが、理想ですね。

No.6 17/08/08 23:17
お礼

>> 5 確かに私は友達が多いとは言えないです…その事実を受け止めてもっと交流を持ってみます。ゲームは好きなので、対人ものに手をつけてみようと思います。ありがとうございます。

No.7 17/08/09 11:17
匿名さん7 

悪いけど、社会性無いからだよ。
その性格じゃまともな社会人は
勤まらない。
まず仕事を頑張って続ける事。
社会性無い仕事出来ない趣味すら無い人間に構う人間なんかいるわけ無いだろ。
つまらん人間には、つまらん人間しか相手しないよ。

No.8 17/08/09 13:24
匿名さん8 

気持ちわかります
一人が楽です
月一誰かと遊べれば充分
人が嫌いですめんどくさいから
そのかたのLINEのタイムラインなど入らないようにしたらどうでしょうか?消せたらいいんでしょうけど同じ職場なら消しづらいですよね

No.9 17/08/09 13:49
お礼

>> 7 悪いけど、社会性無いからだよ。 その性格じゃまともな社会人は 勤まらない。 まず仕事を頑張って続ける事。 社会性無い仕事出来ない趣味… 心にグサッときました。でも、その通りだと思います。自分のそういった欠点見るのは辛いですけど、逃げずに受け止めてみようと思います。ありがとうございます。

No.10 17/08/09 13:51
お礼

>> 8 気持ちわかります 一人が楽です 月一誰かと遊べれば充分 人が嫌いですめんどくさいから そのかたのLINEのタイムラインなど入らないよ… とりあえず心が落ち着くまでTwitterをミュートにしてみました。そうなんです、職場恋愛に軽く手を出すとこうなるんだなって気持ちです。共感して貰えるだけで嬉しいです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧