注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

夫婦の関係について。 自身に訪れたレス。 まさかという気持ちです。 新婚で…

回答7 + お礼1 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
17/08/09 07:26(更新日時)

夫婦の関係について。
自身に訪れたレス。
まさかという気持ちです。
新婚で夫婦関係は良好ですが、セックスとなると話は別で、毎度何かにつけて断られ1年が過ぎようとしています。
勿論話し合いもしましたが、改善されることなく今日相談まで至ることになりました。
年の差で、分かりきってる話じゃないかと、そう言われてしまっても仕方ないのかもしれませんが、限界があることも正直な話。
セフレを探そうかと、そう思って探そうとしたこともありました。

正直な話、話し合いをしても改善されず、セックスを断られるということは、諦める他ないのでしょうか。

こちらは30代前半男性。
嫁さんは、今年46になります。
子どもはいません。

No.2512749 17/08/09 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/09 00:34
匿名さん1 

女性は、多分
嫌いになった旦那とはできないです。

私も41ですが、旦那とはやりたくないけど
喧嘩したくないから我慢してしてます。

No.2 17/08/09 00:46
通行人2 ( ♀ )

うちの旦那はセックスしないと男は病気になって死んでしまうんだぞっ‼︎と言います。

病気になられたら心配なので💦
(半信半疑なのですが…)

応じて頑張ってますよ〜

病気になっちゃうんですかね?

No.3 17/08/09 01:03
通行人 ( ♀ MEHxCd )

ボディトークは大切だし、切実ですよね…

奥様との話し合いでは何とおっしゃってました?

応じられない理由によって対応も変わると思うのですが。

性交渉が心底苦痛な方も居ますしね…

精神的なものか、はたまた相性やテクニック等の問題なのか、ただ訴えるだけで無くお互いに歩み寄れるといいですね。

本来、最愛の伴侶と一体になれるのは至福の時ですからね…

奥様が応じられない理由に向き合ってみては?

No.4 17/08/09 01:05
匿名さん4 

>新婚で夫婦関係は良好ですが、セックスとなると話は別で、毎度何かにつけて断られ1年が過ぎようとしています。

それ夫婦関係が良好とは言わないですよ。
片方に不満がある関係、片方が長期的に苦痛を味わう関係は良好とは言わないですよ。

それってまるで給料は激安のままで社員を使い続ける為に、その給料の安さに文句が出にくいようにと社内の雰囲気はよくしてニコヤカに会話してフレンドリーな雰囲気作りに勤しんでるやり手社長にうまく踊らされ流されてる社員みたいなものですよね。”年の功”にうまく都合よく転がされてますよ。

年の差だから仕方ないとかそういうのは関係ないです。
奥さん何か持病もってますか?持たれてたら多分書かれてますし…主さんもある程度納得もできるはずですよね。奥さんは特段何か事情があるわけでもない。もちろん今日は気分じゃないとか今日は疲れてるという事もありますが、半年気分じゃないとか1年疲れてるとかなら今後もする気ないって事になりますよね。

無理やり相手しろという事までは言いませんが、健康であれば、体調の良い日もあるし、体で相手できないなら手や口で対処する事もできるはず。それをやらないのは苦しい主よりしたくない自分の気持ちを重んじてるという事であり、苦しくてどうしようもない主の事は軽んじてるという事です。

他で解消していいか?という話はしない方がいいですよ。
主さんの場合は…愛する妻としたいのですよね。他で解消するより自分の妻と愛を交わしたいからこそ他に相手を探す事を自分で止められたので。

あくまで心も体も許せて信頼するそんな妻であるその相手と当たり前の夫婦としての営みを望み、それがその相手と持てないのなら、その相手と妻と夫でいる事を根本的に考える程のスタンスでよくよく、しっかりと話し合われた方がいいと思います。

誤解しないでくださいね。私はその奥さんはダメだ離婚した方がいいと言いたい訳ではありません。
主さんが妻にした大好きで大事な相手なので離婚なんて出来るだけしない方がいいと思っています。

ただ現状は奥さんは、主さんの苦悩や苦痛を軽んじられているのは間違いない事であり、その事を奥さんの方は大きな事として捉えていらっしゃらない。なのでそれを相手に少しでも理解してもらうには相当な覚悟と自分の考えに対するしっかりした決意と自信が必要だと、そう言いたいのです。

No.5 17/08/09 01:38
匿名さん5 

もう子供が授かれない歳になって、セックス事態が苦痛なのですかね。

精神的に悲しくて性行為そのものが嫌になるケース。

No.6 17/08/09 01:47
専業主婦さん6 ( 30代 ♀ )

え?
30代前半なのにかなり年上と結婚されましたね…
あなた自身も子供は望んでいないってことですよね?
私は女だけど、奥さんの気持ちがわかりません。その歳でそんなに年下と結婚出来たこと自体奇跡じゃないですか?それなのに相手もしてくれないって…
好きなだけ浮気しなさいってことじゃないの?
私は30代前半で夫も同い年ですが、いくら喧嘩をしても憎んでも離婚したいと思っても望まれれば応えます。誘われなくなったら終わりだと自分では思っていますね、

No.7 17/08/09 02:30
匿名さん7 

奥様との話し合いの内容が
どんな内容だったかが
わかれば、お二人のSexに対するとらえ方があっているのか?
第三者の他人でも、共感できたかも?しれませんが…💦
男女における営みは、精神面も大切ですし、趣味、嗜好、色んなプレーを要求し合う場合も
あるので…。

心も身体も満たされる
愛のあるSex
あるいは
あなたがのぞむプレイが
出来ると
いいですね^^*

No.8 17/08/09 07:26
お礼

早速の回答、ありがとうございます。
どれを読んでいても、そのままの通りだなと、心に入るものがありました。
自分はこういう立場になるんだよと、客観的にそう思わせて頂ける内容もあり、置かれてる状況を改めて認識することができました。
本当にありがとうございます。

本来このようなことは、夫婦間で済ませるべき内容かと思いますが、こちらもこれ以上交渉するのも苦痛になってきましたし、身体も性的反応がひどくなってきて、限界が出てきてしまい、恥ずかしながらの相談となりました。

もう少しだけ様子を見て、それでも現状が変わらないようであれば、再度話し合い、真意を確認してみたいと思います。

本当に、みなさん、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧