注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

初めまして。私は現在大学(歯学部)2年の女です。私には、高校生の時に仲が良くてい…

回答3 + お礼2 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
17/08/11 16:06(更新日時)

初めまして。私は現在大学(歯学部)2年の女です。私には、高校生の時に仲が良くていつも一緒にいた親友が2人います。(AとBとします。)
Aは、医学部に行きたかったのですが現役受験に失敗し、1年間浪人しましたが医学部には合格できず、薬学部に進学することになりました。
Aの浪人期間は、Aからの連絡が来ない限りは連絡をしないようにし、私とBは受験を応援していました。
受験に失敗し薬学部に進学すると連絡が来たのは今年の2月。電話にて連絡されました。新生活の準備が忙しいからしばらく会えないと言われ、そこから連絡を全くしない生活が続き、4月半ば頃から私から連絡を取ろうとしても無視される状況が続くようになりました。
Bや他の仲が良かった子を仲介して連絡を取ろうとしましたが、Bは「大学で新しい友達ができたからそっちを大切にしたいんだって」と私に説明してきました。しかしBや他の同じクラスだった子とはツイッターやラインなどで話している様子です。つまり私だけが避けられているのです。
私はAが大好きなので、これからも仲良くしたいのですが、下手に連絡を取ろうとしても遠ざかるだけのような気がします。どうすればいいでしょうか。アドバイスをください。

No.2512760 17/08/09 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/09 01:16
匿名さん1 

私の主観でしかレスはできませんが、もしかしたら、他の人達は、浪人期間も連絡取っていたのかも。
受験を気遣って、全く連絡しない事は、良い事だと思うけれど、誤解も生じやすいんじゃないかな。
もしかしたら、Aさんにとっては、私の事どうでもよくて、大学生活楽しんでいるんだろうなって感じで思われたりもしたかもしれません。
浪人って健康的な精神状態を保つのは厳しいですし、放っておかれたことで、色々誤解が生じているのかもしれません。
直接は難しいので、親友や共通の友達に協力してもらって、仲を仲を取り持ってもらうのが良いのかもしれません。

No.2 17/08/10 01:44
通行人2 ( 20代 ♀ )


経験ありました。
本当にびっくりするぐらい無視されましたが(その子の場合は私以外も無視してましたが)、思い直したところがあったのか、戻ってきました。
私の場合、今さら何やねんと思い、その後は疎遠になりましたが、他の子は今も仲良くしている人もいるようです。

大学に入るとそういうふうになる子って結構います。だから、心配しなくてもまた仲良くなりますよ。むしろ、主さんが素敵な人に恵まれてアウトオブ眼中になっている可能性のほうが大いにあります。

深く考えず、あっそ。ハイハイ。て済ませばいいんですよ。何もアタックかけなければそのうちきます。来なかったら、そこまでってことで大丈夫ですよ。

No.3 17/08/10 02:07
お礼

>> 1 私の主観でしかレスはできませんが、もしかしたら、他の人達は、浪人期間も連絡取っていたのかも。 受験を気遣って、全く連絡しない事は、良い事だ… 丁寧なご回答ありがとうございます。
確かに、私は浪人を経験せずに医療系の学部に入ってしまったので、浪人期間にAに誤解を生ませてしまったのかもしれませんね。Bにもう一度よく相談してみることにします。

No.4 17/08/10 02:11
お礼

>> 2 経験ありました。 本当にびっくりするぐらい無視されましたが(その子の場合は私以外も無視してましたが)、思い直したところがあったのか、戻… 丁寧なご回答ありがとうございます。
「大学に入るとそういうふうになる子って結構います。だから、心配しなくてもまた仲良くなりますよ。」
この言葉にとても救われました。いつかAがまた連絡をとりたいと思ってくれるのかなと微かな希望を抱けました。
また、もし連絡が来なくても「あっそ。ハイハイ」とかっこよく割り切れるようになりたいです!

No.5 17/08/11 16:06
匿名さん5 

主さんに何かコンプレックスを感じているのかな?しばらくほっといたらまた連絡来るかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧