注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

離婚しました。本旦那が今までのお金返せといいに来ます。児童扶養手当のお金が入るの…

回答5 + お礼0 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
17/08/09 08:21(更新日時)

離婚しました。本旦那が今までのお金返せといいに来ます。児童扶養手当のお金が入るの知っています。そのお金でちょっとでも返せといいに来ます。今までのお金とは、結婚してから私に使ったお金、子供に使ったお金、保険料滞納のお金です。そんなお金返していかないとダメなんですか?

No.2512801 17/08/09 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/09 02:11
匿名さん1 

そんなわけない。

それが通るなら、貴方が行って来た家事代も請求出来る事になる。

No.2 17/08/09 02:24
匿名さん2 

そんなわけないでしょ。
そんな事になれば、怖くて誰も専業主婦なんてできなくなる。
それに、離婚しても、養育費ってものがあるでしょ。
主さんがお金を返すのではなくて、養育費を支払ってもらわないと駄目だから、元夫がお金を主さんに払うんだよ。


No.3 17/08/09 02:37
通行人3 

なんであんたの分のあんたが滞納してた分まで別れた旦那が全部背負って払わなあかんねんな。

負債も財産やで。

結婚後にできた(二人で作った)財産は二人で分けるもの。

ならばマイナスの財産も二人で分けなあかんやろ。

離婚するならちゃんとそこも分けなあかんやろ。

払わんでいい部分もあるやろ。

でも払わなあかん部分もあるのとちゃうか。

結婚してもう長いとかなら払わんでいい事がほとんど。

でもまだ結婚して間もないのに主が出てったとか主の方から離婚とかになってたら式の費用だの新居費用だのかかった費用だの無駄になった費用だなんだのは二人で分担とか普通にある話やで。

お互い納得するようにちゃんと協議しーや。

No.4 17/08/09 03:14
匿名さん4 

ふざけるなって切れて良い所だと思います。というか元旦那はバカなんですか?

No.5 17/08/09 08:21
匿名さん5 

弁護士にも相談して責任は明確にしたいですね。

私はまったく支払いの義務はないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧