注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

夜逃げ・賃貸契約に詳しい方宜しくお願い致します。6年彼氏名義の賃貸マンションに住…

回答3 + お礼1 HIT数 612 あ+ あ-

匿名さん
17/08/09 16:58(更新日時)

夜逃げ・賃貸契約に詳しい方宜しくお願い致します。6年彼氏名義の賃貸マンションに住まわせてもらっていたのですが、このマンションが単身マンションで、同居は禁止です。契約違反と知りながら6年住んでいました。
住民票もここの住所で取得しています。

そこで質問なのですが、
名義人の彼が1ヶ月前に喧嘩をして家を飛び出して行方不明の状態です。
行方不明になった月の家賃は私の口座から彼の名前で振り込みをしました。
しかし名義人が行方不明なので今月家を出ようと思い、不動産に行きアパートを借りる事になったのですが、
彼名義のマンションは彼が保証人をつけておらず、ご両親は他界しており、妹さんは他県で連絡は取れましたが絶縁している為兄には関わりたくないと言われました。

この場合彼名義のマンションはどうすれば良いのでしょうか?
不動産と連絡を取っていた携帯は私名義の携帯です。
私名義の携帯と、隠し持っていた職場の友人名義の携帯、免許証、家の鍵も置いて行方不明になってしまいました。銀行のカードも頻繁に使用していたカード以外は置いていっています。
マンションの更新は2年ごとで半年前に継続すると提出しているようです。
私が不動産に解約をして下さいと言ってもいいのでしょうか?

契約違反をして住んでいた事、本当に反省しています。気分を害された方申し訳ございません。

No.2512837 17/08/09 05:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/09 06:06
通行人1 ( ♀ )

気分は少しも害していないけど、知らん顔して出て行くしかないんじゃないかな。


不動産屋との連絡用携帯は解約。


彼名義なら、主が解約云々絶対出来ないし、主が居座っていい物件でもない。


きちんと家賃おさめて住み続ける(彼を待つ)なら話は別だけど、出て行くなら、どうしようもない。


ところで彼、連絡つかないの?

会社知ってるんだよね?


他人名義の携帯を隠し持っているような彼、ブラックなのかと想像しちゃうけど、いらんくない?


六年は長いけど、携帯やカード置いて出て行って音信不通なら、他に頼る人が出来たんだと思うよ。

悲しいけどね。


No.2 17/08/09 06:17
お礼

レスをありがとうございます。
やはり私が解約をする事は出来ないのですね。

彼は職場も辞めており、彼に携帯を貸していた友人に連絡しましたが着信拒否されています。
他の女性に頼ろうとして行動していたのも知っていてその女性に連絡しましたが当然の事ながら着信拒否でして…

隠し持っていた携帯(解約されている)と、妹さんの連絡先を書いた紙を置いて出ていっても良いのでしょうか?

何度も質問して申し訳ございません。

No.3 17/08/09 10:09
匿名さん3 

そもそもそういうでたらめなことをしていることが問題なのであって実質6年も一緒に住んでいた彼がいなくなって捜索願も出さないって何なんですか?
自分のことしか考えていないんでしょうか。

No.4 17/08/09 16:58
匿名さん4 ( ♀ )

そのまま 出るしかないのでは?

主さんには
なんの影響ないし…
彼に連絡とれないなら仕方ないし…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧