注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

私の友達がめんどくさいです(TT) 意見しようとしても自分の話に夢中で無視…

回答6 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
17/08/12 08:53(更新日時)

私の友達がめんどくさいです(TT)

意見しようとしても自分の話に夢中で無視。

やっと長話が終わって、
私が話そうとすると、大声で遮ってくだらない

「Twitterやっててねー、声優さんフォローしてるのーほかにも~」
云々の長い話を始めるし、

私が他のことをやっているのに
「ねえ聞いてる?」「聞いて聞いて!」などと話しかけてきます。

他にも「私ブスでデブだからさぁー、きっと嫌われてるんだよ。」
と言ってきます。反応に困る。

友達のすごく優しい子が「なんかうちのクラスの女子って性格いいよねー!」
という話題を出すと、「でも私性格悪いよ。」
などと言ってくるので、シーンとなります。

角が立たないようにやめさせるにはどうすればいいでしょうか。

No.2512893 17/08/09 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/09 10:07
匿名さん1 

話のキャッチボールが出来ない友人との付き合いは疲れますよね。

ただ指摘したとしてもこういう人は素直に受け入れることが
出来ないタイプが多いから余計面倒になることもあるよ。

No.2 17/08/10 09:47
通行人2 

他人の性格はまず変えられないから、友達としての付き合いを減らすのがベストだと思う

No.4 17/08/10 13:02
お姉さん3 

私にもあなたのような友達いましたよ。めんどくさいですよね。わかります。
私の友達の場合は性格が悪く、とても自己中心的な人で、全く気が合わなく、
毎回喋ると私はキレ気味ですよ(笑)
あまりにもめんどくさい人だったので、その子のトイレを待っている時とかに
「今度○○のお墓参りに行ってあげる」「○○が宇宙の果てまで飛んでった〜!イエーーイ!!」「は?」などなど、冗談半分で言い合いしてました(笑)
学年上がる前に、私から距離を置いて絶交しましたよ。
無理に一緒にいるのは辛いと思います。
とりあえず距離を置いてみてはいかがでしょうか?
一緒にいても辛くないとかなら別ですね。
その友達に無理矢理困ってることなど言いつけてみては?
少しは大人しくなるかもしれません…
状況が悪化るす可能性もありますが…

No.5 17/08/12 08:13
匿名さん5 

その子と一緒にいることで主さんにも被害及びそうですし、ちょっと距離置いてもいいのでは?

No.6 17/08/12 08:53
お姉さん6 

話を止めさせること事態は難しい。
彼女は、悪気がなく気さくに話してるわけですから話す話題の量が多かったとしても彼女は苦にも思わないし、周りに迷惑かけてること事態感じてないから、本人にとっては普通の会話をしてるだけなんですよね。

この場合は自分から距離を取るしか対策はない。
話方など注意をしたらしたで、彼女はあなたの事を周りの人達に悪口として話題をしていくでしょうから。
平和に解決するのは厳しいように思えます。

とにかく、彼女と過ごす時間を減らし、あなたも自分の話も相手の話もお互いにし合える友達と一緒にいるのが良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧