注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

結婚三年目、20代中盤です。 二ヶ月前に待望の妊娠だったのですが 残念な…

回答4 + お礼4 HIT数 672 あ+ あ-

匿名さん
17/08/09 16:36(更新日時)

結婚三年目、20代中盤です。

二ヶ月前に待望の妊娠だったのですが
残念ながら流産しました。
家にいても考えてしまうと思い
コンビニのアルバイトを一ヶ月ほど前に始めました。
コンビニに決めた理由は
学生の頃にコンビニでアルバイトしてたこともありコンビニにしました。
ですが、思っていた以上に体力的にきつく、重いものをもったり
お客様が来たら少しの距離ですが走ったりします。
前の店舗とは違い、すごく忙しいです。
アルバイト後も家に帰ると二、三時間は疲れて寝てしまっています。

今回生理が四日ほど遅れており
妊娠したかな?と考えている反面、アルバイト中怖くなりました。
走ったり重いものを持って無理するとまた流産してしまうのではないかな、、と。

結果的に本日生理が来たので妊娠はしてなかったのですが、毎回不安に思うのも辛いです。

初期の流産は、染色体のことや
母体に原因はあまりないと聞きますが
やはり神経質になってしまいます。
コンビニで前アルバイトをしていたのに
体力的にきついと分かってなかった自分もすごく甘いと思います。

アルバイト先に素直に話ししてシフトを減らしてもらうか
辞めるか、今まで通り続けるか悩んでいます。
現在シフトは週3、1日5時間です。

アドバイスお願いします。

No.2512932 17/08/09 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/09 12:46
匿名さん1 

コンビニで働いていて、妊娠し出産しました。

妊娠したら一応、店長に報告し重たいものは避けるようにしましたが

妊娠初期は気にしてませんでした。
出血や腹痛で切迫などあると
仕事は出来なくなるので、私は伝えてましたが、私は勤続6年だったので言えたけど

働いてすぐなら言いにくいですよね。

ただ私は、それでも妊娠15週でやめまひた。

心配だったし、何より職場の子持ちの同僚達が


今優先するのは、お金よりわたし自身より赤ちゃんだよ。

心配なら辞めて出産したらまた、働こ!

と言われ辞めました。

そして先月に出産。何にも問題のない妊婦だったけど。辞めた事で安心して妊婦生活が送れました。

コンビニはお客さんレジに並んでると、走らないといけないしハードですよね。

No.2 17/08/09 12:58
匿名さん2 

無理して我慢して働かれても困ると思います

No.3 17/08/09 13:12
お礼

>> 1 コンビニで働いていて、妊娠し出産しました。 妊娠したら一応、店長に報告し重たいものは避けるようにしましたが 妊娠初期は気にしてま… ご回答ありがとうございます。
コンビニ勤務経験者の方よりお返事いただけて嬉しいです。

確かにお金も大事ですが
赤ちゃんが一番優先ですね、、

一見楽そうに見られますが
意外とハードですよね、、

No.4 17/08/09 13:14
お礼

>> 2 無理して我慢して働かれても困ると思います ご回答ありがとうございます。
確かにそうですよね。。

No.5 17/08/09 15:10
匿名さん5 

店長さんに主さんの体の事をそうだんしたら、どうかな?
あくまでも、急いで結論はださないこと

No.6 17/08/09 15:10
働く主婦さん6 

全国で10位以内の売り上げがあるコンビニで働いてました。

週5日6時間働いて 妊娠出産しました。
観光地の所なので 検品して商品を並べ ダッシュでレジ打ちに戻り もちろんドリンク補充で妊娠中にも冷蔵庫に入ってました。
ドリンク発注担当でしたので。

早い時期に店長には 妊娠中である事を伝えてました。
ただ つわりも何もなかったので 妊娠前と同じようにしてました。
そして 出産予定日3週間前まで働いてました。

ただ妊娠して気になることが少しでもあれば 自分と赤ちゃん優先に物事は考えた方がいいと思います。
何かあったら 職場の上司は責任をとってくれますか??

流産後 半年間は妊娠しやすいゴールデン期間です。
早く赤ちゃんきてくれるといいですね。

No.7 17/08/09 16:35
お礼

>> 5 店長さんに主さんの体の事をそうだんしたら、どうかな? あくまでも、急いで結論はださないこと ご回答ありがとうございます。
確かにそうですね。
店長にありのままを伝えようかと思います。
それでどうするか店長と相談
したいと思います。
男性の店長で少し話しづらいですが、、話してみます!

No.8 17/08/09 16:36
お礼

>> 6 全国で10位以内の売り上げがあるコンビニで働いてました。 週5日6時間働いて 妊娠出産しました。 観光地の所なので 検品して商品を並… ご回答ありがとうございます。

すごいですね、、
自分のところでもすごい忙しくて何もしてない時がないくらいなのですが
それ以上なんでしょうね、、尊敬します。

ありがとうございます^_^
早く赤ちゃんが来てくれると嬉しいです(;_;)!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧