注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

⚠︎同性愛の質問です。苦手な方は自己防衛をお願いします。⚠︎ 高校3年の女…

回答3 + お礼2 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
17/08/12 08:18(更新日時)

⚠︎同性愛の質問です。苦手な方は自己防衛をお願いします。⚠︎

高校3年の女です。私には去年から付き合っている彼女がいます。

彼女の方から告白され付き合うことになりました。最初は戸惑いましたが、優しく可愛い彼女にどんどん惹かれていき、今ではすっかりベタ惚れです。

レズビアンという自覚はないですが、男性の事は昔からなんとなく苦手でした。彼氏ができてもすぐ別れてしまったり、男友達は0人だったり…

今はとても幸せですが、よく将来のことを考えて不安になります。私は一人っ子なので、結婚して子供を産まないと親に申し訳ないと思っています。ですが、今の彼女と別れていつか男性と結婚しなきゃいけないのかな、と考えるととても苦しいです。テレビや雑誌を見ても男女の恋愛が当たり前で、私達は異常なんだな、と実感して毎日辛いです。

親と絶縁してでも彼女と一緒にいたいと今は思っていますが、やはり理解されないのは辛いです。それに、同性婚が認められなければ生涯独身ということになり、周りからの偏見の目も怖いです。どうしたらこの悩みを解消することができますか?教えてください。お願いします。

版違いでしたらすみません!

No.2512935 17/08/09 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/09 13:03
通行人1 

渋谷区なら結婚に相当する「証明書」を発行しているので、今後他の地域にも広がる可能性もあります。
私の知り合いは海外に棲んでいますが、同性愛者です。
彼女達は彼達カップルと一緒に棲んでいて、体外受精で出産をしています。
利害関係が一致すれば、日本でも出来ると思います。
マイノリティも理解が深まりつつあるので、そんな小手先をしなくてよい時代が来るかも知れません。

No.2 17/08/09 13:17
お礼

>> 1 渋谷区のパートナーシップ制度は知っています!ゲイカップルとの体外受精で子供を産むという手もあるのですか…!自分が思っているよりLGBTに厳しい世の中ではないのかもしれませんね。これから彼女と生きていく勇気が出てきました。回答ありがとうございました😊

No.3 17/08/09 15:19
通行人3 ( ♀ )

まだ10代で若いのだからそこまで思い悩まなくても良いんじゃないかな。結婚するために別れるんじゃなくて男女の恋愛もそうだけど価値観違ったり他に好きな人できたりいろいろあるけど10年後も一緒にいるかなんてわからないのだから先のことよりももっと今を楽しめば良い。先のことばかり考えてては好きで付き合ってるのに楽しくないのでは?この先、彼女と付き合ってく中で好きな感情で一緒に居たいと言うだけでなく同性愛として苦労も多いし現実を見て親に反対されようが生涯のパートナーとしてお互いが覚悟を決め思った時に結婚する意思がないことを親に伝えれば良いと思うよ。

男性が苦手でもレズビアンでなければ社会に出て男性と知り合えばそちらに行くってこともあるし女性が好きで彼女と付き合ってる訳だから他に好きな女性ができるかもしれない。初めて好きになったのだからバイセクシャルともレズビアンとも何とも判断が付きにくいけど恋愛感情以外に性的感情も女性にあるなら同性愛の可能性高いけど。

No.4 17/08/09 20:09
お礼

>> 3 彼女がとても楽観的で、回答者さんのような考えの持ち主でして、その分私が将来を考えないと!と熱くなりすぎていた所がありました。よく考えると今悩んでも仕方のないことが多かったですね…おかげで気持ちが軽くなりました!

ちなみに、性的対象は昔から女の子だったような気がします。彼氏にはときめくけれど、裸が見たいのは男より女でしたね。ですが彼女と2人で男性アイドルのファンやってたりするのでレズビアンなのかはなんとも言えません(笑)今は、はっきりわからなくてもいいかなと思っています。

本当に参考になりました!回答ありがとうございました😊

No.5 17/08/12 08:18
匿名さん5 

もし30歳間際になっても付き合っていたら考えたらいいと思うな、今は楽しく過ごせばOKだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧