注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

自分は35の男です。 数日前に嫁が子供を連れて出ていきました。 自分は嫁が妊…

回答30 + お礼10 HIT数 2828 あ+ あ-

かのパパ( J6rRCd )
17/08/11 19:12(更新日時)

自分は35の男です。
数日前に嫁が子供を連れて出ていきました。
自分は嫁が妊娠中飲酒運転で免許もなくなりましたが嫁は一緒にいてくれました。
毎日事務所まで送って行ってもらうので嫁が朝起きなくても弁当作らなくても文句を言わず我慢してましたが、嫁が多額の借金をしていることがわかり、理由を聞いたら結婚する前の固定資産税や健康保険が溜まってたのを差し押さえられたら大変だと思い払った、あなたがお金ないのに会社の飲み会や誕生日会で2.3万持っていかれるしあなたの給料はあなたの借金やお義父さんの借金でほぼ消えるし、車も保険かけてないから修理代足りないからって貸したし、あなたの亡くなったお父さんの借金を払うために毎月毎月自分の名義で借金して払ってた。
お金ないって言っても何も聞いてくれなかった。借金したくないから夜仕事に行けばあなたとあなたの周りはやりくりが下手。旦那が可哀想って言ってきた。
子供の預け先もない、妊娠育児で収入もないのにどこからお金持ってこれると思ってるの?と言われ、弁当作らないからやりくり下手くそだ子供のをおしりふき高いの買うからだなど言いました。だから借金はお前の借金だろうと言いました。
自分のやりくりが下手くそなために借金してる嫁に愛想がつき自分のために使おうと思いました。
自分も借金はありましたが、親父残した遺産で払い残りを趣味のバイク買いましたが今までは我慢してきた分自分へのご褒美だと思って買いました。
それもぐちぐちうるさいので懲りさせるために二人目妊娠中でしたが家出してデリヘルに行き車を買い憂さ晴らししてきました。
それでも嫁は怒っていましたが一向に出て行く気配がなかったので毎日色々文句を言ってやりました。
そしたら嫁流産しましたが自分が悪いんですかね?
嫁は自分の名義の借金返すために昼夜働いてますが、その間子供の面倒見てやってるのに、疲れたと言って朝も起きず、遅刻して上司に怒られ自分の周りは好きなら起きるし、弁当も作るだろうって言ってたのでそれをそのまま言ったらようやく起きるようになったし、夜働いてきても弁当作るようになりました。
2ヶ月嫁の支払いせず、給料自分で全部使ったのが効いたみたいです。
面白くない顔してたので出ていけと言ったらもううんざりだと出ていきました。
これで全部自分でお金も使えるし、嫁の借金払わなくて済んだのでせいせいしています。
自分で稼いだお金自分の好きに使って何が悪いのかわからないし、嫁は支払いして残ったら使うならわかるけどって言いますが自分の稼いだ金ですよ?
それをなぜ嫁の支払いしなきゃいけないんですかね。
ただ、子供の親権は欲しいのですが嫁借金してるから親権取れますか?

No.2512941 17/08/09 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/09 13:08
匿名さん1 

飲酒運転するような依存症者がこの事例で親権取れるとは思いませんね。養育もほとんど奥さんがしてきたし、あなたが子供を育てられるんですか?仕事しながら?
誰が食事を作るんですか?現実見てないと思います。

No.2 17/08/09 13:11
お礼

前の嫁との間に子供ができずようやく授かった子供なのでどうにかして子供だけは親権ほしいです。
嫁の借金さえなければ子供育てられるくらいのお金はあります。

No.3 17/08/09 13:11
匿名さん3 

飲酒運転で免許もなくなりました・・ですか・・
もう嫁さんも主さんに対して相当我慢していたんだと思いますよ。
それに子どもや家族がいて借金もあるのに
バイク購入も少し金銭感覚がずれていると思う。

嫁さんの不満言っているけれど全て
主さんが原因ですよ。

No.5 17/08/09 13:22
通行人5 

奥さんの借金も有ったようですが、主さんの借金や主さん親関係の支払いも払っているんですよね?
主さんの給料で、それだけの支払いが出来たのですか?
しっかり計算したら、奥さんの方が稼ぎ支払いも沢山してたかも知れませんよ。
子供は小さいので、母親に親権がいきます。
離婚理由として弱いので、主さんが慰謝料を払うのです。
残念ながら、奥さんの不利には働きませんよ。

No.6 17/08/09 13:24
お礼

>> 3 飲酒運転で免許もなくなりました・・ですか・・ もう嫁さんも主さんに対して相当我慢していたんだと思いますよ。 それに子どもや家族がいて借金… 仕事はしっかりしてます。
毎日ムスッとされてて欲しい物も買えない我慢がありバイクや車買いました。
我慢してると仕事もうまくいかないので。

No.7 17/08/09 13:30
お礼

>> 5 奥さんの借金も有ったようですが、主さんの借金や主さん親関係の支払いも払っているんですよね? 主さんの給料で、それだけの支払いが出来たのです… 嫁は結婚前借金なかったです。
自分の親父が死んでから自暴自棄になり、支払いしてなかったのを嫁が変わりに払ったと言ってました。
親権とれないんですかね。

No.8 17/08/09 13:36
匿名さん8 

釣りですか?
もし事実なら主がクズすぎると思うんですが。まぁ借金する前にそんなクズと離婚しない嫁も嫁ですね。

その性格で子育てできるとは思わない。子供を愛しているなら諦めてください。

No.9 17/08/09 13:36
通行人5 

知らないのかも知れませんが、夫婦の収入は共有財産と言います。
稼いだ方が一方的に使って良いのではなく、結婚生活を続ける為に使うんです。
いくら主さんが嫁を責めて離婚しようとしても、家裁では主さんの言い分は認められません。
結婚の意味を知らずに、理想だけで結婚したんですね。
結婚は相手と子供の生涯を守る契約だと、心に命じて頑張って下さい。

No.10 17/08/09 13:37
匿名さん10 

うん、嫁の手元に子供がいるなら親権は無理だよ。

No.11 17/08/09 13:47
匿名さん11 

財産分与で借金も半分こだね〜
親権は無理無理
今現在育ててる人が一番強い

No.13 17/08/09 14:08
匿名さん13 ( ♀ )

親権は無理でしょう。
虐待などが、ない限り小さなお子さんの親権は母親になりますよ

No.14 17/08/09 14:09
匿名さん14 ( ♀ )

あんたさ
稼ぎ少ないのに 好きにお金使ったら 足りなくなるし 子供いたらお金かかるのわかるのに 好きに使ってるの! 独身じゃないのに独身気分?


子供欲しくて作ったんでしょ?

あんたが子供なんだよ
流産したとか
最低だね


奥さんが少ない給料をゆりくりしてても出費あり足りない生活してたんだよ


やりくり下手? 稼ぎ少ないからでしょ

何様?

No.15 17/08/09 14:12
匿名さん14 ( ♀ )

家庭もつと 自由に使えないのが 結婚

あんたアホだわ さっさと離婚。

No.17 17/08/09 14:19
匿名さん17 

この話が本当なら主かなり頭悪いぞ…

No.18 17/08/09 14:43
匿名さん18 

読んでたらめちゃくちゃ腹が立ちました
結婚する資格も無ければ
子供を持つ資格もないわ。
親権なんて持てるはずない今の考えでは
あんたは将来ホームレスになります。

No.19 17/08/09 14:53
働く主婦さん19 

これって釣りですよね??
35歳でこれは無いでしょ(||゚Д゚)

嫁が借金って 主さんにも借金させてしまう原因がありましたよね??

親権は奥さんでしょうね。
日本では 特別な理由がない限り 親権は母親になります。

残念な主さんですね。
うちの旦那じゃなくて良かったです。

No.20 17/08/09 14:54
匿名さん20 

お金を自由に使いたいなら、一生独身でいてください。
主には育児も無理。結婚生活も無理。

No.21 17/08/09 15:06
匿名さん21 

主さん、立派に手を抜かず、仕事も頑張ってますよね
文面から、主さんの人柄、優しさ、がにじみ出ています
異性として、魅力を、感じます
それに比べ奥さん、屁理屈ばっかりで、主さんには、もったいないです

No.22 17/08/09 15:09
お礼

>> 8 釣りですか? もし事実なら主がクズすぎると思うんですが。まぁ借金する前にそんなクズと離婚しない嫁も嫁ですね。 その性格で子育てできる… 釣りじゃないです。

親父もお袋も死んでようやく自分の子供できたんで離したくないです。

No.23 17/08/09 15:10
お礼

>> 9 知らないのかも知れませんが、夫婦の収入は共有財産と言います。 稼いだ方が一方的に使って良いのではなく、結婚生活を続ける為に使うんです。 … 確かに最初はそう思っていましたが、毎日嫁にぐちぐち言われたら嫌になりました。

No.24 17/08/09 15:41
お礼

ちなみに嫁は化粧はたまに、服も買わない、欲しいのあったら買えばいいと言っても大丈夫と言い、出かけたくてもお金余裕ある時にしようなど、人生の楽しみがまるでわかってないです。
好きなもの我慢するなんてできなくないですか?
嫁といても楽しめません。
付き合ってる頃からお金かけなくていいよって言ってましたが、結婚してからも平凡でいから毎日ごはん食べれて元気でいれればいいって言ってますが、自分は楽しむ時は楽しんでいずれ金も余裕できれば色々したいんで価値観も違いすぎて疲れます。

No.25 17/08/09 17:22
匿名さん25 

話しにならない…

No.26 17/08/09 17:59
匿名さん18 

私も主さんの奥さんに似てますね。
お金はかけない
しかし
うちの旦那と主さんは違う
買わない私に旦那が選んで買ってくれます
私は自分に使うお金があるならば
息子に買ってあげたい。
旦那にプレゼントしてあげたいと
思うようになりました。家族の喜ぶ顔がみたいと思うようになりました。
お金に余裕があるときにしよ
私もよく、いいます。
旦那が小遣いで連れて行ってくれます。
旦那も私と息子が喜ぶなら

いつも言ってます。
価値観が違う
あなたが奥さんと一緒に居て疲れてるなら
奥さんも、疲れてたんじゃない。
あなたは自分のことし考えてない。
自分がよければそれでいい
後先のことなんて考えずにお金使って
子供がいるなら貯金しなきゃ
お金かかりますよ。
自分さえよければそれでいい
そんな人は結婚にむいてない
家族を不幸せにします。

価値観が違うなら奥さんが出て行ってよかったんじゃない。
子供の親権がほしいなら
子供を1番に考えてあげなきゃ
それができないなら親権なんて無理父親になる資格も、ないわ。

No.27 17/08/09 19:26
匿名さん27 

自分の金だと言うなら子供を背負って仕事しながら子育てもやるべきでしょうが。屑男!

No.28 17/08/09 19:45
匿名さん28 


なんで、主さんと主の家族が払わないで嫁さんが払ってるんだろ。
自分の父親が作った借金ですよね?自信にも借金あったんなら、どんな気持ちか解りそうなもんだが…。

逆の立場だったら耐えられる?
奥さんの家族が作った借金を自分名義で返して子育てもして、奥さんは自分の気持ちに何にも寄り添ってくれん。
借金は減らんで、主なら逃げたくならない?

人として大事な事忘れてるよ










No.29 17/08/09 20:04
お礼

夜仕事行く日は手抜きごはんだし、ビールも用意してないし掃除機や洗濯だって夜してるし、嫁としての勤め果たしてないんですよね。
性格的に男みたいで生意気で自分を馬鹿にしてる態度が気にいらないんですよ。
買い物行きたくてもお金なくなるってうるさいし。
自分の給料安いとか文句言われたことはないですが、影で借金作られたんでは元も子もないし、足りないなら前借りしてくると言っても給料足りないって言ってることと一緒で失礼だとか。
飲酒運転の罰金払えなくて社長に頼んでお金借りたのも早く返さないとって自分と社長はそんな浅い付き合いじゃないから前借りだってお金だって快く貸してくれたのに今ある車売って早急に返した方いいとなくなく大事にしていた愛車を売らされましたし、ふざけるなです。
子供は本当に可愛いので、一緒にいたいのですが、嫁は病気になったらすぐ迎えに行けるのかとかやるしかないだろって言ったら男の仕事が簡単に休めないし、子供の病気甘く見ない方がいい。下手したら毎週休むことになる。そしたら仕事どーするのって脅してくる始末です。

No.30 17/08/09 22:20
匿名さん18 

ふざけるな
主に言いたいわ

No.31 17/08/09 23:30
匿名さん31 

何書いてんのか分からん
あんたの給料はあんたの親父の借金に消えるのに車買うの??
つか嫁の事、面倒見る気あるの??男としての責任感もないクズだな

No.32 17/08/10 00:18
匿名さん32 

底の底、底辺って感じだね。
奥さんと子どもが、気の毒です。

No.33 17/08/10 01:18
お礼

嫁がそもそもやりくり下手だし、弁当も作らないからですよ。
仕事のモチベーションも下がるし、それを言えば大事にされてないのに自分大事にしてって言うのはおかしい。仕事に家事育児しても褒められるどころが貶される。自分犠牲にしてもいいから家守ろうと思って借金したのに、知らないって言われたら馬鹿馬鹿しくなるって言われて。
自分だって母親父親亡くなって辛い思いして頭おかしくなってる時に借金どーするとか言われてもどーしようもなかったんです。
そんな時支えるのが嫁ですよね。
嫌なら出ていけって何十回も言ったし、自分の周りも言う事聞かない女は叩いて教えろって感じなんで叩いてもやり返してくるし腹たちます。
男といるみたいです。
デリヘルバレた時だって水かけられるし、汚いだと言われお前に原因あるからだって言ってやったら泣くしよっぽどデリヘルの子の方が女の子らしいし、子供の弁当も作ってるしいい女だと思いましたけどね。

No.34 17/08/10 01:19
匿名さん34 

主さんは、自分の借金等の不都合な事に対しては、自暴自棄になっていたや、嫁のせいで苛々していた。

嫁さんについては、厳しい。

まさしく、自分に甘く他人に厳しい。ですね。

嫁さんを批判していた主さんの職場の人は、主さんや主さん父の借金を返す為に夜中働いてる等知らないですよね?

子どもってお金がかかります。
お金に無頓着な主さんに育てられて子どもが幸せになるとは思えません。
2ヶ月給料を渡さなかった。これ、あなたが大切だと言う子どもの生活費も渡してない事になります。
自分の思いだけで、後先考えないで、買い物をしたり、社長からの借金返済への考え方もおかしい。
お金の切れ目は縁の切れ目。親しい中だからこそ、切れない様に誠意をみせないといけない。

あなたがボロカスに言う嫁さんのおかげで、平穏に暮らせていたのでは?

まぁ、離婚したらその内分かると思います。
繰り返しますから、今までフォローしてくれていた人間がいなくなるのですから…

それだけ、嫁があなたの為に働いていて、家事を手伝わないどころか、手抜きだとか、自分が仕事に遅れるのは嫁のせいとか、小学生みたいですね。
主さんが嫁さんにしてあげた事って何ですか?
借金の内訳考えれば、食べさせてもいない。
情けないですね。

唯一、嫁さんの悪かったところは、男の見る目と、もっと早く見限れば良かったところですね。

No.38 17/08/10 09:15
通行人38 

これが本当に釣りじゃないなら、完全に頭イカレてるわ。夫や父親以前に、人として終わってる。

妻の務め果たしてないだと?笑わせんな、あんたは旦那の務め果たしてんのか?自分の稼ぎを全部自分のためだけに使いたいなら、結婚なんかしてんじゃねーよ。子供作んじゃねーよ。クズ過ぎて話にならんわ。

親権なんか心配しなくても、あんたには親権いくわけないから気にすんな。この腐りきった狂った主張が通用するほど、世の中は甘くない。あたま悪すぎ。

No.39 17/08/11 08:03
お礼

嫁戻ってきてたんで会いたくないので電話も無視して帰らなかったら手紙置いてあって出会った頃は毎日楽しかったし、昼夜仕事していた時に無理しなくていいよ。俺に頼ってねって言われて本当に嬉しかった。子供が出来て嬉しかった。
あたしと結婚して嫌な思いさせたならごめん。
かわいげなくてごめん。
弁当作らなくてごめん。
朝起きなくてごめん。
あたしも精神的に限界きてた。
好きだから一緒に頑張りたかった。
一緒にいたかった。
でもあたしじゃ幸せにできないから次出会う人と幸せになってね!
これからは自由に生きてください。
借金あって子供に貧しい思いさせるかもしれないけど、体売ろうが何しようが必ず育てあげます。
だから安心してください。
体に気をつけて仕事頑張ってねとありました。

本気でもう戻ってこないんですかね?

No.40 17/08/11 19:12
通行人40 

奥さんが戻って来たのに 帰らなかったんですよね?
主さんは どうしたいんですか?

主さんが 迎えに行けば 戻って来そうな感じはしますが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧