注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

こんにちは。 私はいまガラケーを使用してますが、スマホに変えたいです。ガラケーで…

回答5 + お礼0 HIT数 427 あ+ あ-

悩める人( 13 ♀ )
17/08/09 15:58(更新日時)

こんにちは。
私はいまガラケーを使用してますが、スマホに変えたいです。ガラケーで困ることはほとんどないんですが、
・ネットが上手く開かない

なによりLINEがやりずらい!

グループLINEなんかは、ポンポンきていて、ガラケーがそれに追い付かず、返信したら、話が変わっていたこともほぼまいにちのようにあります。

LINEのトーク画面が開かないときもあり、そのときにかぎって、大切な用事があったり…。

友達は、LINE電話で電話できるから~と、電話番号は教えてくれなくて、でもLINE電話ができないし、そもそも画面が開けないので電話も使えません。

LINEがあるからメアドは登録してない。
とかでEメールはできないし…。
両親二人とも、ガラケーで、「スマホなんていらない!メールと電話があれば十分」と一点張り。ただしいのはわかるけど、それじゃ友達になにか聞きたいときとかはなにもできない!

「前に使ってたスマホカバーどこいった?」って聞いてみたら、
「捨てたよ。だっていらないやん」
と、私にも自分にもスマホ買う気なし。
しつこく言うと、なら買わないから。とか、欲しいものの時だけニコニコしてふざけるな。とか言われます。
どうやって説得したらいいでしょうか。
(お母さんは以前スマホでした)

No.2512943 17/08/09 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/09 13:12
匿名さん1 

簡単に言うけどスマホは高いですからね、やはり。
どんな機種でもいいと言うのであれば、ドコモなどでも機種変の際に実質0円機種もありますしお金の問題の点をきっちり調べて親に説明したほうがいいです。
携帯のお金のことを調べるのは本当に大変なんですよ、親もよくわかってないと思いますよ。

No.2 17/08/09 13:41
匿名さん2 

親がそういうなら難しいですね、不便ではあるがガラケーでネット出来てるならいいじゃないですか?

No.3 17/08/09 14:07
匿名さん3 

あと 三年経ってバイトして自分で買って下さい。

No.4 17/08/09 14:11
匿名さん4 ( ♀ )

でも料金払うの親でしょ?
親が必要ないって言うなら仕方ない。
なにか交換条件出したら?
今後は携帯料金は自分でバイトして払うとか、
勉強頑張るとか、
格安スマホのこと調べて提案してみるとか。

No.5 17/08/09 15:58
匿名さん5 

スマホ持ってますがネット料金高いから2Gまでの1番安いプランで、ポケットWi-Fiや自宅でパソコンも使ってないです(笑)
たまたま私の暮らす所は近所にスポットWi-Fiが繋がる所も多く割とそれでも過ごせていますが、
スポットWi-Fiない所や2G超えてしまうととライン使えないですよ…汗

ガラケーの時よりは良くなりましたが(笑)
ラインのメッセージが遅いのは我慢、電話は番号だけでも交換して電話かけましょう♪
ぶっちゃけラインの通話は使いにくいですよ…汗

あとはバイトが出来るようになったら自分で買う!も方法の1つですが、
私だったらいい成績を取る。スポーツの大会にでて1番を取る、選手のレギュラー、全国大会ねらう。
お年玉やお小遣い貯めて、コレ足しにして買えないか?と親に相談しますね。あとはスマホを今購入の方にキャッシュバックキャンペーンがある!などのイベントを細かくチェック。現金キャッシュバックというのを以前禁止されたので店舗でこっそりギフト券を配ってら所などもあるようです。

スマホは1番容量少ないのでも7万とか…大人でも簡単に買える値段ではありません。
毎月20万位の給料で生活してる…なんて話も良くある話です。生活の半分位の金額をいきなり削るのは親も難しいので、いつか買ってあげたいと思ってすこしづつ貯金してるかもしれませんよ。

「じゃあ買わない」って最後に言う言葉…その「じゃあ、」って言葉はそう言う意味が隠れてるかも。

なのでお小遣い我慢すれば親も本気で考えてくれるかもです。

簡単には買えないので、少し親がどうするか…待ってあげてみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧