注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私は食事をとるのが苦痛です。 家だとちゃんと楽しく味わって取れるのですが外では…

回答2 + お礼2 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
17/08/09 17:25(更新日時)

私は食事をとるのが苦痛です。
家だとちゃんと楽しく味わって取れるのですが外では美味しく食べれません。
喉を抑えられたかのように食べ物がのどを通らなくなり飲み込むのもすんごい苦しいです。
残してはいけないと思えば思うほど喉が狭まりつらいです。
どんなに好物でも味がしなくなってしまいます。
外食で大丈夫なのは信用できる友人と食べに行く時くらいです。
小学校低学年のころが一番ひどく、給食時間だけ保健室に行って、自分の家から持ってきた一口サイズのおにぎりだけを食べるくらいしかできませんでした。
高学年になるにつれ食べれるようになったのですが、中学生になりまた食べるのが苦痛になりました。
今度、最近仲良くなった友達と遊ぶ約束をしているのですが昼食を一緒にちゃんと食べれるかすごく不安です。
同じような方、克服できるようになった方ぜひアドバイスを頂けたらと思います。

No.2513003 17/08/09 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/09 16:32
匿名さん1 

個人的にはそこまで苦痛なことをなぜしに行かないといけないかと思うけど、行ってみないとわからないくらいの考え方でいいと思います。

No.2 17/08/09 16:35
お礼

>> 1 午前中に遊びに行くとやはり午後から昼食が必要になるので、、、
そうですね、もし食べれなかったときその場で考えればいいですよね
回答ありがとうございます

No.3 17/08/09 16:58
匿名さん3 ( ♀ )

周りの目が気になると
喉に通らないとか?
私も家ではバクバク食べますが
外食では少食です。
てか、食欲沸きません。

No.4 17/08/09 17:25
お礼

>> 3 食べなければいけない、と思っちゃうんです(;´・ω・)
貴女と似たような感じです。
同じような方がいて安心しました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧