注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

婚約者が童貞かつ多分EDなのですが、問題を共有できていません。 付き合った…

回答21 + お礼14 HIT数 4188 あ+ あ-

匿名さん
17/08/11 07:44(更新日時)

婚約者が童貞かつ多分EDなのですが、問題を共有できていません。

付き合った当初からED疑惑で、腰を振るのも正直下手でした(童貞でした)。
婚約までは子供ができても困るし〜、と気楽に考えており、中に入れることはありませんでした。
セックス以外は人柄もよく、理解し合えるパートナーなので結婚を決め、将来的には子供が欲しいので、練習?し始めました。
これまで、ゴムありで2回、ゴム無しで3-4回ほど挑戦しました。
ゴムをつけている最中に萎えること、ゴムだと感覚がわからないらしいことから、ピルを飲んでいます。彼には生理前のイライラを抑えるためだと言っていますが。

私が彼の息子を少しでも触らない時間があると萎えるので、彼が前戯をしてくれているときも気が気ではありません。
また、毎度硬さが足りずに入らなかったり、中折れします。

今回、たった5回程度の少ないきっかけで落ち込んでしまったのは、前回の行為で勃たなかったとき、彼が「2日前に一人でやったから、今日は無理かも」と言ったことでした。
私たちは共働きなので、大体週末にしているので、週末の直前に自慰はやめてほしかったというのが正直な気持ちです。
そのことを彼に伝えたのですが、自慰も含めて自分の自然な気持ちに任せたいらしく、またセックスのことで意見されると自然に任せられなくなりプレッシャーにもなるから、何も言わないでほしいと言われました。
また、たった5回程度入らなかっただけで気が早すぎるとのことでした。(それはそうだと思います)
ただ、前戯中に元気が持続しないのは以前からで、1年くらいはそんなものかなーと思っていたのですが、最近どんどん酷くなっているように思います。

自然に任せたいと言っても、病院へ行けとか薬を飲めと言っているわけではないのに、、
男性は自慰を我慢することもプレッシャーになるのですね。。
また自慰をしなかったから夢精する可能性があるらしく、布団を汚したくないとのこと。。

まだ5回程度なので、様子をみる必要はありますし、童貞なのでなおのこと見守る必要があると頭で理解できてはいるのですが、自慰のことだけがひっかかり、彼と理解し合えてない、問題を共有できてない感じが残ってしまい、将来が不安になってしまいました。

自然にEDを克服された方、また童貞の彼と結婚された方、いらっしゃったらアドバイスほしいです。

No.2513030 17/08/09 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/09 16:50
匿名さん1 

何歳なのかわからないですが、自分の夫は童貞でしたがEDではなかったので特に問題なかったです。

No.2 17/08/09 16:58
お礼

>> 1 投稿ありがとうございます。
彼は30歳です。
奥手なので、今まで女性とのお付き合いはなかったようです。
奥様からリードなどされましたか?
二度ほどリードしてみたのですがダメで、もしかして逆にプライドを傷つけてしまってるのかも…と思いまして。

No.3 17/08/09 17:31
匿名さん3 

暫くはオナ禁して、
我慢が出来なくなるまでアレを溜めた状態でセックスすると、
アレが溜まっている為に興奮が高まり、
ビンビンに勃起するかと思うのですが…
夢精するのが心配なのですよね?

No.4 17/08/09 17:43
お礼

>> 3 投稿ありがとうございます。

私も男って自慰を我慢するだけ興奮するのだと思っていたので、2日前にされたのがショックでした。ただでさえうまくいってないのに、なんでしちゃうの?って。
彼曰く、夢精が心配なのと、自慰も含めて自然に任せたいらしいです。多分自慰を我慢して、その次にした時にうまくいかないとすごく落ち込んでしまいそうだからだと思います。

No.5 17/08/09 18:30
通行人5 

30才ならスポーツジムでも通ってなければ夢精はないと思います。

No.7 17/08/09 18:33
お礼

>> 6 投稿ありがとうございます。

スポーツジム?運動している方が夢精しやすいのでしょうか?
ひとまず、夢精に関しては彼の勘違いみたいですね、、自慰を我慢することが生理的に可能と知れて、少し希望が持てました!
…とはいえ、指摘するのが難しいところではありますが(苦笑

No.8 17/08/09 19:08
通行人8 ( ♂ )

一般的な例を基準の考え押し付けられる事に抵抗があるのでは無いでしょうか?
オナニーやセックスなどは先天的な部分も大きいが、後天的な慣習や経験による処も大きいと思われます。EDに特効薬は無く、また本人が気すればするほど、周りが言えば言うほど期待とは逆の方向に進むでしょう。人それぞれのスタイルや個性があります。
ある程度は、こう言う性癖(先天的な個性や性質の偏り)と受け止めるしか無いでしょう。

誰もが女性を抱きたい、セックスしたいと思うわけじゃ無いです。
努力はしても良いですが、折り合いを付ける事も大事です。

ちなみに俺はセックスは好みません、オナニーじゃないと満足できません。
これも一つの性癖だと考えています。治したいとも思いません。
そもそも治さなければならない事とも思っていないのです。

No.9 17/08/09 21:29
お礼

>> 8 投稿ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。
私自身、彼の個性だと理解し受け入れなければと頭では思うのですが、私よりもむしろ彼の方が子供を欲しがっていることなどから、折り合いが付けれず、もやもやとしてここに吐き出させていただきました。
皆さんに読んでいただいてコメントいただけたことでもやもやが少し晴れてきました。
パートナーとして、彼を受け入れる努力をしていこうと思います。

No.10 17/08/09 21:54
通行人 

EDの原因はセックス、性を何か悪いこと見たいにしつけられたり、オナニーの仕方が悪く、回数が多いことが主因みたいです。特に上下摩擦ばかりし続けるとなりやすいようです。
直し方は、上下摩擦でなく握りオナニーする、特に一人でなく主さんがする。
一人でするときもテンガなどの膣感の得られるオナホールを使うなどあります。
あと、既に書きましたが、スポーツジムで下半身を中心にした筋トレをする。筋トレ→男性器の硬化、男性ホルモン増加、精力増加です。
精子も本人のコピーですので同時に強化されるようです(自己談(^^;。)

No.11 17/08/09 22:05
通行人11 

もともと弱い人なんじゃないかな?

自分でしてる時もマックスにたたない状態でいってる気がする

子作りは自然に任せていたら多分難しいと思う

もともと弱い人って結構いるよ

人口的な妊娠もありなら結婚に進んでいいだろうけど、まあ、厳しいだろうね

ごまかさないで包み隠す事なく真剣にじっくり向き合い話し合ってください

No.12 17/08/09 22:08
匿名さん12 

「自然にEDを克服する」のは、大変だと思います。

お医者さんにいって、お薬をもらってくるのが一番楽だと思いますよ?

別にいいじゃないですか、バイアグラなどをつかっても。

No.13 17/08/09 22:25
匿名さん13 ( ♀ )

タダの浮気魔で色んな女とやってたから月一しかできないって言うクソ男もいたな

No.14 17/08/10 01:47
お礼

>> 10 EDの原因はセックス、性を何か悪いこと見たいにしつけられたり、オナニーの仕方が悪く、回数が多いことが主因みたいです。特に上下摩擦ばかりし続け… 投稿ありがとうございます。

彼のご家族とお会いした感じ、しつけではないかなとは思います。
おそらく30年間童貞だったため、オナニーの刺激に慣れすぎていることとが原因かなとは想像しています。
テンガ、実は以前提案してみて、彼も興味を示してはくれたのですが、もう少し自然に任せたいようで、まだ買ってくれていません(;_;)
私が手ですると大丈夫なのですが、もしかしたら強く握りすぎていたかもしれないので、やり方を検討してみます!

スポーツはこれまでガッツリやったことはないそうです。
学生時代にサークルでバレーボールを少し、、くらい。
2人で運動することも検討してみようと思います。
健康のため!とかいえば、彼のプライドも傷つかないと思いますし。

No.15 17/08/10 01:56
お礼

>> 11 もともと弱い人なんじゃないかな? 自分でしてる時もマックスにたたない状態でいってる気がする 子作りは自然に任せていたら多分難しいと思う … 投稿ありがとうございます。

確かに弱いかもしれません。
正直、元カレと比べて角度が…とは思ったことがあります。
付き合ってた当時、元カレは20代前半でしたし、30歳だとこんなものか?と思っていましたが。

人工的な妊娠は考えています。
セックス以外は優しくて、私の欠点も受け入れてくれて、本当にいい人なので、婚約破棄は考えていません。
ただ、好きな人と自然に結ばれたいという私の個人的な願望もあり、もやもやとしている部分もあります。
今は話し合おうとすると彼が「まだ早い」と言って拒否されているのですが、いずれは話し合わなければいけませんね。
男性のプライドを傷つけることなく、改善する方法はないかなーと思っていましたが、やはり私がある程度彼のことを受け入れた上で、彼自身にも向き合ってもらうのが一番ですよね。

No.16 17/08/10 01:59
お礼

>> 12 「自然にEDを克服する」のは、大変だと思います。 お医者さんにいって、お薬をもらってくるのが一番楽だと思いますよ? 別にいいじゃ… 自然に克服、難しいのですね。。

私は薬などを使っても、彼に幻滅することはありませんし、むしろ妊活を真剣に考えてくれて嬉しいと思いますが、今の彼はオナニーの頻度すら変えたくないらしく、セックスに対する男女の認識というのはこんなにも違うのだなーと痛感しています。

様子をみて、サプリ、テンガあたりから勧めてみようとは思います。

No.17 17/08/10 02:01
お礼

>> 13 タダの浮気魔で色んな女とやってたから月一しかできないって言うクソ男もいたな 投稿ありがとうございます。

それはクソですね。性欲が強すぎることによる弊害ですね。

私の彼は、30年間女性とお付き合いしたことがないくらい奥手なので、そんなことはないと信じています。

No.18 17/08/10 06:49
通行人18 

男性もけっこう精神的に弱いものなのです。勃起するとかしないとかということも、かなり精神的な影響を受けます。
そういう男性は神経が細かいだけ有って、優しい方が多い。逆に裸になっただけで準備OKみたいな男性は、野獣ですね。
女性のあなたが、勃起とか妊娠ということにこだわるのは、少し違和感を感じます。男性側の経験が少ないなら、もう少し女体に慣れるとか、スキンシップとか、キスだとかそういう愛情表現の部分を大切にしてみてはどうでしょう。
薬やオナホの話が出てくるのは、論点が飛躍し過ぎていて、問題外でしょう。
男性の自慰は仕方ないです。自分の好きなおかずで、手軽に出来てしまうので。女性とうまく出来ないというのは、性癖が少しイレギュラーなのかも知れません。度が過ぎるのは別ですが、ある程度は受け入れましょう。夫婦なのですから、性癖のすり合わせは必要ですよね。お互いの嗜好を取り入れて、お互いが満足感を得られるのが理想です。
そんな段階で中折れするだの、バイアグラだの、テンガだのと言い出すのは、あまりにも男性側の心理を無視した話に聞こえます。
夫婦生活については、あなたが主導的にケアしなければならない状況です。どう間違っても男性側を責める様な言動や行動は慎むべきです。事実がその通りであっても、勃起しないとかどうとか、女性からいうべきことでは有りません。
私の魅力が足りないから、満足させられないのだ、というぐらいの慎重さで臨んで下さい。夫婦は一生のパートナーです。最初のつまずきは、致命傷になりかねません。

No.19 17/08/10 08:02
通行人8 ( ♂ )

18さんに同意。

オナニーをするからEDになるとか、医学的根拠が薄過ぎます。

メンタル的な部分と、子供を欲しがっているとは言え、そう言う性質の男性である事も考慮し、一般的な方法以外な事も、お互いの同意の上で取り入れてみるのも良いかもしれません。
そもそもセックスにルールや決まりなどありませんからね。

それと10さんがテンガ大好きなのはもうじゅうぶんにわかりましたから。性スレの殆どに同じような内容のレス、そしてまるで典雅の営業のようなテンガ推し。もうじゅうぶんです。

No.20 17/08/10 08:12
通行人 

間違った刺激の強いオナニーはEDになるというのは有力説です。テンガはひとつの可能性ですが。

No.21 17/08/10 08:49
通行人 

http://www.life-cl.com/glossary/shi/onanism.html
心因性と共に刺激の強いオナニーは関係があります。方法、期間、回数の関係あるようですが。

No.22 17/08/10 09:21
通行人22 ( ♀ )

少し急ぎすぎではないですか?

付き合ってどれくらいかわかりませんが童貞ちゃんだったのならまずはセックスは楽しいものだと理解できるくらいから初めたらいいだろうし、急かしてもプレッシャーにしかならないのでは?

まずはイチャイチャしたり、キスやふれあいから感情高めたり前戯を中心で考えたりしてみては?

No.23 17/08/10 10:41
お礼

>> 18 男性もけっこう精神的に弱いものなのです。勃起するとかしないとかということも、かなり精神的な影響を受けます。 そういう男性は神経が細かいだけ… 投稿ありがとうございます。

彼は普段とても優しく、またいつも落ち着いていて何事にも動じないような人に私には映っていました。
なので、彼に繊細な部分があるというのを私が理解できておらず、自慰を控えてほしいだのと無神経なことを言ってしまったこと、反省しています。

ただ、妊娠にこだわるのは女性としては自然なことだと思います。
私は現在32歳で、これから妊娠、出産における様々なリスクが上がってきます。
また、妊娠は一人ではできず、パートナーが必要です。
そんな中で、焦ったり、悩んだり、彼の勃起のことが気になったりは、あってもおかしくはないと思います。
ただ、その中で自分本意になってしまい彼の人間性、精神面を考慮する前に、方法論に走ってしまったことが、私の最大の反省点です。

私に魅力がないのかもしれないは普段からすごく思っています。
今回も2日前に自慰をしたと聞いた時、彼を満足させられる彼の手やAVにすごく嫉妬しました…
今、妊娠に対する不安と好きな人と結ばれない悲しさがごちゃごちゃになっています。
セックスがうまくできなくて一番凹んでいるのは彼だから、あまりその話題に触れてはいけないというのはよくわかりましたが、正直なところは私も妊娠できない以外の精神面でいろいろ辛いので、できればお互いの辛さを共有し、今後のことを彼の性癖なども含めて話し合いたいと思っています。彼にプレッシャーになるだけのようなので、実行はしません。すみません、吐き出させていただきました。

No.24 17/08/10 10:47
お礼

>> 19 18さんに同意。 オナニーをするからEDになるとか、医学的根拠が薄過ぎます。 メンタル的な部分と、子供を欲しがっているとは言え、… 投稿ありがとうございます。

はい。皆さんからのご意見で、自分本意になっていたことを反省し、気持ちの整理がつき、今のままの彼を受け入れよう、彼のペースに任せようという気になってきました。
一般的な方法以外も取り入れた方がいいというのはおっしゃる通りだと思います。
女性に奥手なので、性にも奥手みたいで、普段の行為中にしてほしいことある?と聞いてもあまり何も言ってくれないのですが、一度腹を割って?聞いてみた方が今後の夫婦の営みが充実するかもしれませんね。
ただ、今はセックスに関するどんな話題も彼のプレッシャーになりそうなので、タイミングは考えようと思います。。

No.25 17/08/10 10:51
お礼

>> 20 間違った刺激の強いオナニーはEDになるというのは有力説です。テンガはひとつの可能性ですが。 20、21さん、投稿ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

No.26 17/08/10 11:00
お礼

>> 22 少し急ぎすぎではないですか? 付き合ってどれくらいかわかりませんが童貞ちゃんだったのならまずはセックスは楽しいものだと理解できるくらい… 投稿ありがとうございます。

付き合って2年弱です。
半年前くらいから、中にいれることに挑戦し始めました。
それまでは、イチャイチャして、前戯して、お互いに手や口でしていました。
手や口でするセックス?に関しては彼の方が積極的で、大体彼から誘ってきます。
その流れで、入れてみる?となったり、今日は入れる雰囲気かな?となると、と途端にムスコが元気を失います。
そこから手や口でしてあげるとまた元気になり、うまくいく、という状態です。

5回程度中にいれることに挑戦しただけで落ち込むというのは我ながらせっかちだなと自覚しています。
直前にオナニーをされたということがショックでした。オナニーに対するやきもちやら、子供が欲しいと言っている彼の言葉を疑ったりやらで。
でもこちらで皆さんからご意見をいただいて、もう少し彼のペースに合わせてみようという気持ちになれました。
彼に中にいれることも気持ちよくて楽しいと思ってもらえるように頑張ります。

No.27 17/08/10 17:52
匿名さん27 

一生苦労するから別の人探しましょう

No.28 17/08/10 18:16
匿名さん28 

他の方とセックスしましょう。
他のカップルに混ざってみては?

No.29 17/08/10 19:24
経験者さん29 ( 20代 ♂ )

彼は童貞ではじめて、あなたと関係をもったのですよね。この場合、あなたには、大変失礼な言い方ですが、彼もそうだと思いますが、男って、やはりリードしたい。そのため、処女で何もしらない女の子だったら、自信をもつことができて、凄い勢いで勃起します。オナニーの世界は彼の頭の中には、彼の性欲を満たす事のできる、架空の女の子像があり、あなたは残念ですが、対象ではありません。過去に男性経験がある。と知っただけで、彼の身体が、コンプレックスになり、あなたの元彼の像が浮かんで、元彼にはかなわない。あなたが、元彼と楽しくセックスした映像が浮かんでしまうのです。ましてあなたがリードすればするほど、元彼に教えて貰ったのか!と思うし、あなたが、勃起とか、性に関する事をいわれたら、不潔に思います。彼が少し待ってと言うのはとても重要な事で、その意味を良く理解し、かつ適格に対処しなくてはなりません。彼はオナニーやいろいろな事をして、努力を彼なりにして、自分自身を変えてあなたに追いつこう、追いこそうとしてます。しかしあなたは、彼の努力もいざ知らず、早く、早くと、どうして?ED?とか、変な方向に向かっています。もっと詳しく言いますが、行為の初めにあなたから、裸になってませんか?もしくはシャワーのあとバスタオルでまいて、待ってませんか?もし、これをやってるなら、駄目です。なぜかわかりますか?彼はあなたをリードしたいのです。ですから、洋服を着てパンツも穿いてストッキングも、スカートもぜんぶ彼に脱がしてもらいなさい。あなたは、ただだまって彼にされるままに。男は女を脱がしたいし、スカートの中に入ってみたいのですが。私は変な事言っているのでしょうか?とにかく、彼の性的嗜好にあった女になれば、上手くいく!と思うのですが。誰か!この意見についてどう思うのか?返事ください。男の意見求む!

No.30 17/08/10 20:19
経験者さん29 ( 20代 ♂ )

追加します。私もあなたのために真剣に考えて答えを出して幸せな夫婦生活していただきたく思い、再びレスしますが、18番の意見に賛成します。ただ1つ違うのはあなたが、先行してこの事を話し合うのは駄目ですね。かれは、早い待ってくれ。と言ってます。彼に任せてまちましょう。あなたがリードしてはなりません。あなたは知らないかもしれませんが、女の人の
中に精神的処女になる。と考えている人が実際にいるのです。何故でしょう?何故精神的処女になる必要があるのでしょうか?あなたの口からここで、元彼が20代で、、、比べると下手で、、、話しがでました。彼はあなたの心の中までお見通しです。忘れてください。私から見て彼は、決してEDではありませ
ん。あなたの使った言葉にED疑惑、自然にEDを克服された方などあなたから、出た言葉ですが、18番も同じようにいってますが、違和感を感じます。くどいかもしれませんが、かつあなたをせめるように聞こえますが、上記をクズ男に置き換えたらどんな風に聞こえますか?クズ男疑惑、自然にクズ男を克服された方となります。これ以上はもう言いません。

No.31 17/08/10 20:28
匿名さん31 

これほぼ精神的なものだよね…
EDって精神的なものの方が大きいですよ。

何人かも言われてますがその通りと思います。あなたの反応や態度によって彼に”苦手意識”が出来てしまってますよね既に…

彼自身すでに”そういうの言わないでくれ”と直接SOSまで出してます。
それって男でもあんまり言わないものですが、彼は直接それを言う程になってます。
そういうのって”かなりきてる”状態だ、結構なストレスになってしまってる状態だと思います。
完全に苦手意識が出来てると思いますよ…

なのにそれを直接言われていてもなお、相手の状態がどうかよりもご自分の理屈やご自分の理想を重んじちゃうスタンスがおありですよね…

「彼に繊細な部分がある」と思われてますがそれ「彼に」ではなくて「男は」と思われる方がいいです。相手が童貞だった場合は特に。自分がずっと童貞だった事に劣等感すらあるものですし。一歩間違えればセックスが怖いものや苦手なもの嫌なものにさえなるよ。
そこは男性が処女の女性をどう扱えばどうなるのかと同じ。

初めての男性のってまるで小さい子と同じ様なものだよ。
相手が安心出来る相手か、安心していい相手だと思えないと笑顔も見せてくれないし話もしてくれないし自由にあるがままに走りまわって楽しく遊ぶなんて事もしないです。むしろ出来ない。
出来るようになると、後は自信持ちますけど貴方の前では気にして萎縮してますよね…
オナニーの件も主にはショックだったのでしょうが…もうすぐ会える(できる)と思えばそれ考えて興奮してしまう事も普通にありますよね。それを小姑みたいに責めてしまうともうその相手自体が苦手になりますよ…

原因は主が彼に心からの安心を提供出来てないから。
セックスの面で”あるがままでいい、自由でいいんだ、俺は俺でいいんだ””安心していいんだ””気を使わないでいいんだ”と彼が思えないから。気を遣わないといけない相手になってるから。あるがままの自分を出してもいいと思えず、何かまずい事があればなんか言われるから。
だから自然にはおれず、オナニーでは立ってても中折れもするし、途中で萎えたりもする…

いつか話し合いをする?ですか。
しない方がいいと思いますよ。こんな状態では。
萎縮しちゃう子に説教するようなものなので。
彼を本当のEDにしたいならされるといいと思います。



No.32 17/08/10 21:05
経験者さん29 ( 20代 ♂ )

31番さんにも大賛成します。ただ、彼の、、、オナニーでは立ってても 中折れもするし、途中で萎えたりもする   と31番さんは書きましたが、主にお尋ねしますが、本当でしょうか?  私は先ほど言いましたが、彼はEDではありませんょ。その点も31番さんも言っています。彼はオナニーなら普通に出来る訳でしょ。主は彼のオナニーの手やAVに物凄く嫉妬したとありましたね。主も嫉妬するほど元気なんですょ。なのにED扱い。あなたが、EDと決め付けたから、回答者もEDのうんちくが始まったのです。方向が違います。

No.33 17/08/10 22:21
お礼

皆さま、貴重なご意見の数々、本当にありがとうございました。

2人とも子供がほしいこと、32歳という年齢からの焦り、そして何より、私のせっかちで心配症な性格が災いして、考えがおかしな方向に進んでしまっていました。
会う2日前にオナニーをしたと言われたことから、彼と子供をほしいという気持ちが共有できているのか?そもそも私とより一人の方がいいのか?など疑心暗鬼になってしまい、それが、考えをおかしな方向に進める加速力となっていました。
おそらくこういった考えが知らず知らずのうちに態度に出てしまい、彼にプレッシャーを与えていたと思います。

性というデリケートな話題なので、身近な友人に相談することもできず、一人でもんもんとしていましたが、ここで皆さんに相談させていただけて、本当にありがたかったです。
特に男性目線からのアドバイスは大変参考になりました。
男というのは性に対してとてもデリケートであること、反面、オナニーに対しては貪欲であること、全く知りませんでした。
みんなオナニーよりも女性とする方が楽しくて興奮すると思っていました。

話し合い、セックスのやり方等々、全て彼に委ねようと思います。
そのうえで、私は彼にとっていかなるときも安心できるパートナーとなれるよう、努力しようと思います。

本当にありがとうございました。

No.34 17/08/11 02:51
お礼

主です。

先ほど、彼に先日の発言を謝罪しました。
実は先日、会う直前にオナニーしないでほしいと訴え彼に「自然に任せたいから待っててほしい」と言われたとき、私が納得できていなかったこともあり、結構な微妙な空気のまま話が終わっていたのです(^^;
一部の方から、何も触れない方が良いとアドバイスいただいていましたし、微妙な空気で終わったことを彼がどう捉えているのかわからないので、どうしようかと迷いました。
しかし、もし彼に怒り、罪悪感、失望などを感じさせていたとしたら申し訳ないし、ここから先、2人の気持ちがすれ違ったままになると思い、謝罪だけはすることにしました。

自分勝手なことを言ってごめんなさいということ、オナニーは好きなようにしてくださいということを伝えました。
そのうえで、私はオナニーに嫉妬するところがあるようなので、いつやったとかはできれば言わないでほしいとお願いしました。
(実は付き合ってすぐにも、会う直前にオナニーをしたと言われ、嫌な気分になったことがありました。なぜ嫉妬するのか自分でもわかりません。)

彼は許してくれました。
これからは、彼のペースに寄り添っていこうと思います。
そして、彼が少しずつ頑張ってくれているように、私も少しずつ、彼に安心感を与えられる存在になっていこうと思います。

皆さまからアドバイスをいただけていなかったら、また話し合いの場を作って、彼のオナニーを禁止したり、テンガを再度勧めたりして彼を苦しめていたと思います。
彼の気持ちが理解でき、彼の行動に納得したうえで素直に謝ることができて本当に良かったです。

ありがとうございました。

No.35 17/08/11 07:44
経験者さん29 ( 20代 ♂ )

安心しました。成功を祈ります。彼の息子ちゃんもあなたの事を安心して元気にはしゃぎ回るようになるのはもう、近いでしょう。私もあなたに失礼な言い方や違和感を感じさせる表現があったかもしれませんが、彼の為に、そしてあなたの為に必至になってしまいました。申し訳ありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧