注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

元カレが忘れられません。 遠距離で4年前に付き合ってた彼氏がいたのですが私…

回答7 + お礼7 HIT数 580 あ+ あ-

さけるチーズ( ♀ 5ArRCd )
17/08/10 17:04(更新日時)


元カレが忘れられません。

遠距離で4年前に付き合ってた彼氏がいたのですが私がいじめをうけ、色々自分に自信がなくなり、距離をおきました。
それから半年後、彼のもとに連絡をしました。優しい彼にとても罪悪感を感じ、たえきれず自分の連絡先を変えてしまいました。
それから2か月後、snsで彼を発見、気になってのぞいてみると新しい彼女ができていました。
私が悪いのですが、ものごくショックで…
でも、私が話しかける資格はないと彼とはいっさい絡みませんでした。
気になってのぞいてしまうのでsnsは2年くらいやめてましたがそれでも忘れられず、また登録してのぞいてみるとその彼女と同じ地域に住んでて…私とはもう戻れないんだなと思い忘れようとしましたが、夢に出てきたり何をしても元カレのことを考えてしまい、苦しくて仕方がありませんでした。
ちょうどその頃、他の人に告白されて(相手は私が元カレが好きなの知ってました)悩みましたが、私も前に進まないとと思い、付き合うことに
彼と付き合ってもう1年半たちます、彼のことは好きです。でもやっぱり元カレを忘れられず戻れるなら…と考えてしまいます。元カレはまだその彼女と続いてるようです。
もうムリなのでしょうか?
最低な質問ですがかなり悩んでるので回答よろしくお願いします…。

17/08/09 19:17 追記

ここ最近また、元カレを頻繁に思い出して、今の彼氏に申し訳なくてこんな気持ちで会いたくないし、話したくないです…
元カレとどうしたら戻れるかとか考えてしまいます…snsものぞいては落ち込んでます…
誰とも付き合わないほうが良いのでしょうか…?

タグ

No.2513061 17/08/09 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/09 19:00
匿名さん1 

多分ですが、戻ることは出来ないと思います。
でも連絡を取るのはいいんじゃないかなって思いますよ!
最終手段で、自分の気持ちを伝えるだけでも気持ちが楽になるんじゃないかなって思います。
でも、元彼の今の彼女と、あなたの今の彼氏がこのことを知ったら、きっと傷つくと思うので、それは肝に銘じておいた方がいいと思います。

忘れることが出来ないのは辛いですよね。

No.2 17/08/09 19:00
お姉さん2 ( ♀ )

はい。無理ですよ

No.3 17/08/09 20:11
匿名さん3 

無理。
今カノがいるんやから、諦めなさい。
むこうだって迷惑です。

No.4 17/08/09 20:11
274 

その時の感情に流されて、好き勝手な対応してきた訳ですよね。今更、何を元彼に求めようとしているんですか?

元彼の幸せな関係を崩す様な事はしてはいけない。

あと、SNSでストーカーみたいな事をしてるから、いつになっも絶ちきれない状態な訳ですよ。

自分で関係を切ったのだから、忘れるべきでは?

何年引きずっているの?

No.5 17/08/09 20:53
お礼

>> 1 多分ですが、戻ることは出来ないと思います。 でも連絡を取るのはいいんじゃないかなって思いますよ! 最終手段で、自分の気持ちを伝えるだけで…
優しいお言葉ありがとうございます。
何度も話しかけようと考えましたが、そんな迷惑なことができず、この様です…。
忘れられるように、がんばります。

No.6 17/08/09 20:55
お礼

>> 2 はい。無理ですよ
そうですよね…
回答ありがとうございます。

No.7 17/08/09 21:00
お礼

>> 3 無理。 今カノがいるんやから、諦めなさい。 むこうだって迷惑です。
はい…。
あまり元カレのことを考えないよう何か新しい趣味でも探します。
回答ありがとうございます。

No.8 17/08/09 21:08
お礼

>> 4 その時の感情に流されて、好き勝手な対応してきた訳ですよね。今更、何を元彼に求めようとしているんですか? 元彼の幸せな関係を崩す様な事は…
その通りです…
私じゃ彼と釣り合わないと勝手にひとりで考え、逃げてこうなりました。
元カレと別れてから自分磨きしたり私なりに自信つけたりして、今の私なら…とどこかで思っているのかもしれません。
SNSもなるべく見ないようにしています。
3年くらい引きずってます…

今は忘れられるようにがんばります、回答ありがとうございます。

No.9 17/08/09 23:02
匿名さん9 

元カレはとても素敵な人だったんでしょうね。だからきっと、新しい恋人ができても未練が残ってしまってるのでしょう。
もし本当に好きなのであれば、今の恋人と別れて元カレに声をかけても良いと思います。
それで振られたら、貴女は空っぽになってしまいますが、今の恋人では結局貴女の心を癒せないから仕方ないかもしれません。


いつか、忘れさせてくれる恋人に会えますよ。それが今の恋人でも前の恋人でもなかっただけで。

恋愛においては自分本位で動いてみても、いいんじゃないでしょうか。
ただ、それによって人を傷付けることにはなるので、最小限にする努力はした方がいいかもしれません。

No.10 17/08/10 00:03
お礼

>> 9
付き合った期間は1年半でしたが、ほんとに、私にとっては大好きな人でした。ちょっと変わり者ですが笑
…素敵な人です。

自分が原因なのと、今の彼女さんと結構続いてるというのもあり、元カレと彼女さんの事を考えるとモヤモヤしますが、私が彼女だったら…と今の彼女さんの気持ちを考えるととても出来ないです…
気持ちの面で負けているのかも…しれません。ウジウジで申し訳ないです。

優しいお言葉、回答ありがとうございます。

No.11 17/08/10 10:51
匿名さん11 

病んでる女と付き合いたい人は少ないのでまず自分の健康を取り戻してください

No.12 17/08/10 15:45
匿名さん12 

どうにもモヤモヤが取れないみたいなので、1度連絡してみればいいと思います。
連絡とったら、気持ちに何らかの変化があると思います。

No.13 17/08/10 16:59
お礼

>> 11 病んでる女と付き合いたい人は少ないのでまず自分の健康を取り戻してください
そうですね、食欲もなくなってきてるので体力つけて早く元気になります!
回答ありがとうございます。

No.14 17/08/10 17:04
お礼

>> 12 どうにもモヤモヤが取れないみたいなので、1度連絡してみればいいと思います。 連絡とったら、気持ちに何らかの変化があると思います。
いつもこれ以上迷惑かけたくない気持ちと自分の気持ちを伝えて謝りたい気持ちがごちゃごちゃでなかなか行動にうつせないくて💧
もし、このまま吹っ切れないようなら連絡をとってみようと思います。
回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧