注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

学生(男子)です。戦争はなぜおこるのでしょうか?

回答6 + お礼2 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
17/08/10 23:26(更新日時)

学生(男子)です。戦争はなぜおこるのでしょうか?

No.2513106 17/08/09 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/09 20:55
おばかさん1 ( 30代 ♂ )

その考え!素敵~ですねぇ


全くメディアの思惑です!


そういうの
印象に残るくらいに報道されると
いかにも悩ませて
徐々に洗脳させられて
なんか暗い世の中とか
感情のネガティブな割合が多くこの世の中暗いとさせられる
というか‥
真面目な真剣な話ばかりだとねぇ‥



ミーハーというか
初心者思考というか
一般思考というか
メジャー思考というか
長いものに巻かれろ思考というか
例えば
お笑い芸人が気持ち悪いキャラクターとして高い称号を得て
テレビで気持ち悪い気持ち悪いと馬鹿にしたようなネタとして映っているのを報道すると
もう大抵は80パーセントは周りの反応に同調する法則がありこの人はイケてない人間と認知してしまうのですねぇ
大げさに
実際には
キャラクタースイッチOFFな
私生活を生でみると、そんなに気持ち悪いってわけでない普通な良識ある大人というか、
口だけで努力してない一般人よりは、って人と人を比べるっていうのは絶対したくないが
それをさせて頂くと
その人よりはちょっとイケてますねというか、気持ち悪くても有名人になれてる時点で、人に興味貰えるところでイケてますねぇ‥
というかそれはエンターテイメントなるお金儲けの思惑で流行らせて企業やスポンサーに買ってもらいたい狙いだから仕方ないのでしょうかぁ‥。


って本題からズ

てしまいましたが‥
なぜ悲惨な戦争は怒るのか!
それは
月の見える大きさと比例して
中旬頃
じゃなくて
1つは‥劣等感故だと思います
1つは‥独りが多くを占める欲がある故なのか‥
1つは‥隣の芝生を覗くと青く見えてしまうからなのか‥
1つは‥心の貧乏人前で、美味しそうな高級なものを食べているを嫌みに見せられる‥
そこの嫌・み・が!いけないのです。きっと

No.2 17/08/09 22:13
匿名さん2 

恐竜と同じ本能です。

No.3 17/08/09 22:13
お礼

>> 1 その考え!素敵~ですねぇ 全くメディアの思惑です! そういうの 印象に残るくらいに報道されると いかにも悩ませて 徐々に洗脳させられ… 回答ありがとうございます。回答者さんが言うとおり、独占欲というのが、やはり戦争が起こる原因のように思いました、。

No.4 17/08/09 22:40
お礼

>> 2 恐竜と同じ本能です。 回答ありがとうございます。
恐竜と同じ本能というのはイメージがわいてきます。弱肉強食での野獣のような命が戦争をひきおこしているようにも思いました。

No.5 17/08/10 17:37
匿名さん5 

小さな違いと大きな誤解です

No.6 17/08/10 17:53
匿名さん2 

動植物の世界は日常的に喰うか?喰われるか?の戦争だから、人間の世界の社会秩序なんてのは後付けのもろいも
のってこと。

ひとたび天変地異を揺るがすような大災害大惨事大飢饉に見舞われたら、戦争と同様の混乱や混沌におちいります。

No.7 17/08/10 19:55
通行人7 

そんな風に考えられるのは、少し頭の弱い日本人くらいでしょう。外国では、いつ攻められるか?攻められるくらいなら、先に攻撃してしまえ!というのが、スタンダードな考え方の様な気がします。
何故戦争が起こるのでしょうというところで、疑問がわく人間は、戦争を抑止するという考え方には至りません。そしてそういう無知が、戦争を引き起こすのです。

No.8 17/08/10 23:26
通行人8 ( ♂ )

①命の値段の差。
良貨は悪貨に駆逐される。歴史上、文明国が野蛮国に滅ぼされる。下剋上。

②軍産共同体。
手元にあるオモチャを使わずにはいられない。
マッカーサーは財閥を解体した。自前で武器を造れない国の戦争は武器を買わされ代理戦争に過ぎない。
③本能。
人口の増えすぎを抑制。共倒れを防ぐ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧