新規スレ作成

今日高校生の娘が泣きながら下校してきました。 落ち着いたところで理由を聞くと、どうやら部活内でショックなことがあったようです。 娘は私立高校1年生で

回答42 5755 Hit 閲覧専用

今日高校生の娘が泣きながら下校してきました。

落ち着いたところで理由を聞くと、どうやら部活内でショックなことがあったようです。

娘は私立高校1年生で入学してからクラスの雰囲気(娘曰く到底勉強できるような空間じゃない)になかなか合わず、唯一楽しみな部活のために毎日登校していました。

そんな中で特に仲良くしてくれる3年生ののA先輩がいました。平日も遅くまでA先輩と通話をしたり、休日は2人でショッピングにも行っていました。

通話では「〇〇ちゃん(娘)可愛い。」とか「〇〇ちゃんが彼女だったら楽しいだろうな〜。」などと話していたようです。
娘はすぐにA先輩を好きになったそうです。

ですが、A先輩は寝ぼけているせいか決まって次の日には自分の発言を含め話した内容を覚えてないそうです。

そんななか娘はA先輩に彼女さんがいることを友達伝いで知りました。ショックでしたが同時に自分にけじめをつけてきっちり諦めようと思いA先輩に告白する決心をしたそうです。

娘はA先輩に「A先輩のことが好きです。彼女さんがいるのに告白なんて迷惑だと思いますけど、自分にけじめをつけるために諦めたいんです。ふってください。」と告白し、諦めをつけたそうです。
それが1週間ほど前のことです。

そして今日部活中に娘の友達が他の先輩から「〇〇ちゃんがAに告白したってほんと?Aが3年生のグループLINEで言ってたんだけど。」と聞かれたらしく、帰り道それを友達から聞いた娘はショックや怒りやで号泣。

もう部活にも二学期からの学校にも行きたくないので学校を辞めたいと言っています。

私としては娘は悪いことをした訳では無いので今回のことが理由になって部活だけでなく学校まで辞めることになったら腹立たしくて歯痒くて仕方ありません。

ですが、本人にとっては大問題で学校を辞めたいと思う気持ちは重々にわかります。

学校はおそらく辞める方向になると思いますが、担任になんと説明すればいいでしょうか。また、学校はそう簡単に辞められるのでしょうか。

17/08/09 21:25(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 33通行人33(♀匿名)更新時刻17/08/12 18:43

    私も高校の頃に、似た経験をしました。

    告白したことが部活全体に広まってしまい、友達にも、クラスにも、先生にも、隣のクラスにもバレて…
    相手がモテる男の子だったので、
    卒業まで散々馬鹿にされました。話したこともない人にまで、指をさされたりSMSでネタにされたり。

    辛くて辛くて、今思い出しても暗い気持ちになります。
    だけど、1日も休まずに学校に行き、
    仲良くしてくれる友達に感謝しながら過ごしました。

    ありきたりな表現になってしまいますが、
    「あの時のように、辛いことも乗り越えられる」
    「あの時よりはマシだ。」
    「あの時、よく我慢したなぁ」など、
    自分を勇気づけられる思い出になってます。


    無理せず学校を辞めるのも、確かに1つの選択肢だと思いますが、
    辞める前にもう一度じっくり考えた方がいいかもしれないです。

  • No: 34通行人34(25匿名)更新時刻17/08/12 20:15

    今学校辞めさせたら、後々大変だと思いますよ。素晴らしい方もいますが、今の時代、高校を出てないとなると社会では白い目を向けられるんじゃないでしょうか。

    人の噂も75日といいますから。噂になってるのも今だけではないでしょうか。辛いかもしれませんが、後でそんなこともあったねって言えるんじゃないでしょうか。

  • No: 35匿名さん35(匿名)更新時刻17/08/12 20:47

    お母さんは人の親にしちゃあフラフラし過ぎだね。

  • No: 36通行人36(匿名)更新時刻17/08/12 22:34

    その男がどういう風に期待させて、なんで告白したか一部始終全部広めちゃえばいい。
    彼女持ちの先輩に告白したってよりも、彼女持ちなのにそんなことして、グループラインでバラした方が最低だって言われる。
    その先輩こそ立場なくなるよ。泣き寝入りする必要なんてない。
    まず、グループラインでそんなこと言うって時点で周りから不審がられるはず。

  • No: 37通行人37(28♂匿名)更新時刻17/08/13 00:57

    親バカすぎ。
    いや、バカ親すぎ。

  • No: 38匿名さん38(匿名)更新時刻17/08/13 14:52

    告ったこと、口止めしなかったの?先輩に。

    言われて嫌なら告らなかったらいいのに。
    彼女のいる人に告るとか有り得ない。
    もしかしたら付き合えるとでもおもってたの?

  • No: 39匿名さん39(匿名)更新時刻17/08/13 17:28

    主さん、お母さんのフリするより、お母さんに相談したら?

    まともな母親だったら、そんな事でイチイチ学校を辞めさせないけどね。


    失恋が夏休み中で良かったじゃない?
    はっきり言って、主さんの話題が休み明けまで続いてると思えないんですが・・・ごめんね

  • No: 40匿名さん40(匿名)更新時刻17/08/13 20:40

    部活をやめたらいいのではないですか?
    高校生ということはきっと受験も経て入学して、娘さんもご両親もとても努力されたと思います。
    それを1年も経たずにやめるのは本当にもったいないです。
    噂でもなんでもその時だけの話で、部活以外でのお友達は知らないでしょうし、知ったところで何も思わないと思いますし、むしろ娘さんの味方でいてくれると思います。
    言いふらした相手が悪いとは思いますが、ここで学校を辞めてしまったら逃げることと同じだと思います。私は高一の3月で部活をやめました。原因は先輩が嫌だったからです。私の同期も同じ理由で私よりも前に2人やめました。あいつらのせいで、部活をするためにこの高校に入ったのにって校内で会うたび、部活動をしている姿を見るたび、憎くて憎くて仕方がありませんでした。でも2年間その醜い感情と戦いながらも、友達ととっても楽しくスクールライフを送れました。メンタル的にも強くなったなと実感しました。部活だけが全てじゃないし、恋愛だけが全てじゃないし、学校をそんな狭い世界で考えるべきではないと思いますよ!娘さんにもっと楽しい人生の送り方を親であるあなたが教えてあげてください!!なんでも思う通りにさせるのが育てるわけではないですよ!!

  • No: 41匿名さん41(匿名)更新時刻17/08/13 23:22

    彼女持ちに告白するのは非常識だし嫌われるよね。

  • No: 42匿名さん42(匿名)更新時刻17/08/14 03:45

    親までが余り深刻に考えない方が良いですよ。
    恋愛と失恋と同級生に知られたくらいで学校辞めてたら、学校なんて卒業出来ませんよ。娘さんにはその最低の先輩よりカッコイい男の子、新しい彼氏を探しなさいって励ましたら?
    その最低男はフった事を自慢してる向きが有りますしね。
    それで汚名挽回が可能です。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています