注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

私は何もできません。 自分に自信が出ません。 勉強もできません。 誰かがい…

回答8 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

学生さん
17/08/11 20:36(更新日時)

私は何もできません。
自分に自信が出ません。
勉強もできません。
誰かがいないと生きていけません。
迷惑をかけないと生きていけません。
好きな絵を描く事も友人の方がうまいです。
友人に嫌われるのが怖いです
嫌われたと思ったら泣いてしまいます。
死んで詫びたいとも思います

こんなゴミさえいなければこんな事にはならなかった

こんな奴さえ生まれなければもう少し裕福だった

産まれなければ、お母さんは私と話していても疲れるとも呟きませんでした

弟の方が愛されていないと言われて、我慢しろと言われて、弟の方が不幸だと言われて、私は全く不幸じゃないんですか?



今は中学生ですが、高校に行けなかったら親に家を追い出されます。

急にバイトしようにも学力もないです。
歳的に私はあと一日誕生日が遅れていたら今は一学年下なので歳がとても下です。

生きて行けません

生きて生きたいなんて、何にも思いません
いいことなんて何もありません

死にたいのに、怖いです。
死にたくないです。地獄へ行きたくないんです。

自殺もできません。
行きていける自信がありません


これが私の悩みなどです。

自分でもネガティヴ思考はダメだとも思ってますが無理です


これはいわゆる、うつ病でしょうか

No.2513152 17/08/09 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/09 22:00
匿名さん1 

うつ病かどうかは分かりませんが、悩みを聞いてくれる人は身近にいますか?いないなら、スクールカウンセラーに相談してみると良いかも知れません。

No.2 17/08/09 22:23
通行人2 

主さんこんばんは。私は引きこもりです。私も何も出来なくて、人に嫌われたくなくて合わせいることに疲れてこうなりました。
両親でさえ、話も出来ません。
私は何も役にたたないけど、こんな私を愛してくれる神様だけ信じています。神様が私の人生に良い物を与えて下さいますようにと、信じて今、忍耐しています。奇跡が起こりますように。一緒に奇跡を体験しましょう!

No.4 17/08/10 02:25
匿名さん4 

少しキツいことを言います。
いつまでどんよりしてる気?
良いことに気付いてないでしょ?
不幸にさせてるのはあなた自身。
今は辛いかもしれないけど、見方を変えればきっと良い方向に進むはずだからファイト。

No.5 17/08/10 12:39
悩める人5 

僕も同じです。そろそろ家を追い出されます金もなければ、友達もいない状態です色々見て、どうやって生きていけばいいのか自分自身も分かりません

No.6 17/08/10 12:42
悩める人5 

僕も同じです。そろそろ家を追い出されます金もなければ、友達もいない状態です色々見て、自分自身も分かりませんでした。未成年なので、仕事も無いし生きていくのがキツイです

No.7 17/08/11 19:58
お助け人7 

こんにちは。匿名さん、と呼んでもいいでしょうか。
自分に自信が持てないとか、死にたいのに、怖いという気持ち、
本当に私は共感できます。「何を赤の他人が」と思うかもしれませんが、
その悩みを親に理解されないというか、ちゃんと理解してくれる人が居ないのはとても苦痛だと思います。
突然ですが、匿名さんはとても優しいと思います。きっと匿名さんは親にも心配かけまいとこの悩みを話さなかったのではないでしょうか。
匿名さんは何もできないとか、たくさん自分自身を否定して苦しい思いをして一生懸命にもがきながらきっと今を生きているんですよね。
でも頑張りすぎて頭がパンパンになっていつか爆発してしまうかもしれません。どうか自分自身を否定ばかりしないで、視野を広げながら今を生きてください。もしまた辛いことがあったらこの掲示板に書き込んでみて下さい。いつか本当にあなたのことを理解してくれる人が現れるはずです。
長文失礼しました。

No.8 17/08/11 20:36
通行人8 

心がネガティブなら頭もネガティブにしたほうがいい。
心がネガティブなのに頭はポジティブになろうとするから
苦しくなるしおかしくなる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧