注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

26歳女です。 現在は独身彼氏なしの独り身です。 基本的には自他共に認める明…

回答4 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/09 23:18(更新日時)

26歳女です。
現在は独身彼氏なしの独り身です。
基本的には自他共に認める明るい性格です。

普段ならここまで落ち込むこともないのですが、生理中なこともあってかどうも気分が前向きになれません。決まって生理が来るとどんよりとした気持ちになりネガティヴに考えてしまいます。

大きな病気などもなく家族みんなが健康に過ごせていること、友達にも恵まれていること、職場の人間関係も良好なこと…今でさえ十分なくらい幸せなんだと思います。
ですが、周りの結婚、出産、彼氏の自慢話…女としての幸せを手に入れた友人の話を聞くと心から純粋におめでとうが言えなくなりました。
会った際には顔には出さないよう細心の注意を払い、祝福の気持ちを伝え、ご祝儀などなどお祝いの品も送っておりますが、ふと一人で考えると、羨ましい…という気持ちがこみ上げてきます。
このまま結婚もしないで女の幸せを手に入れないまま死んじゃうのかな…、この先何十年も同じ生活なのかな…と考えるほど、どんよりとしてしまいます。

そんなことを考える自分も、友人の幸せな話を純粋に聞いてあげられない自分も、羨ましがる自分も…本当に嫌です。

それでもこの気持ちをなくすことが出来なくてツライです。どうしたら良いでしょうか?

タグ

No.2513154 17/08/09 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/09 21:57
通行人1 

アラフォーなら気持ちも分かるけど、26歳の若さで何でここまで悩む?って思いました

No.2 17/08/09 22:07
匿名さん2 

先越された感ですかね。
ま~、アラフォーになったら婚活に苦労するから、今頑張るしかないですよね。

まだまだ、大丈夫!

No.3 17/08/09 22:09
匿名さん3 ( ♀ )

私も同じ年齢で、同じ気持ちです。
毎日が、不安ですよね。
頑張ろう!と前向きになっても、すぐに挫折してしまいます…。

No.4 17/08/09 23:18
匿名さん4 

20代半ばって1回目の結婚ラッシュで結婚した友人たちが出産して焦りが出てきますよね。

28くらいで2回目の結婚ラッシュが来るから、その波に乗ろうと思うと今から付き合っておきたいですし…

私は主さんの頃は婚活パーティーとか合コンとかでいろんな男性と出会いました。
焦ってる時ってろくなこと無いですし、とりあえず世の中にはどんな男性がいるのか勉強するくらいのつもりでいろんな男性とデートしてみましょう。そうすれば自分にはどんなタイプの人が合うのかわかると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧