注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

言いところが1つもないです。 52歳です。 結婚31年 主人は14歳年上で娘夫…

回答4 + お礼3 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/12 11:19(更新日時)

言いところが1つもないです。

52歳です。
結婚31年 主人は14歳年上で娘夫婦共に29歳 孫7歳(男小2)

容姿も悪いし性格はネガティブで過去の失敗をネチネチと、もうどうにもならないのに考えてしまいます。

本題ですが30代後半から頭頂分の分け目が広がり洗髪でドッサリ髪が抜けドライヤーかける時も置いたティッシュに抜け毛がドッサリです。

分け目を変えても地肌が広がり同じです。もうハゲてます。
もう遅いと思ったのですが育毛剤とノンシリコンの高めのシャンプー、コンディショナーを主人に内緒で購入し効果は表れないと思いますが実行してみます。

昔は容姿は悪くとも真っ黒い太い髪の毛で、それだけが唯一の救いでした。
娘は将来お母さんみたいに私もなっちゃうのかな?と心配しています。
加齢と共にだとは思いますが友達は誰一人として薄い人はいません。

何かアドバイスでもございましたら宜しくお願い致します。

17/08/10 10:23 追記
間違いです。
言いところが❌
良いところが←⭕
すみませんでした。

No.2513196 17/08/09 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/09 23:29
匿名さん1 

ヒヨコみたいになってるの?
潔よくハゲにした方がいい。いつも思うんだよね。少ない髪を死守してる人って執着の塊。性格が髪にあわわれてる。ツルピカのほうがカッコイイ。

No.2 17/08/09 23:31
匿名さん1 

ごめんなさい。女性なのね(;Д;)
だったらウィッグがいいよ。

No.3 17/08/09 23:38
匿名さん3 

頭皮が硬いと毛は生えませんよ。
指の先で頭皮を動かすマッサージをしてください。
爪を立てないようにね。
冷たい飲み物食べ物も髪の毛が抜ける原因になりますよ。
養毛剤は頭を洗って乾かした後につけてくださいね。

No.4 17/08/10 07:01
お礼

>> 2 ごめんなさい。女性なのね(;Д;) だったらウィッグがいいよ。 回答ありがとうございます。

男性だったら一向に開き直り隠そうとはしてなかったと思うのですが男に生まれたら良かったのに…と思ったりもします。

ウィッグ凄い高いイメージがありますが、どうでしょうか?
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

No.5 17/08/10 15:02
匿名さん1 

白髪染めなんかも、やってるとお金はかかるしカット代などの美容院代は毎月かかるよね、髪にかける代金の事を考えたら、ウィッグは染める必要ないし、シャンプーするだけだし、考えようによったら安いんじゃないかな。少しずつ揃えていったら気分も変わるし楽しいんじゃないかな。

No.6 17/08/10 19:09
お礼

>> 3 頭皮が硬いと毛は生えませんよ。 指の先で頭皮を動かすマッサージをしてください。 爪を立てないようにね。 冷たい飲み物食べ物も髪の毛が抜… 3さん詳しくありがとうございます。

頭皮はかたい感じがします。もう生えないかも知れません。
冷たい飲み物や食べ物も関係あるんですね?
飲み物は冷たくても氷をグラスに沢山いれて注ぎます。
挙げ句の果て残った氷まで噛んで飲み込みます。

このままだと無理の様ですね?
飲み物、食べ物の見直しを頑張ってみます。

髪の毛も生えないにしても、せめて現状維持を保ちたいと思います。

回答ありがとうございました。

No.7 17/08/12 11:19
お礼

>> 5 白髪染めなんかも、やってるとお金はかかるしカット代などの美容院代は毎月かかるよね、髪にかける代金の事を考えたら、ウィッグは染める必要ないし、… 1さん再度レスありがとうございます。

昨日、母を美容院へ連れて行きました。母方は祖父母、叔父、叔母みんな髪の毛があついです。

父方が祖父はツルッパゲで祖母も叔母、叔父も髪が薄くて地肌が見えます。
叔母に関しては客商売をしてるのでウィッグつけてます。父は53歳で亡くなりましたが髪は全然、大丈夫でした。

昨日、母も髪重くて短くして軽くしたいと…カットしたらスッキリしたと言ってて、やっぱり母も私にはウィッグつけたらいいと言いました。
白髪はないんです。美容院も年三回位しか行きませんが何とかウィッグの件、説明聞きに行って来たいと思います。

回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧