注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

左足の親指の爪の角の部分が巻きづめみたいになっていて、昨日家に帰って見てみたら巻…

回答2 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
17/08/10 10:24(更新日時)

左足の親指の爪の角の部分が巻きづめみたいになっていて、昨日家に帰って見てみたら巻きづめっぽくなっていた部分が肉にグサッと入り込んでいて血が出ていました。
痛いです。どうすれば良いですか?
(病院にはいくつもりですが、一週間後に行くのでそれまで…)

17/08/10 10:01 追記
今はとりあえず痛みを和らげるためにテーピングしてます。

No.2513348 17/08/10 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/10 10:10
OLさん1 

巻き爪って痛いですよね。まずは傷口を消毒。調べてみたところ、応急処置の方法は大きく分けて二種類あるそうです。

ひとつは『コットンパッキング』 米粒大に千切って丸めたコットンを、巻き爪が刺さっている部分に詰めるもの。

もうひとつは『テーピング法』 言葉で説明するのは難しいので、「巻き爪 テーピング法」で検索してみてください。 

No.2 17/08/10 10:24
通行人2 ( ♀ )

先ず、炎症してたら
病院でも、なんの処置も出来ません。
爪を長く伸ばすのがいいんですが、
刺さったままだと、化膿したまんまなので、刺さったてる部分だけまっすぐに爪を切って、刺さった爪を取ってください。爪と皮膚の間に紙とか挟んで、爪を広げる様に
炎症が治まったら病院へ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧