注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

31歳独身男性です。このまま結婚できないんじゃないかと悩んでいます。 女性を好…

回答13 + お礼5 HIT数 3099 あ+ あ-

匿名さん
17/08/11 13:30(更新日時)

31歳独身男性です。このまま結婚できないんじゃないかと悩んでいます。
女性を好きになったこともありますが片思いで終わり、女性に好かれた事も何回かありますが、その女性の事を好きになれず付き合いませんでした。
今まで何人かの女性を紹介されお見合いしましたが、こちらが気に入れば、あちらからお断り。あちらが気に入れば、こちらからお断り。
結婚する以上はお互いに本当に好きになって結婚したいのですが、そういう女性と巡り会えません。
このまま一生独身ならどうしようと、深刻になってきました。どうしたらいいでしょう?

No.2513359 17/08/10 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/10 10:43
匿名さん1 

主さんを好きになってくれた女性とデートしてみると以外と理想の人だったということもある。だから恋愛に関しての基準とか理想を少し落とすと良いかもしれない。

No.2 17/08/10 10:53
匿名さん2 

自分が好きになった人と両想いになるまで結婚しないというならそれは一か八かどうなるかわからないでしょうね。

No.3 17/08/10 10:54
匿名さん3 

どうしても相思相愛で結婚したかったら、

それでも相手を探し続けるしかないかもしれない…

No.4 17/08/10 11:04
お礼

>> 1 主さんを好きになってくれた女性とデートしてみると以外と理想の人だったということもある。だから恋愛に関しての基準とか理想を少し落とすと良いかも… どう見ても好みのタイプじゃない人と一緒にいても楽しくないですよね?

No.5 17/08/10 11:06
お礼

>> 3 どうしても相思相愛で結婚したかったら、 それでも相手を探し続けるしかないかもしれない… 相思相愛でない結婚って、どちらか、或いは両方が好きでもない相手と結婚するって事ですよね。それって苦痛じゃないですか?

No.6 17/08/10 11:11
匿名さん6 

自分好みの相手を探そうとするから難しいんじゃないかと思いました。自分に好意を持ってくれた人ともう少しだけでも接点を持ってみたらどうですか?相手のいいところも見ないで終わらせるのはもったいなくないですか?そのうち、この人なら付き合っていけるんじゃないかって思う人に会えるのではないでしょうか。付き合いが長くなって相手は自分好みの人に変わるものだし、自分の好みも相手に近いものに変わっていくものじゃないでしょうか?最初から100%自分好みの人になんてまず出会えないですよ。

No.7 17/08/10 11:14
匿名さん7 

あなたが言う 好みのタイプ って外見のこと?

外見のことを気にする人って 縁遠かったりします。

私は 外見はタイプでない夫と結婚しましたが、恋愛じゃないし 結婚する相手はやっぱり中身だと実感しています。

私の知り合いに、外見ばかりを気にしている人がいますが、30代半ば、まだ独身でいますよ。
理想が高いのであのまま一生独身かも。

  • << 9 付き合わないといっても、1〜2回は食事したりドライブしたりしましたが、一緒にいて全然楽しくないし、また会いたいとも思えなくて、それきりです。 好きな女性ならいつまでも一 緒にいたいと思うし、会えない日が続くと一目でいいから会いたい、夢でいいから会いたいと思いますよね。 そんな出会いは、もうないか。
  • << 10 外見もそうですし、性格も。 何故か気の合う人っていますよね。外見も性格も含めていつまでも一緒にいたい、愛しいって感じる。恋をするとあばたもえくぼみたいな。

No.8 17/08/10 11:16
お礼

>> 6 自分好みの相手を探そうとするから難しいんじゃないかと思いました。自分に好意を持ってくれた人ともう少しだけでも接点を持ってみたらどうですか?相… そうですか。
付き合わないと言っても、一二回は食事したりドライブしたりしましたが、一緒にいて全然楽しくないし、こころがときめかないし。
好きになった女性なら一度会うと、いてまでも一緒にいたい、会えない日が続くと一目でいいから会いたい、夢の中でいいから会いたいと思いますよね。
そんな出会いは、この歳になると、もうないか?

No.9 17/08/10 11:35
お礼

>> 7 あなたが言う 好みのタイプ って外見のこと? 外見のことを気にする人って 縁遠かったりします。 私は 外見はタイプでな… 付き合わないといっても、1〜2回は食事したりドライブしたりしましたが、一緒にいて全然楽しくないし、また会いたいとも思えなくて、それきりです。
好きな女性ならいつまでも一
緒にいたいと思うし、会えない日が続くと一目でいいから会いたい、夢でいいから会いたいと思いますよね。
そんな出会いは、もうないか。

No.10 17/08/10 11:39
お礼

>> 7 あなたが言う 好みのタイプ って外見のこと? 外見のことを気にする人って 縁遠かったりします。 私は 外見はタイプでな… 外見もそうですし、性格も。
何故か気の合う人っていますよね。外見も性格も含めていつまでも一緒にいたい、愛しいって感じる。恋をするとあばたもえくぼみたいな。

No.11 17/08/10 12:42
匿名さん7 


お礼レスを読んで感じることですが、それは 20代のうちにしておくべき恋愛だな、と思いました。

1、2回のデートで見切りをつけてばかりでは、相手のこと何もわからないままだと思います。

はっきり書きますが、30の男性が 夢見るような恋愛を求めてるって 遅いなって思います。

理想や考え方を変えれないなら このままだと思います。

No.12 17/08/10 12:50
匿名さん12 

自分に合っている人と、自分が好きになる人の間にギャップがあるように見えました。
というか、私の知り合いに主さんと同じ歳で、全く同じような状態の人がいるのですが、その方は付き合うべき相手(趣味が合う等)と好きになる相手(顔がかわいい、オシャレ等)が乖離していました。
身近な方に一度、自分が好きになった人、自分を好きになってくれる人がどんな風に見えるか、聞いてみるのはいかがでしょうか?

No.13 17/08/10 13:54
匿名さん13 

自分が好きになる人には振られ、タイプじゃ無い人に好かれるっていうのは、主さんが自分のレベルをわかっていないからだと思います。

例えば…
主さんは中の下。
好きなタイプは上の中。
言い寄ってくる女性は中の下。

みたいな。

自分を好きになってくれる人と5回くらいデートしてみて、相手をよく知ってから決めるといいと思います。デート2回じゃまだ緊張しているのかもしれません。

No.14 17/08/10 18:32
匿名さん14 

31ならまだ焦る必要はないです。
縁なんてそのうちやってくるかも知れないし、そんなに気にすることないじゃないですか?
信用する友達はいますか?
そういう人の紹介なら、主さんの理想の女性が分かっているだろうし、いい人を紹介してくれるのではないですか?
まだまだ若いのだから、ゆっくり探してみてはいかがですか?

No.15 17/08/11 07:32
匿名さん15 

わかる。

No.16 17/08/11 10:56
経験者さん16 ( ♂ )

わかる。わかる。主よ!まだ諦めてはだめだ。あと100回はデートする覚悟して、これからが重要だ!101回目に主好みでない女性だったら、もう1度ここにもどってこい!今のやりかたでよし。主の事いいと思い寄って来る人がいる。これはありがたい事だ。そのうちビッグヒット、大当たり確変がでる。デートは1回で沢山だ。その代わり1回の時間を長く取れ。正直この作業は疲れるし、ガッカリし、またか、と思う気持ち良くわかる。本当にいい女と不動産は時間をかけて手広く、やった者勝ちだ。目標!あと、100回ね。頑張れ!因みに俺は46歳でやっとみつけた。今結婚して10年経つが俺の妻は世界一位だと今でも、毎日思う。色あせない、いい女なんだよ!君に見せたいくらいだ!

No.17 17/08/11 11:08
経験者さん16 ( ♂ )

訂正 100回でなく100人

No.18 17/08/11 13:30
匿名さん18 

あせらないでください。必ずご縁がある人があらわれますよ。
あせるととんでもない人と出会い失敗しますから。
うちの子がそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧