注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

人って本当に変われるんでしょうか。外見も内面も。今すぐにでもとくに外見を変えたい…

回答3 + お礼2 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/10 14:51(更新日時)

人って本当に変われるんでしょうか。外見も内面も。今すぐにでもとくに外見を変えたい。自分で頑張ってるつもりだけどどうも汚いみたいで不潔に見えるみたいで避けられるし…だけどこんなゴミの癖にクソみたいなプライドだけはあって、何もない自分を認められずいつまで経っても同じ事くよくよくよくよ悩んでます。いい加減嫌です。年ももうヤバいです。解放されたいですどうすればいいですか。私と同じような状況から変われた方とかいるんでしょうか

No.2513388 17/08/10 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/10 11:52
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

ファッションアドバイスしてくれたり、
買い物に付き合ってくれたりする人を
探せば良いのでは?

別にそういう友達を作れとか言ってるわけじゃないですよ。
ネット探せば個人でそういう仕事してる人いますし、そんな高くも無い。

No.2 17/08/10 12:15
匿名さん2 

お金をかけてでもいいなら、やはり美容室に行ったりこういう店いいなというところでお店の人に選んでもらったりじゃないでしょうか。
自分も見た目はほっといたら顔もよくないけど、努力した分やはり変わると思うので理想に近い雑誌など買えば服の選び方から化粧の仕方、髪のセットまで載ってますよ

No.3 17/08/10 13:29
通行人3 ( ♀ )

外見の綺麗な人は、陰で努力しいると思いますよ。

異性の褒め言葉はリップサービスだけど。
同性からの褒め言葉は本物です。

努力が報われたかどうかの判断はやはり同性からの評価を基準にした方がいいですね♪

綺麗な女性を褒めて♪どうやってケアしてるの?とか、お化粧変えた?とか…さり気なく聞けば教えてくれますよ♪情報交換から始めてみてもいいと思います。

No.4 17/08/10 14:42
お礼

>> 1 ファッションアドバイスしてくれたり、 買い物に付き合ってくれたりする人を 探せば良いのでは? 別にそういう友達を作れとか言ってるわ… ありがとうございます。少し勇気が要りますが、調べて探してみます。ありがとうございます。

No.5 17/08/10 14:51
お礼

>> 2 お金をかけてでもいいなら、やはり美容室に行ったりこういう店いいなというところでお店の人に選んでもらったりじゃないでしょうか。 自分も見た目… ありがとうございます。お金はコツコツ貯めた物があるのでかけられるんです。きっかけが難しくて…理想はあるのですが、過去のトラウマからそういう美容室とか買いたいお店に行って、そこの人に笑われるんじゃないか、馬鹿にされるんじゃないかと、踏み出せないでいます。でももう、ずーっとそんな感じで生きてるので本当に変わりたいので、やってみようと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧