注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

お祝いについての相談です 友達が今度結婚式をあげます 友達は結婚して4年目で…

回答2 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
17/08/10 13:42(更新日時)

お祝いについての相談です
友達が今度結婚式をあげます
友達は結婚して4年目で、まだ小さい子どもが1人います
経済的に式はあげられそうにないと聞いていたので2年目のときに現金で2万渡しました(つわりと友達の病気でお祝いを渡すのが2年目になりました)
結婚式というか会費制のパーティーなのですが、今度のパーティーではお金はどのようにしたらいいでしょうか?
パーティー形式が初めてなのでわかりません

またわたしも3年前に結婚式をあげていて友達からは3万もらってました
いくらもらっていたか忘れていてこの間記録を見返してたら不足が1万あることがわかりました

会費を払って別にお祝い金ってありなんでしょうか?
またその場合いくら渡せばいいでしょうか?

No.2513397 17/08/10 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/10 13:04
お姉さん1 

私も結婚パーティーのみ参加させて頂いた事があります。
その時のパーティーは会費制であり、私もお祝いと思って持って行こうとしたのですが、パーティーの時は直接渡したいけど、渡せるタイミングが無いかもと思って後日改めて会った時お祝いの品やお祝い袋を含め渡しました。

実際行った際、主役の人達は席についてる状態が多かったので
誰も何かを手渡してる事がなかったので、主さんが持って行く際は受付でも良ければお渡ししても良いと思います。もちろんタイミングが合えば本人に受け取ってもらえるといいですね。

No.2 17/08/10 13:42
匿名さん2 

以前に2万渡していて会費も払うならもういいと思いますけどね。
何かしたいならお祝いのプレゼントを受付の人に渡してあとで新郎新婦に渡してもらうってくらいでいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧