注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

中3です。受験の面接は見た目でも評価されたりしますか? 私はあまり顔が良くない…

回答3 + お礼3 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
17/08/10 15:22(更新日時)

中3です。受験の面接は見た目でも評価されたりしますか?
私はあまり顔が良くないです。銀色の矯正装置をする予定なのですが、印象が悪くなることはありますか?
ニキビをつくらないようにしたり、髪をきちんと結んだりすると少しはましになるでしょうか…
顔がダメでも他と差をつけられますかね…
学力しか思いつきませんが、好印象になる方法があればお願いしますm(_ _)m

No.2513421 17/08/10 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/10 13:04
匿名さん1 

顔は関係ないと思いますし、そこまで面接重視の学校を受験するのですか?
普通の高校は面接の点数より試験重視ですよ。

No.2 17/08/10 13:31
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
倍率が高めなので、面接でも差をつけておきたいと思いました。
顔は関係ないのですね。受け答えをしっかりしようと思います。

No.3 17/08/10 13:54
働く主婦さん3 

面接で問答が明るくハキハキできる、笑顔がある、清潔感がある、など、見た目というか態度や動向では判断されるかもしれませんね。顔や矯正は気にしなくていいと思います。そんなんが左右するような学校だったら受験する側から願い下げでいいと思いますよ!

No.4 17/08/10 14:57
経験者さん4 

受験…懐かしいなー。
顔は関係ないです。
社会に出たら幾分あるかもだけど。
相手に好印象を与えるのなら身なりをキチンとすることが1番。
「身は体を表す」から。
スカートは膝下、髪は手入れしてぴっちり結んで、リボンorスカートはかたちを整える。
座るときは足を揃えて。
プラスαで口角を上げる(ニコニコするに近いい)とさらに良いです。
まるで学校の親しい先生に話すときみたいな気持ちで臨もう!
自然と笑顔になれます。
私からは応援しかできないけど…
頑張って!
まだ8月だからたくさん練習してね!

No.5 17/08/10 15:14
お礼

>> 3 面接で問答が明るくハキハキできる、笑顔がある、清潔感がある、など、見た目というか態度や動向では判断されるかもしれませんね。顔や矯正は気にしな… 回答ありがとうございます。
確かに相手が笑顔だと話しやすいです。態度、動向が大事なのですね。
髪型や服装も清潔にしておこうと思います。

No.6 17/08/10 15:22
お礼

>> 4 受験…懐かしいなー。 顔は関係ないです。 社会に出たら幾分あるかもだけど。 相手に好印象を与えるのなら身なりをキチンとすることが1番。… 回答ありがとうございます。
やはり、制服はきちんとしていたほうが良いのですね。当日はすみずみまで気を使って挑みます。
緊張すると笑顔を忘れそうなので、教えて頂いたように、親しい先生の顔を思い浮かべながら答えていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧