注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

結婚歴のある人との結婚って初婚の人と結婚するより負のイメージがあるのはどうしてで…

回答5 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
17/08/10 14:57(更新日時)

結婚歴のある人との結婚って初婚の人と結婚するより負のイメージがあるのはどうしてですか?
奥さんに先立たれて独身の男性(子どもなし)とか。旦那さんに先立たれて独身(子どもなし)の人との結婚についての質問です。
そういう結婚歴のある人と付き合って結婚したいと言った息子に「初婚の女性いっぱいいるのに、どうして結婚歴のある女と結婚しなきゃならないのさ?まあ、おまえが好きならしょうがないけど。」とか、「◯◯課の〜〜さんの結婚相手は結婚歴のある男性だって!〜〜さん初婚なのに、もたいな〜い!」とか聞こえてくるのですが、結婚歴があるとどうして初婚どうしより、負のイメージがついてまわるのでしょうね?

No.2513423 17/08/10 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/10 13:10
匿名さん1 

離婚、死別していて縁起が悪いのと、
前の配偶者と絶対に比べられるから。
そして、死んだ人には絶対に勝てないから。

No.2 17/08/10 13:11
匿名さん2 

人によっては精神的に乗り越えきれてなかったり、相手が病死の場合引きずってる人も多いですしね。
自分の周りでも酔うたびにその話が止まらなくなったり、あまりに毎回聞いてるとこっちがきついこととカりますよ。

No.3 17/08/10 14:45
匿名さん3 

前の奥さんのお墓参りとかさ、そういうのがもれなくついてくるし。

No.4 17/08/10 14:50
匿名さん4 


人間関係が複雑だったり、過去の結婚生活があるからですよ。

まっさらの人とは違う。

戸籍もね。

No.5 17/08/10 14:57
通行人5 

死別の場合は亡くなった人の思い出を持ち続けるから。
亡くなった人の仏壇があるしお墓参りにも行くしね。
亡くなった人との縁は切れないから。
私 主人と数年前に死別。もう 結婚するつもりはないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧