注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

体調が悪くて会社を休みましたが なんだか落ち着きません。 頑張れば行けたん…

回答4 + お礼1 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
17/08/10 14:03(更新日時)

体調が悪くて会社を休みましたが なんだか落ち着きません。

頑張れば行けたんじゃないかとか、まわりはどう思ってるかとか。

休みたいのに休めません(>_<)。

No.2513425 17/08/10 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/10 13:15
匿名さん1 

落ち着かないなら行ったほうがいいかもしれないし、体温であるとか自分が納得いく基準を作って置いたらどうですか

No.2 17/08/10 13:19
匿名さん2 

たまに休むと、1日ってこんなに長いんだ、今ごろの時間は誰々がどうしてるかな、とかちょいちょい想像したりします。
気の持ちようですが、休めない職場の方がおかしいので、次出勤したら、さらに頑張れば良いと思います。長い目で見たら、そうやって休めることはあなたにとっても、会社にとってもメリットでしかないと思います。

No.3 17/08/10 13:24
匿名さん3 

もう休んでしまったなら、気持ちを切り替えてすっきり休んでしまいましょう。そうしなければ主さんのぶんの仕事を負担してくれた人たちに失礼です。

主さんの頭の中でぐるぐる考えてたって相手の心の中なんてわかりません。

次出勤した時に「急にお休みを頂いて申し訳ありませんでした。おかげさまで体調も良くなりました。ありがとうございました。」って迷惑かけた相手全員に挨拶だけきっちりして回ればいいんですよ。誰だって体調が悪くなる時はあります。

No.4 17/08/10 13:44
働く主婦さん4 

ちょっとキツイ言い方になりますが、頑張って出社してもしんどそうにしていたら周囲に不快な思いをさせます。なんで来たの?と思う人もいるでしょう。休むほどの体調不良なのか否かで判断するのが普通かと。咳や熱があろうが健常時と変わらず業務に当たれるか、が判断材料になると思います。悩んでもしょうがないので、今日は休んでよかったかどうか考えてみて、次に活かしてください。体調不良で出社するならマスクはマストですからねー!

No.5 17/08/10 14:03
お礼

まとめてのお礼ですみません。
熱中症になる方もいる体力勝負の仕事で早さも必要で1つでもミスをするとまわりに迷惑をかけてしまうので迷いましたが休みました。

基準を決めないとだめですよね。

処方された薬を飲んで早く治して明日から挽回します。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧