注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

コールセンターでバイトをしたいのですが、非常に辛いと聞きます。どこもそうだとは思…

回答4 + お礼1 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
17/08/13 17:01(更新日時)

コールセンターでバイトをしたいのですが、非常に辛いと聞きます。どこもそうだとは思わないのですが経験者の声を聞いてみたいと思いスレ立てしました。
過去に経験のある方、実際に働いている方がいらっしゃいましたら是非経験談をお聞きしたいです…!

No.2513487 17/08/10 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/10 16:08
匿名さん1 

実際に大手企業のオペレーターをしていた者です。

オペレーターと一言で言っても職種が分からないのでなんともいえませんが精神的に強い人、気持ちの切り替えができる人が向いていると思います。
苦情は勿論、お問い合わせに対応する他、他の方への伝言などもあるので1つ1つ確認作業が必要になり1つでも忘れてはいけない事も多々あります。相手の口車に乗せられてもいけないし自分が切りたいと思っても相手が延々と話してくる場合の対処などのスキルは必要かと思います。はっきり物事を言える事は必須条件です。

No.2 17/08/10 16:38
お礼

ご回答ありがとうございます!
気持ちの切り替え、ですね。やはり電話口だと相手の顔が見えないぶんやりとりが多少素っ気なくなってしまうものなのでしょうかね…。お給料が高いぶんお仕事も簡単なものではないということを改めて知れました。ありがとうございました!!

No.3 17/08/10 16:59
OLさん3 

コールセンターで働いた経験はありませんが、知らない人から電話がかかってきて怒鳴られるのは、とても怖いでしょうね。

留守番しているときに間違い電話がかかってきて、「間違いですよ」と伝えたら「だったら出るな! 電話代かえせ!」と怒鳴られた経験があります。受話器を置いたあと、怖くなり泣きました。

仕事だと途中で切るわけにもいきませんからね。わたしはコールセンターの人に何度も助けてもらいました。本当に感謝しています。嫌な人もいるけれど、優しい人もいると知っておいてほしい。

No.4 17/08/10 18:43
匿名さん4 ( ♀ )

インターネット回線のコールセンターのことしか分かりませんが、
まあ、暇な老人が多いこと!
話し相手になってくれ!ってかけてきます。
基本、何かあるからかかってくるので、クレームが多いです。
一度やってみれば良いと思います。
40人採用しても、半年後には一人も残らないので、
人が辞めることには慣れてます。

No.5 17/08/13 17:01
匿名さん5 

きついことを言ってくる人もいるので、それを気に病まないで次に行けるかが大事かも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧