注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

憧れが付きまとう こんにちは。私は21歳女性なのですが、率直に恋人が欲しいです…

回答3 + お礼1 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
17/08/13 17:02(更新日時)

憧れが付きまとう
こんにちは。私は21歳女性なのですが、率直に恋人が欲しいです。
しかし、自分から出会いのある場所に行ってないし声もかけないし、自分から一切何もできていないので出会いもなく悩んでいます。ただ自分から行動すればいいだけの話ですが自分から動くのがすごいエネルギー消耗を感じてしまい動けずにいます。
何かしないといけないと思い、恋活アプリみたいなのを入れて見ました。会話がいい感じに続く人とかはいるのですが実際会うってなるとまた動けなくなります。ネットからだから怖いのもありますけど実際のところネット上で出会うよりもリアルで出会ってた方がいいんだろうなと思うからです。
というのも、今まで恋をしてきた人は学校の隣のクラスの人とか自分から好きになるのではなく”いつのまにか好きになってた”…そんな少しずつ相手のことを好きになって追いかける片思いが楽しかったんです。
今は自分から好きに(無理やりこじつけ?のよう)なって行ってて全然楽しくないしすぐ立ち止まってしまいます。しかしいつのまにか好きになった人なんて奇跡が起きない限り見つからない気もしますし好きになったとしても叶わない場合もありますし…そんなんだとただひたすら待ち続けないといけません。
まさに私はいつのまにか好きになる➡︎白馬の王子さまを待っているみたいな憧れ…理想がいつまでもつきまとっているんです。そんなんだと恋人なんてできないですよね…。もう理想を捨てるかそれか待ち続けるか…しかないのですかね??
甘い考えでごめんなさい。意見をください。

No.2513504 17/08/10 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/10 21:14
匿名さん1 

自然でいいんじゃないですか。
気にしすぎるから出会えないと思います。いらないときに限って出会えたり、いるときに限って出会えなかったりでしたよ。

No.2 17/08/11 00:26
お礼

ありがとうございます

No.3 17/08/11 14:27
匿名さん3 

白馬の王子様がいつ現れるのか期待するよりも女の魅力を磨いて
出会いの場に積極的に参加したほうが確実性が高いです。
あとは友人に紹介してもらう方法とかどうですか?

No.4 17/08/13 17:02
匿名さん4 

理想が高い場合は、ネットだと顔が分からないのでやっぱり合コン等で動いた方が良さそう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧