注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

旦那に秘密にしている事を話すべきでしょうか? 私は自営しているのですが、仕事が…

回答7 + お礼5 HIT数 864 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/08/13 16:21(更新日時)

旦那に秘密にしている事を話すべきでしょうか?
私は自営しているのですが、仕事が思ったより上手くいってしまっていて、収入や事業の内訳を旦那に話した方が良いか迷いはじめています。
というのも、元々共働きの兼業主婦OLだったのですが仕事が辛くて辞めたいと言う話を方々にしていたら元カレ(経営者)が私が趣味としている分野の商品のバイヤーの様な事をしないか?と持ちかけてくれ、トントン拍子に人脈を繋げてくれ、今に至るという感じです。
旦那は趣味の延長くらいにしか思っていなくて、元カレが関わっている事も収入も知りません。
もちろん元カレには恋愛感情は無いのですが、これは裏切りでしょうか?
なんとなく罪悪感があり告白してしまいたい気持ちと、言わないで家庭のために蓄財するのが旦那のためという気持ちが交錯しています。
皆さんならどうしますか?

No.2513539 17/08/10 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/10 18:21
匿名さん1 ( ♀ )

主さんの立場なら、
私も黙って貯蓄に回します。
やはり、「ある」と知れば使いたくなってしまうのがお金ですからねf^_^;

No.2 17/08/10 18:37
匿名さん2 

税金の申告とか、何かのきっかけで知られるより
思ったより収入になっているから、貯金しておくね
くらいに軽く話しておいた方がよさそうに思います。

No.3 17/08/10 18:38
通行人3 

私なら言わない。
黙って貯蓄に励みます。

No.4 17/08/10 18:46
匿名さん4 

その元彼に気持ちがないならあえて話す必要ないと思います。また、逆にむこうから過去の事話してくることもなく、元々仲よかった友達程度にしか周りの人も思ってないですよね?
自分と家庭の為に働いているのであって元彼が居るから働いてる…わけじゃないですし。

収入の面ではご主人に聞かれたら、なんか向いてるみたい、結構稼げてるから貯金してるんだ♪位に、言うのは有りだと思います。
それは嘘じゃないし。
逆に隠そうとしたり、貴方から話があるんだけど…と言ったら他にも隠してることあるんじゃないか?と色々詮索されるしお互い気持ちよくないので聞かれたら答えれば良いと
思います。

No.5 17/08/10 19:02
おばかさん5 

バレるかバレないかだけの問題。

バレなきゃ貯蓄出来て家庭円満の良いことだらけ。

バレたら元カレの件にしろお金の件にしろ二度と信頼度は戻らない。
夫婦間に信頼度が無くなったら近いうちに離婚になるよ。

No.6 17/08/12 08:16
お礼

>> 1 主さんの立場なら、 私も黙って貯蓄に回します。 やはり、「ある」と知れば使いたくなってしまうのがお金ですからねf^_^; ありがとうございます。
あると使いたくなってしまうのは私の方でして、貯金ももちろんしているのですが...ここ数ヶ月で服装もバッグも以前とは価格帯の違うものになってしまっています。
旦那はファッションに疎いので分かっているかどうか...
自粛します。

No.7 17/08/12 08:17
お礼

>> 2 税金の申告とか、何かのきっかけで知られるより 思ったより収入になっているから、貯金しておくね くらいに軽く話しておいた方がよさそうに思い… ありがとうございます。
一言言っておけばよいですかね?
旦那が金融関係なので、根掘り葉堀り聞かれそうで怖い気もします。

No.8 17/08/12 08:20
お礼

>> 3 私なら言わない。 黙って貯蓄に励みます。 ありがとうございます。
共感ボタンを足したら、黙って貯蓄派が一番多いみたいですね。
私自身が浮かれて散財傾向だったので、仕事に必要なもの以外は買わない様に貯蓄に励みます!

No.9 17/08/12 08:27
お礼

>> 4 その元彼に気持ちがないならあえて話す必要ないと思います。また、逆にむこうから過去の事話してくることもなく、元々仲よかった友達程度にしか周りの… ありがとうございます。
元カレは人に紹介する時は「起業セミナーの生徒だったんだけど、やる気があるから〜」という感じです。
とても罪悪感を感じているのは、元カレに下心が見え隠れする時があるからです。
元カレも無理強いするタイプではないし、私は気づかないふりをしています。
不倫とかは全くする気はないです。
やっぱりこの状況で旦那に説明するのは難しいので、やめておきます。

No.10 17/08/12 08:32
お礼

>> 5 バレるかバレないかだけの問題。 バレなきゃ貯蓄出来て家庭円満の良いことだらけ。 バレたら元カレの件にしろお金の件にしろ二度と信頼… ありがとうございます。
そうですよね。
私も逆の立場だったら信頼出来なくなります。
でも動き始めてしまった船。元カレ関係なく堂々と話せる様に今は仕事に邁進します。

No.11 17/08/12 10:52
匿名さん11 

あなたの稼ぎでも結婚していたら二人の共有財産だよ、まあこれが男女逆なら嫁にいうべきってレスばかりになると思うけどね

No.12 17/08/13 16:21
匿名さん12 

しかし主さんは、元カレと連絡とれるようにしておいたんだね。別れた男女のTelやメアドなどは、別れてあまり日時置かずに消し去るもんですよ。今は、元カレ絡んだ兼ね合いで仕事順調・収入増える、服は高価に変わる、自分で引き締めてないと足元見失い転落しますよ。ましてや、元カレと色恋に発展したら間違いなく転落します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧