注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

酒乱なのか、精神病なのかが分かりません。普段はいい人です。お酒を飲んだ時にしか起…

回答5 + お礼0 HIT数 872 あ+ あ-

匿名さん
17/08/11 15:05(更新日時)

酒乱なのか、精神病なのかが分かりません。普段はいい人です。お酒を飲んだ時にしか起こさない事なんですが、出掛けていても気に入らない事があると場所が遠くても車から降り帰ろうとする、実際本当にかえります。車を蹴る、物を壊す、DV、家から追い出されるなどなど……最近はありませんが、死にたい、俺なんか生きていても仕方ないなどと言う事もあります。お酒が入るとネガティブになったり浮き沈みが激しいです。全てがお酒が入っている時、翌日覚えていない事が多々あります。
お酒もあると思うんですが、余りにも酷く、人格障害?や精神病の可能性もあるのでしょうか?

No.2513587 17/08/10 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/10 20:10
匿名さん1 

たぶん病名を付けようと思えば病院に行けばいろいろ付けてくれると思いますよ。
旦那さん?
似たような酒乱の人と同棲経験ありますが
結局、具体的な精神病の診断がくだったとしても本人が自覚して治す意思がないと意味がないんですよね。

もし治療するにも一緒にいる人は変わらず地獄だと思うのでもし旦那さんや彼氏なら迷わず別れる事をお勧めします。

No.2 17/08/10 20:20
匿名さん2 

そーいうのって大抵は遺伝で的に生まれ持った器質➕時には環境要因で悪化です。

改善の可能性薄い。

No.3 17/08/10 21:08
先輩3 

酒乱でしょ。
お酒を絶対に飲ませない事しか無い。

No.4 17/08/11 00:09
経験者さん4 

ストレスありますか?お酒がはいったら地がでるみたいですね

境界型かもわからないですね

お酒日常で
多量ならアルコール依存症かもわからないですね

自力では無理ですから、病院行って下さい


周りがとても、困惑、迷惑がかかります。

No.5 17/08/11 15:05
匿名さん5 

アルコール依存症だと思います。
《アルコール依存症、イネブラー》で検索してみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧