注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

退職が決まっている場合に結婚式に上司を招待していいものか悩んでいます。 12月…

回答6 + お礼0 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
17/08/10 21:44(更新日時)

退職が決まっている場合に結婚式に上司を招待していいものか悩んでいます。
12月に結婚式を行います。結婚式前の11月に退職しようと、6月から上司に相談していました。しかし中々話が進まず、同時期に他に退職する人がいることもあり、結局結婚式後3月に退職する予定となりました。
勤務歴は4年ですが、今の上司は転勤もあり半年ほどの付き合いです。とても優しい上司で、退職するので結婚式に来ていただくのは申し訳ないとお伝えすると、そんなことは気にしなくていい、呼んでくれたら喜んで行くと言ってくださいました。
しかし、退職が決まっているのに招待するのはおかしいのではないか、周りの職場の人は後々私が退職するのを知っているので、ご祝儀目的、人数合わせ、と思われないでしょうか。

ご意見伺えればと思います。
よろしくお願いします。

No.2513623 17/08/10 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/10 21:05
匿名さん1 

ご本人が行くと言って下さったなら、招待しない方が失礼だと思います。最近は御祝儀を頂かない会費制の披露宴もありますし、ご挨拶をお願いして謝礼をお渡しする方法もあります。

No.2 17/08/10 21:06
通行人2 

お世話になったんだし、是非来てもらいたいんなら、招待したらいいじゃない。何もおかしくないよ。

No.3 17/08/10 21:11
匿名さん3 

googleで「寿退社 上司 結婚式」と検索すれば、かなり回答ありますよ。ご参考まで。
ご婚約おめでとうございます。💐

No.4 17/08/10 21:11
通行人4 ( ♀ )

そこまで上司さんと腹を割って話ができているなら、ご招待させていただいて良いと思います。
主さんも自分都合だけでなく、会社に合わせて退職延ばしたりして、会社に貢献するわけだし。

No.5 17/08/10 21:14
OLさん5 

どこがおかしいのか、わたしには理解できません。招待すれば良いじゃないですか。本人も参加を希望しているのですから。

これで招待しないほうが、よけいに失礼ですよ。お世話になったんですよね? 自分の晴れ姿を見せて、恩を返してみませんか。

「人数合わせ」とか「ご祝儀目当て」とか、そんなことを考える奴が愚かです。めでたい行事です。「わたしの結婚式を見に来て! 幸せのおすわけよ」と、ハッピーオーラを振りまくぐらいで、ちょうど良いんですよ。楽しい式になることを、心から祈ります。

No.6 17/08/10 21:44
匿名さん6 

えー、そんなにいい方なら、退職してからも年賀状や季節の挨拶とかされたらいいのでは?

退職で絶縁なんて、法律ないですよ。
私も前の職場の友達招待しましたよ。
私が見せたかったから(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧