注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

旦那にDVをされて度々警察沙汰になっている友達がいるのですが度々私の家に荷物を持…

回答4 + お礼4 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/08/17 20:03(更新日時)

旦那にDVをされて度々警察沙汰になっている友達がいるのですが度々私の家に荷物を持って居候に来ていたのですが家も子供いるし金銭面にも来られるとかなり負担です。
最近またDVで離婚ということになり離婚すれば来ることもなくなるなと思い安心したのですが、やっぱり離婚しないと言い出したので来られるのも嫌なので友達をやめたいと思ってるのですが冷たいですかね?

No.2513647 17/08/10 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/10 22:23
匿名さん1 ( ♀ )

友達辞めていいんですよ。

その方は、離婚したい・離婚したい。と言いながら離婚しない人だよ。

主さんもその見極めをもっと早くできたら良かったと思います。

No.2 17/08/10 22:23
匿名さん2 

冷たい。まあ気持ちはわかるけど。

金銭面の負担って食費とオシメとか光熱費の事?
それはそれで少し話してもいいと思うよ。

No.3 17/08/10 23:11
匿名さん3 

いくら仲の良い友達でも、何度もDVがある度に駆け込み寺の様に頼りにされるのも困りますよね。

主にお子さんがいるなら、尚更お友達も他を当たるべきでした。


No.4 17/08/10 23:24
匿名さん4 ( ♀ )

冷たくないですよ。

本当に離婚するならともかく
けっきょくしない人だと、
いずれ貴女が巻き込まれますよ。
(すでに巻き込まれてますが)

そのDV男に
『うちの嫁ここにいるんだろー!!』
って家に来られたら困りますもんね。

No.5 17/08/11 18:29
お礼

>> 1 友達辞めていいんですよ。 その方は、離婚したい・離婚したい。と言いながら離婚しない人だよ。 主さんもその見極めをもっと早くできた… 回答ありがとうございます。
たしかに見極めるのが遅かったかもしれません。
この前思ってたことを言ったら連絡が来なくなりました。

No.6 17/08/11 18:32
お礼

>> 2 冷たい。まあ気持ちはわかるけど。 金銭面の負担って食費とオシメとか光熱費の事? それはそれで少し話してもいいと思うよ。 回答ありがとうございます。
金銭面は食費とかです。
お酒も飲むので家のお酒を飲みきられ飼ってる犬2匹のご飯も鶏肉を買わないとでした。

No.7 17/08/11 18:35
お礼

>> 3 いくら仲の良い友達でも、何度もDVがある度に駆け込み寺の様に頼りにされるのも困りますよね。 主にお子さんがいるなら、尚更お友達も他を当… 回答ありがとうございます。
そうなんです!
駆け込み寺にされるのは嫌なんです。

広い家ではないし友達は仕事をしてないので24時間いられるのも苦痛でした。

No.8 17/08/11 18:39
お礼

>> 4 冷たくないですよ。 本当に離婚するならともかく けっきょくしない人だと、 いずれ貴女が巻き込まれますよ。 (すでに巻き込まれてますが) … 回答ありがとうございます。
離婚する気なら力になりたいのですが1年間で三回も来られると何を考えてるのかわからなくなります。
たしかに前に夜中来られたことがありました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧